

★二代目登場!!★

IMGP1143.jpg

知る人ぞ知る二代目大甚丸くん〝通称ジンちゃん〟の登場でございます♪^^

この子は今日4月24日で三ヶ月になりました♪

思いっきりくつろいでおりますが これはトイレトレイの上・・・(--

IMGP1068.jpg

サークルの中にクレートを設置して 

クレートトレーニングもがんばってます♪

自分から入っていって昼間はお昼寝をしている事もありますよ~^^

IMGP1082.jpg

でも 何といってもまだまだわんぱく盛りのパピーちゃんღღღ

わたくしチキンに甘噛みの矯正をされておりますの!

カメラ目線で助けを求める二代目でございます~~

1519.jpg

ジンちゃん~

あなたとの暮らしがとても楽しかったから

あなたが去った後に 二代目を迎える気持ちになったのよ~

あなたに注いだ愛情の続きを 二代目に注ぐからね~

天国でちゃんと受け止めていてね♪^^



ところで・・・

今日の更新 誰か気がつくかしら・・・(^m^

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

祝・復活!

気づいたわよw
だって、最近けっこうチェックしてるもん♪

ジンちゃん、おかえり!
オバサン、涙腺弱いから、思わずウルッとしちゃった(^^;
これからもチキン家の癒しのアイドルとして宜しくね☆

ところで、甘噛みのしつけってどうやってするの?
うちのウサはなにもしつけてないけど、明らかにペットショップのウサの
マジ噛みと違うんだよね・・・
私、何かやったのかしら・・・?

ひゃっほう♪^^

ごくらくねーさん、いらっしゃ~~いღღღ

そうなのよね~
ジンちゃんが帰ってきたから初代ジンちゃんの死を
サラッとブログで記事にする事が出来たのよね~^^

甘噛みはするたびに口元を押さえて〝ダメ!〟って言うの~
その後に止めたら〝いい子~〟って褒めるのよ~
でも、大きくなってくると自然と止める事が多いんだけどね~

のんちゃんの性格かね?
きっとすっごく穏やかな子なんだよ~
ねーさんと違って!(^m^

No title

ごめ~ん!今気がついた~!(T人T)(笑)
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
おきらくちゃんが一番乗り~?@@
出遅れ感満々なんだけど~、
わたしの方がよっぽど『お気楽』だわさ♪((≧∀≦*))(爆)

もう潤んだお目目も、ちょこんと出た舌も。。。
超~~めんこいね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
そうだね~、ジンちゃんとの楽しい素敵な時間があったからこそ。。。
ほんとその通りだわ~♪(=´∇`=)
そんなこと言われた日にゃあ、
お空の上のジジちゃんもわんこ冥利に尽きるよね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

ちょっと。。。ってかすっごい気になったんだけど。。。
ちきんちゃん!鼻高いわね!(〃 ̄ω ̄)σ
ちょっとジェラシー&羨ましいーーーー!(`・ω・´*)ムキーーッ(笑)

りえりん♪

色変えるのってこうやるんだっけ??@@

ジンちゃんの登場だよ~^^
同じ犬種で名前まで同じでお顔もそっくりなんだけど
日にちが経てば経つほど違う子なんだな~
って実感してるんだ~^^
何だか不思議だわღღღ

あの子は初代で、この子はちゃんと二代目なんだなってね♪^^

わたしの鼻???@@
高くないよ~~
どっちかって言うとだんごよ!だ・ん・ご!

おはよ♪

わーい!
記事の復活じゃ!
楽しみにしていました。
少し出遅れちゃったけど・・・・(汗)
ジンちゃ~~ん。
2代目に襲名したんだね。
可愛い住人さんだ!
まだ色々と小さいから覚えるのも教えるのも大変だね。
甘噛みを矯正されている姿が可愛いです。
先猫達にも可愛がられているのかしら?

チキンさんの記事が戻ってくれて嬉しいワン。

ねーさん、おはよ~!

