

★恐怖のクレーマー★

IMGP0840.jpg

先日修理が終わり 無事に納車を済ませた車がクレームで帰ってきました・・・
クレームの内容は〝修理に出す前は無かったキズがあるっっっ!!!〟

との事・・・

でもね そのキズって修理をする前から付いていたものなの・・・

ディーラーのフロントマンから連絡をもらった時に

説明をされる前からキズの様子や付いていいる場所を言い当てた主人・・・

そりゃそうです・・・

だって修理する前から付いていたんだから・・・(--

このフロントマンは今月からフロントに上がった新人さん・・・

今回の車の担当をしたフロントマンは

転勤でほかの営業所に移動になったんです・・・

なので全く内容が分からなかった上に新人さんなので

お客様の言いなりにクレームを受けてしまったらしい・・・

まぁ そういうことですから 

今回はとーってもお安い修理代で直してあげる事になりました・・・

もちろん いくらクレームと言われてもうちは関係ないので

今回の修理代金はディーラーが払う事になります・・・


でもね よく考えてみて・・・

もしもうちで付けたキズだったら 黙って直しちゃうと思わない?

だって 鈑金屋なんだよ・・・

後からクレームで帰ってくることを考えたら

黙って直しちゃうよ~

鈑金屋なんだから・・・


こんな感じの〝修理に出す前は無かったキズが付いている!〟

って言うクレームって 結構多いんです・・・

お客からすれば確信犯だから〝タダで直るんなら何でも言ってみるもんだね~~(^m^〟

くらいに思うのかもしれないけど

そんなに適当じゃないですよ~

世の中の鈑金屋さんたちは・・・

納車前は何度も太陽の光に当てながら

おかしなところが無いか・・・

とか

念入りに洗車をしながらちゃんと確認するんです・・・

ディーラーさん~

お客様の言いなりになる前に

自分で依頼している修理工場をもっと信頼しましょ!

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

チキンちゃん♪おはよ~♪o(´▽`*)/♪

>黙って直しちゃうよ~<
そりゃそーだ♪≧(´▽`)≦(笑)

去年ね、中古車買ったの♪
ワンオーナーだし、大事に乗ってらしたのね、前の方♪*^^*
程度もすこぶる良い感じだったけど、
やっぱり多少の傷はあるわよね~?^^;
でも中古車だから仕方がない♪( '∇^*)^☆
と思いつつ。。。。。
新しい傷にはとっても敏感ーーー!(T△T 三 T△T)(笑)

一番ショックだったのは、窓のすぐ下。。。。
なんでこんなとこにこすった跡がっ!?Σ(=∇=ノノ
ってところに、鍵?で付けた傷があった。。。。ヾ(TωT。)
スーパーの駐車場でもずーっと遠くに停めてるのにさ。。。(怒)
そういう人って、自分の車は大事にしてるのかしらん?( ̄- ̄;)

チキンちゃんちが近かったら、絶対修理出すのにな~♪*^^*
150km以内なら、許容範囲よ♪( ̄m ̄* )(笑)

チキンさんおはよ♪

クレーマーの扱いを間違えると大変ですからね。
クレーマーは自分の非を隠して自分に都合の良い方にしてもらいらい人と寂しがり屋が多いです。
POLOも前々職で経験しましたが完全に納得させる方法はありませんね。
最後はお金絡みになるし・・・

板金屋さんも大変ですね。
修理の依頼が来たの時にこまなく他に傷がないか調べるのも大変もんな。

商売はお互いの信頼関係が一番大切です。

例の60万円もまだ解決してないのかい?

No title

あるあるある~~~~販売だったので 自分の都合よいクレームで返品しようとしたり 
誰が聞いても おかしいんじゃない?って思う事を言う人もいましたv-12

内輪じゃなく メーカーとか お客様とか 色々な関係の中で成り立っているから 結局一番は お客様に気持ちよく・・なんだけど
悪質なクレームを 頭を下げて受け入れちゃうのも違うからね

これからその新人さんとお付き合いするのよね?
信頼関係って大事だよねv-91

No title

前の記事に刑事が来たって~
自動販売機の件。。。私も覚えてるよ
でも、事故車のこととかで今までに
聞き込みってなかったの?
なんか刑事ドラマでよくあるよね^^

クレームって言ったもん勝ちみたいな
最近、そんな風潮があるのよくないね
間に入るディーラーさんがしっかりせんと~
それが仕事でしょ
新人さん頑張れよぉ(笑)

おはよう~~

そんな客っているの!?
だってさ~ こっち側でつけてるんだったら チキンちゃんが言うように
ばれる前に直すよね?
最近さというより この間もチキンちゃんの所は事件があったでしょ?
こういうクレームって結構あるものなの?

ディーラーさんもお客さんとの対応で その場で自信もって
その傷は初めからついてましたって答えきれるくらいの仕事をして
ほしいわね~”
だって即答できずに 自分の目で確認してなかったからダンディさんが
答えたんでしょ?
まっ 新人さんなら この経験で学んだことは大きい(^^)
次回の仕事ぶりを期待するわ♪

同じ失敗は2回目まで許します!でも三回目はないです(笑)

No title

(=^_^=) ヘヘヘ
そりゃ~そうだよね!
黙って直しちゃうよね!
ニャハハ (*^▽^*)

ただ・・・・
家の車は明らかに修理後に駄目になって帰って来たの・・・・
お正月に自動スライドドアの部分をぶつけてしまった旦那様・・・
母の知り合いに修理頼んで、そうしたら3ヶ月待たされて・・・
やっと修理に行ったと思ったら、
ぶつけた部分の自動スライドドアはぶつけた後もちゃんと開いてたんだけど
戻ってきたら、開くには開くんだけど閉まる時に引っかかって、
閉まらなくなちゃったの・・・・
一応その車屋さんには伝えてるんだけど、また持って行かなきゃ・・・・
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

