

★ぎっくり腰な日々★

ジンちゃんあわ風呂

おはようございます~

今朝の〝ジンちゃん〟でーす♪^^
こうして毎日お風呂に入っています♪

浴室からホースでお湯を回しながら

温泉だったら 源泉かけ流し状態の

とっても贅沢な時間・・・(^m^

朝とお昼に 毎日2回ずつ入っています♪

お昼はクールダウンが目的なので

熱くなく冷たくもなく プールのような温度にしています~

ジンちゃんあわ風呂1

子供の頃から水浴びが大好きだった子なので

濡れるのは全く嫌がりません!^^

動けないからね~

せめて清潔だけは保ってあげたいもんね~^^

大好き蚊帳生活1

で 今までは日中はこんな感じに

蚊帳の中で生活していました!

これ ベビーベット用の蚊帳なの~

大好き蚊帳生活

扇風機だって ひとり占め・・・

大好き蚊帳生活2

お日様をさえぎるように 大きなパラソルまで♪

ちょっとしたリゾート気分よねぇ~(^m^

でも 今はこんな感じに変えてみました♪

巾着ジンちゃん

蚊帳って 結構暑いらしいの・・・

扇風機のまん前にいても 風をさえぎっちゃうみたい・・・

バスタオルで巾着袋を作って

動かない後ろ足とお尻を包むように入れて・・・

紙おむつでもいいんだけど かぶれちゃうでしょ~

確かに汚れるたびに取り替えて洗濯するから

すごく大変なんだけど

股がすれちゃう事もないし

何といっても 本人が気に入ってくれて

くつろいでくれるのでいいかな~って♪^^

バスタオル巾着 全部で6枚作りました~

おかげで 我が家の人間用のバスタオルが

みんな新しくなっちゃったわ!(^m^

巾着ジンちゃん1

怖い話しなんですが 動物が動けなくなると

ハエがお尻に卵を産み付けに来るんですよ・・・

それは犬も人間も一緒なんですけどね・・・

だから 蚊帳もこの手作り巾着も

みんなハエをよける為なんです・・・

今の時点では 全くの寝たきり状態ではないので

動く時には〝ほふく前進〟なんです・・・

なので 巾着にして包まないとダメなの~

ジンちゃんの介護生活が始まってから

わたしも体に負担がかかっていたらしく

先日ぎっくり腰をやっちゃいました・・・

もともと椎間板ヘルニアなので

腰だけは十分に気をつけていたんですが・・・



ジンちゃんは 5月で満13歳になり

動けないながらも がんばって毎日を送っています~

ジンちゃんのお散歩仲間に 3頭のコーギーちゃん達がいました~

みんなジンちゃんより後にやって来て

みんなジンちゃんより先に逝ってしまいました・・・




ジンちゃんの世話だけじゃなくって

毎日やらなくてはいけないことがたくさんあって

とても忙しい日々を送っています・・・

合間に もっとジンちゃんの為になるような

介護の方法はないものか?

なんて考えて いろいろ検索してみたりして・・・



ジンちゃんを見た人は みんな声をそろえて

〝歩けなくなっちゃうなんてかわいそう・・・〟

って言うんです・・・


でも わたし思うんです・・・

歩けなくなっちゃうほどの 長生きって事なのよ~

って・・・

きっとどんな子達にも 

とっても愛くるしい子犬時代があって

毎日一緒に遊んだ成犬時代があって・・・


そしてジンちゃんは老犬時代を迎えることが出来たんだって・・・

まだまだジンちゃんと過ごせるなら

かかる手間なんて どってことないよっ!

だから もっともっと老犬生活を満喫してね!^^

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チキン

ジンちゃんは快適な避暑地にでもいるような生活じゃないですか。
お風呂も2回とは人間より優雅な暮らしですね。
足が弱り自分での歩行も困難ならチキン家の愛情でいっぱいいっぱい老後の生活を満喫しないとね。
ペット用の蚊帳なんてあるの?
確かに動物には蚊は天敵ですからね。
えっお尻にハエが来るの?
最近レイカは動かないからハエが来ているかも(爆)
歩けないのはツラいよ・・・・
自分の好きなように動けないんだもん。
でも昨日フッと思ったんだけど急に眼の奥が痛くなり『このまま見えなくなったら・・・』と思いました。
やっぱり健康が一番大切なんだね。
チキンさんも早く良くなってね。

あらら・・・

いつものように『チキンさんおはよ♪』と入れたつもりが『チキン』になっている・・・
ごめんね。

ちわ~~~♪o(´▽`*)/♪

ジンちゃん♪とっても気持ち良さそうね~♪(*´▽`*)
南国リゾート満喫だわね♪(≧m≦*)

うんうん!歩けなくてもかわいそうなことはないと思う。。。
いつもいつも自分のことを一番に考えてくれて、
最善の方法をとってくれてるチキンちゃんがそばにいるんだもの♪*^^*
何より嬉しくて、幸せなひと時を感じてると思うよ~♪
だって!このお顔見たら、十分伝わってくるよ♪( '∇^*)^☆

ずーっと一緒に。。。。
ペットを飼っている人は、望むのはそれだけだよね♪*^^*
一瞬一瞬かけがえのない時間だね♪ヾ(*´Д`*)ノウフフ♪

チキンちゃんも用心してね~~!(><)
ジンちゃんもご主人様の健康を心配してると思うよ^^;
お大事にね~♪( '∇^*)^☆

お久しぶりです~

ジンちゃん、とっても長生きして色んなもの見てきたんですね~
今年はかなり暑いからジンちゃんも大変だわね~^^;

チキンさんも、腰大丈夫ですか~?
私も先日かる~いのやっちゃいました~
お仕事に家事にジンちゃんのお世話に・・
大変だけど頑張って下さいね~

No title

チキンちゃん~~ギックリ腰 大丈夫~~?
アンドレ??軟膏??効いてるみたい?
腰の痛みってなった人しかわかんないもんね@@
安静にしてるのが一番だけど 主婦はそれが出来ないのよね・・・

ジンちゃんはいつみても高齢のお顔には見えないわ♪
くるくるお目目で童顔だもんღღღ
歩けなくてそりゃ今までとしたら不自由だと思うかもしれないけど
何よりも大事な人達がそばにいてくれるんだもん!ジンちゃんはとっても
幸せだよね^^
ジンちゃんだけでなく ジンちゃんがみせてくれる気持ちのいい顔・嬉しい顔・楽しい顔は家族みんなを幸せにしてくれるもの♪
ずっとずっと一緒にいてくれることが何よりの幸せよね★*:・゜

No title

頑張ってるね♪
歩けなくなるのかわいそうだけどそれをいかに幸せに快適にしてあげるのか
考えるのも幸せだよね♪
この手作りいいね~~~
うちは、ナナの介護の時、歯がしっかりしててね~
おむつしてもがじってボロボロそれに中に入ってるおしっこ固める素材みたいのが口に入るのが心配で一切使ってなかったの!
ジンちゃんは床ずれまではしてないのかな?
ナナは床ずれが酷くてね~
ほふく前進の時お手手のすりむけも気をつけてね~
とっても気持ちよさそうなジンちゃんに癒された~~~!

No title

うふふ♪ジンちゃんに会いに来ちゃった♪(≧m≦*)(笑)
何回見てもいい笑顔だね~♪
癒されちゃったわ♪(*´▽`*)ノ
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