サバ、切り身は安いんだけど、刺身用の鮮魚は1本¥580だよ~
アマダイより小さいのに高いんだもん、、、
このごろ、旦那が鮮魚買うのにめざめちゃってさぁ(^^;
でも、やっぱり切り身より美味しい気がするわ♪
ちなみに、切り身は2枚おろしが、なぜか3枚入って¥398かな。

樽は穴あけて植木鉢にしちゃったわw
あれを旦那のお弁当箱に?
デカすぎよ~~~~~~~~!
あたしが使うわw

へぇ~~、甘噛みの躾って、そうやってするんだ(@@
心当たりないなぁ・・・
のんちゃん、服の袖、破れるぐらいマジ噛みしてて、
その流れで袖が終わってナマの手になると、ぺろぺろアムっ ってなる(^m^
ほんと、あたしと違ってイイ子❤ って、ねーさんひどくない?!

あ! りえりん、久しぶり!

後から遊びに行くわ!

POLOさん♪

お久しぶり~^^
ジジちゃんが旅立った時は優しいコメントありがとう~
実はあの後相次いでジンちゃんも逝っちゃったんだわ~
わたしおかしくなりそうだったんだけど
こうして元気になりました♪^^

この更新も誰にも宣言しなかったから
気付いて貰えたのが奇跡だね!(^m^

先住猫たちに?
うぷぷ!
思いっきり嫌われてるよ~~
だってバタバタと騒がしいでしょ~
子犬って♪

こんにちは♪

そうだよね?
ジジちゃんとジンちゃんを勘違いしたのかと思いました。
でも種類も違うからジンちゃんのかなって・・・
おかしくなる気持ちわかりますよ。
大切な家族だもん。
一緒に暮らして生活した思い出がいっぱいだからね。
更新は気づきますよ。
だってPOLOの携帯に登録されているお気に入りリストの一番上はチキンさんの部屋だもん。
待っていたんだぞ!
あらら・・・嫌われているのかい?
そんなもんですよ。
でも時間が経てば仲良しになるよ。
世間では犬と猫は仲が悪いと言われていますが本当は仲良しだよね?
でもジンちゃんは赤ちゃんだからね。
先猫達が『大人しくしてニャン!』って言っているかも・・(爆)

ごくらくねーさん♪

刺身用・・・
やっぱり・・・
そうかな?とは思ったんだよね~
でも刺身用が売ってるってすごいよ!!!@@
こっちじゃまず見ないよっ!!
むかしむかし・・・
わたしがまだ20代前半だった頃は
近所のスーパーでも見かけたんだけど
最近は全く売ってない!
何でだろうね?
こっちの方にもちゃんと海はあるのにさ~~
いないって事か??@@
しめ鯖とか大好きなのに~~

旦那さま、鮮魚に目覚めた?
それはアレだわ!
ねーさん、料理が上手だからだわ!
魚と包丁渡しとけば出来上がるんだもん!
なんて便利な・・・
イヤイヤ・・・よく出来た嫁だわよ!(^m^

樽、やっぱり弁当箱は却下か~~
でも、ほれ、夫婦喧嘩した時とかさ♪
って、植木鉢にしたヤツ使ったら
ケンカじゃ済まなくなっちゃうか!^^

甘噛みはしつけてもあんまり効果ない気がするのよね~
やっぱり少し大人になっておりこうさんにならないと
ムリじゃないのかな~
子犬ってとにかくアホなのよ!
子猫は比較的おりこうさんなんだけどね~

POLOさん♪

そうなの。
2月の初めにジジちゃんが旅立って
2月の終わりにジンちゃんが旅立ったの。
辛かったわ~~
2人とも高齢でしかも寝たきりだったから
分かっていたはずだったんだけど
いざそうなっちゃうと人って弱いよね~

でも、二代目が来てくれたから
サラッとジンちゃんの死を伝えられた~
きっとこの先縁があって子猫がやって来たら
その時ジジちゃんの事もサラッと伝えられるんだね~

ブログは別に止めちゃったわけでもないから
また気まぐれで更新するかもね♪^^

そうなの!
ジンちゃんはただ遊んで欲しいだけなんだけど
猫たちは勘弁して欲しいみたい(^m^

でも、相手がまだ小さいって事は理解しているみたいで
ひっかいたりはしないんだよね~
アメショーのリキちゃんなんかは
目の前まで来たから〝シャー〟って威嚇したんだけど
ジンちゃんには伝わらなくて頭をガブッってやられてた・・・><
まぁ 無理もないよね・・・
猫の威嚇が犬に通用しなくても!(^m^

