

★ナスのとろサク焼き★

IMGP1368.jpg

おはようございます~

お盆休みも終わって 今日からお仕事って方がほとんどかな?
我が家は結局 主人が仕事用のツナギを着なかったのは

14日の一日だけでした♪^^

ジンちゃんの介護があるので もともと出かける予定はありませんし

そうすると 何となく家でダラダラ・・・

って事になっちゃいますからね~

そんな事なら仕事しようっ!!

って感じです♪(^m^

それに お盆直前に預かった修理車両・・・

ディーラーの担当さんが

〝この車 休み明けすぐに納まります???@@〟

なんて聞いてきて・・・

それって お盆は休まず修理しろって言ってるの???@@

って感じなんだけど まぁいいかぁ~

もともと自営なんだから~^^

って事で直しちゃいました♪

ところで サラリーマンのみなさーん!

今日はお仕事に行くのがすっごくイヤじゃないですかぁ~~(^m^

連休の後って メンドクサイよね~~♪^^




さて 最近はとても忙しく 食事を作っても写真を撮りません~

そんな中 気まぐれでわたしが撮影したのがコレ!

IMGP6163.jpg

ナスはそのまま調理すると恐ろしく油を吸収するので

わたしはいつもこの方法でナスは下ごしらえをします♪

まぁ 吸収した後にそのまま過熱を続ければ

余分な油は出てくるんですが

気分的に吸わない方がいいからね~^^

★自家製ナスのとろサク焼き★(2人分)
ナス 2本
塩 ちょっと多め
小麦粉 適量
溶き卵 適量
グレープシードオイル ちょっと多め

〈衣〉
細かめのパン粉 適量
粉チーズ ちょっと多め
お好きなハーブ 適量



『作り方』

ナスは1cm幅に斜めにスライスして塩を多めにふっておく。

ナスから水分が出てしんなりとしてきたら塩を洗い流し水気をふいておく。

衣の材料を混ぜ合わせ小麦粉をふって溶き卵をくぐらせたナスにまぶす。

フライパンに揚げ焼きの要領で油を入れてナスをこんがりと色がつくまで焼いて出来上がり。

この方法だと不思議な事にナスが油を吸いません!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

昨日までは電車がガラガラだったのに今日は満員でんしゃです。

お盆で帰省した車の納車があるんじゃないの?
これから忙しくなるね~。
嬉しい悲鳴ってやつかな?
POLOの会社はお盆休みがないから楽しみがないけど何処に行っても混むからね。

どうして茄子の揚げたのって旨いのかな?
油をいっぱい吸ってくれるのが嬉しいですよ。
まぁ高野豆腐と干し椎茸が煮汁を吸うのは許せませんがね。

まだまだ暑い日が続くけどお互いに頑張って乗り切ろうぜ(^_^)v

チキンちゃん♪おはよ~♪(*´▽`*)ノ

『そろそろチキンちゃんのお料理が見たい~♪』
って、わたしの念力が通じたわね♪( ̄∀ ̄*)(笑)
にゃーるほどっ!@@こうすると油吸わないのねぇ~!@@
ナスは好きなんだけど、ほんっと油吸うよねぇ(><)
それを私が食べると、『脂に油を注ぐ』感じぃ?w( ̄Д ̄;)w(笑)
これなら気にせず頂けるわん♪*^^*

うちの旦那ちゃんもお盆はフツーにお仕事だったからねぇ。。。
まぁその前に夏休み前倒しだったんだけど^^;
わたしもフツー?の主婦してたわ^^;

ほんとPOLOさんの言うとおり、これからもっと忙しいんじゃない?@@
北海道でもありえない高速渋滞だったもの!@@
ニュース速報で、『故障車のため』とか『事故のため』って、
高速道路が通行止めになってたよ~^^;
お盆はおうちでダラダラするのに限るわね♪^^

今日も猛暑じゃない?ジンちゃん猫ちゃん、カメ太くんも大変だぁ!@@
チキンちゃんもご主人も、みんな用心してね~~♪(*´▽`*)ノ

はい!今日から出勤@@

行きたくない病 発症中です@@

昨日 夜中の2時ごろから眠れなくて すっごい睡眠不足なの><
かなり珍しいことなんだけど・・
HBの音・炊飯器の音・雨の音・風の音・時計の音・・・
あらゆる音に敏感になってたよ(涙)

茄子って油すうよね~~
油との相性がいいから これがまた美味しいの♪
『脂に油を注ぐ』感じぃ?(爆笑)
脂に油そそいで体の中で燃焼してくれたらいいけど(^_-)-☆

ちなみに うちの先輩明日まで休暇(-_-メ)
ありえんやろって感じよ~
平○ ケンさんのコンサート?ディナーショー??おっかけで休みよ~

こんばんわ~

忙しいのは何よりですね~
いつまでも暑いとご主人のお仕事も大変~
水分補給にご注意を~!

へぇ~ナスは塩で水分を出せば油を吸収しないんですね~
いい事聞いちゃった~♪おおきに~^^

No title

み~て~~~な~~さいよ~~~@@
車を運転してる私の勇姿をみせてあげたいもんだわ(-_-メ)

午後1時から監査なの・・・
それが終わって帰宅したらゲスブにいくから~~(^^)

チキンさんこんばんは(^_^)
ご無沙汰しております~

ブログ。お休み中なんですね

再開楽しみに待っています

過去記事からもお料理参考にさせてくださいね
またきます(^_^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

