

★おなかが痛い時にはね~★

IMGP0073.jpg

ぼく なんだか変なんデス・・・
IMGP0071.jpg

ぼくのおなか ゴロゴロ言ってるんデス・・・

IMGP0050.jpg

どうしたんだろうネ・・・

IMGP0054.jpg

おなかも少し痛いかもデス・・・



そうなんです
今朝 おなかを壊してしまったジンちゃん・・・

原因はなんだろう・・・

昨夜フィラリアのお薬を飲んだからか・・・
最近の日中の暑さで エアコンを使い始めたからか・・・

イマイチ分からないのですが
元気や食欲はいつも通りでおなかを壊した時の基本は絶食ですよね?

でも 食欲旺盛のコーギーに絶食させるのは
本当にかわいそうなので

我が家ではいつもこれ♪

IMGP0055.jpg

200ccほどのおダシをとって

IMGP0056.jpg

大さじ1杯の葛を加えて葛湯を作ります~

IMGP0064.jpg

通常はそんなにガバガバ食べる物でもないのでしょうが

IMGP0067.jpg

大メシ食らいのジンちゃんは あっという間に完食でっす!

IMGP0069.jpg

こぼしていないかのチェックも怠りません~♪(^m^

IMGP1323.jpg

おなかいっぱいではないのでしょうけど
今はこんなお顔で おねんねです~

早く治るといいね



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら!?@@

お腹が痛いのは切ないよね~><
ましてや食欲があるのに食べれないっていうのは、
若いわんこちゃんには酷な話かも。。。(T△T 三 T△T)
一体どうしちゃったんでしょ?ジンちゃん;;
早く良くなりますように♪ちちんぷいぷい~♪(T人T)

お出汁と葛湯ね~!@@
これは猫ちゃんにも応用できそうね♪
もしもの時に。。。頭にメモしておくわ♪φ(..)メモメモ

全国的に嫌なお天気が続いてるもんね!><
こっちも今年はいつまでも寒い日が多くって。。。
人間も動物も気候に着いていけない感じ!><
さっきまで職場でくしゃみ連発の鼻水ダダ漏れだったんだけど(笑)
頭もぼーっとしてきて。。。@@
それがアレルギーなのか、風邪なのか?( ̄- ̄;)
気つけ薬として、v-275飲んでたわ♪
どうやらアレルギーでも風邪でもなく、
ただのアルコール中毒ね♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
そうそう、パン屋さんは3月で退職して、
今週3で近所の7時から11までやってるお店で働いてるのよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
もうパン売るの飽きちゃった♪(笑)

(>_<)

ジンくーーーん!!どうしちゃったのぉ~~~???しょぼーん具合が画像からまざまざと伝わってきます。。
でもおこぼしチェックの顔かわいい。。

出汁の葛湯とはお腹に優しそうですねー!
私もよくピーピーになるので活用してみようかな。

そう言えば、うちのごろちゃんも、2歳くらいまでよくお腹こわしてました。
病院に連れて行ってもはっきりとした理由は分からず、チキンさんみたいにささっと手作りご飯を作る器量もなく。。
ご飯を替えたら即治りました^^
診断では、ごろちゃんは、まだ若いから、胃腸が弱いとかなんとか言われました。

ジンくん、今日はゆっくりおやすみ~~
明日には完璧なウ○チになりますように。。

りえりん♪

やっほ~
そうなのよ~
本人はご飯が貰えるもんだーって思っているだろうから
なおさらかわいそうだよね~><

今は何とか治まってきたから
少しだけいつもよりも少なめにして食べさせてるんだ~

ホントホント!!
今朝も起きたらウッドデッキが濡れてた!
気が付かなかったけど、夜中のうちに雨が降ったのね~

あはは!
りえりんならさ、
アレルギーでも風邪でも水虫でもv-275で治りそうだよね~v-8

あっそうなの?
パン屋さんから足洗ったんだ~
7時から11までね!^^
昔、職場の営業さんが現場地図を書いた時に
そのお店を地図に〝7-11〟って書いて
配送さんに伝わらなかった事があったわ~~
とっても若い配送さんだったからだわね~
多分わたし達世代までしか通じないのよ~~(^m^

ぐーごーさん♪

こんにちはー
ね~
普段元気にしている子がテンション低いと
とても心配になっちゃうんですよね~v-12

あはは!
もちろん人にもOKですよね~^^
わたしも子供のころ風邪をひくと
甘い感じの味付けで母が作ってくれた記憶があって
ジンちゃんのもそれがきっかけだから♪

うんうん、そうかも!
うちにもたくさんの子たちがいますが、
同じ物を食べていても大丈夫な子とおなかを壊す子がいましたもの~
ご飯もその子その子で合う合わないがあるんですよね~

うん、今は比較的元気なウンピに戻りつつあります~
あと一息ってとこかな~

ほっ

こんにちは!

ジンくん、少しずつでも良くなってきて良かったです~ヽ(=´▽`=)ノ
人間のコと同じで、オトコのコの方が体が弱いんですかねー。
うちはごろちゃんの方がチビッコの頃、なんだかんだ手が焼けました^^
グーグーは全く手がかからない。

やはりいざって時の療養食って母親から受け継がれるもんなんですね~。
うちは何かあるだろうか。。。

ジンくん、早くご飯いっぱい食べられると良いですね!!
今晩あたり食べられるのかな~。

No title

こんばんは♪

新しい家族が増えるわ、お家もいろいろ作り変わるで進化しつづけてるんだね^^
ますます忙しいチキンちゃん邸だね~

ジンちゃん かっちょいい男の子になったわ!
だって幼さよりも 頼もしい顔つきになってる♪
でも寝てる表情は子供だけどね(笑)

やっぱりワンちゃんもお腹を壊したら絶食なの?
食いしん坊君だったら辛いね@@

早く治りますように。。。

ジュリちゃんへ

チキンさんからのコメント読んでびっくりしました。。。
主人と一緒にびっくりしました。。。

ジュリちゃん、ごろちゃんに癲癇の貴重なアドバイスありがとね。
主人と一緒にすっごい励まされた。
そしてジュリちゃんのおかげでさらにごろちゃんを愛おしく思うようになりました。
ほんの少しの間だったけど、本当に感謝しています。
ジュリちゃんのおかげでチキンさんと出会う事も出来たし^^ブログの人生初コメントも体験出来ました。
最期にジュリちゃんが生きた証しを残して旅立ったような気がしてなりません。
ジュリちゃん、本当にありがとう!

チキンさん、今朝の事なのに、コメントありがとうございました。
正直、今言葉が見つかりません。。。
旦那さまも落ち込んでらっしゃる事でしょうね。。。
ジュリちゃんの事、もっともっと知りたかったです。
チキンさんの気が向いた時にでも、ジュリちゃんの事、また聞かせて下さいね。

ジュリちゃんのご冥福を心からお祈りします。

No title

↑ジュリちゃん、亡くなったの?
どうして・・・・・
急なことでビックリしたよ。

ジュリちゃん♪また準備が出来たら・・・
チキンちゃんちに戻って来てね。
それまでゆっくりおやすみなさい。
生まれてきてくれて、ありがとう;;

チキンちゃん♪悲しいけれど・・・
どうぞご自愛してね。

良くなった?

私もここ2~3日胃が痛くてね
絶食にちかい状態でした
さすがの私も胃の痛さに勝てず食べられなかったよ~

ジンちゃんはその後いかがかな?
変な天候だしお大事にしてね
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