ひぃ~~~@@

かなりの出遅れだわ@@
なんか取り残され感ありありだわ(^^ゞ
おまけに おきらく姉さんが1番!? やっぱり足は速いわね♪

トイレの上でいい表情だわね~
ジンちゃんのこの写真好きだった~
だって本当に嬉しい♬♪って表情をしてるでしょ?
動物って言葉は話せないけど表情で表してくるんだよね~
この表情を見たら何でもしてあげたくなるわღღღ

ねぇ~ねぇ~
甘噛みの矯正ってあるんだ!?
ジンちゃんも完璧だった?

チキンちゃんがこうやって二代目ジンちゃんの事を話してくれて
初代ジンちゃんの事も語れるようになってくれて なんか嬉しい(*‥*)
安心しちゃった。。

天国から絶対に初代ジンちゃん見てるよ(^^)
僕とどっちが かっちょいいかな~っなんてね~

No title

待ってたわ~
チキンさん♪
毎日のように覗きに来てた~
あらはじめまして♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おくればせながら

只今、気付きました!
大変、ご無沙汰しております。
そして二代目大甚丸くん、はじめまして~。
お目目のカワイイ、愛らしいコですね~。

チキンさんて、ロングヘアだったんですね。そして、スリムゥゥゥ(羨)

またお邪魔します。

なみなみちゃん♪

おーほっほっほっ!麗子さま風に~(^m^
すっごい久しぶりの更新を誰にも伝えないって
なんだかとっても快感だわ~~ღღღ
だって、ちゃんと見つけてくれてる人たちがいるって事が分かって♪^^

そうなの~
この微笑んでるジンちゃんは主人が一番好きな写真なの~
主人にいい子いい子されて、とっても嬉しいんだな~
ってお顔しているよね~

甘噛みはやっぱり一応しつけておかないと
将来不安だからね~
ジンちゃん?うん、甘噛みはしなかったよ~
アイツはマジ噛み!!(^m^
うちに出入りしている自販機屋さんのおにーさんとか
親戚のあんちゃんに噛みついてたわっ!
わたし達は大丈夫だけどね~
うちのジンちゃんに噛まれたヤツラは
ヨッポド不審な顔つきしてたんじゃない~^^

そうだね~
二代目ジンちゃんが来てから初代ジンちゃんとすごく比べるようになった~
ジンちゃんはあーだったけど、今度のジンちゃんはこうなんだね~
って感じでね♪^^
あの子もこの子もやっぱりとても大切な存在なんだね~

どっちがかっちょいいか?
今は初代の方が断然かっちょいいよ~~
だって大人だったからおりこうさんだし
今のジンちゃんは子犬ちゃんだから
アホ丸出しよん♪^^

アプリコットちゃん♪

久しぶり~♪
見に来てくれていたんだね~^^
ありがと ღღღ
そうなの~
二代目でっす♪よろぴくね♪^^

みつみつさん♪

お久しぶり~~♪
そうなんです~
お料理ブログから内容が変わりそうな よ・か・んღღღ(^m^
なにせ、うちは大所帯な物だから♪^^

そうそう!
わたしはずーーーーーーっとロングです!
高校生の頃から長くてね~
でも一度だけ血迷ってショートにした事があったんです・・・
でも、回りの反応が全て同じだったので
それ以来一度もショートにしていませんの(^m^

スリム???@@
うぷぷ!実は脱いだら凄いんです・・・
いろんな意味で・・・><

No title

おきらくちゃんの所でコメントお見かけしてきました♪
二代目ジンちゃん かわいい!*^^*
愛情たっぷりうけてるのが表情みてわかりますよ^^
お元気そうで何より♪
また更新できる時してくださいね^^
楽しみにしてます☆

りんママちゃん♪

こんにちはー^^
そうなの~
二代目お迎えしたんだ~♪
毎日癒されながらお世話してまっす!
時の流れはやっぱり大切だね~
時間と共にあの子たちがいなくなった事が
やっと受け入れられるようになったわ。

まぁ、その手助けを二代目がしてくれているんだけどね~
いなくなった寂しさよりも、一緒に過ごした楽しさが
勝っていたって事なのかね~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

