

★野菜がステキ♪^^★

tomato.jpg

おはようございます~

もうすぐ父の日ですね♪^^
プレゼントは用意しましたか?

あっ! 

ご自分がお父さんだっ!って方は

ご家族からどんな贈り物を頂けるのでしょうね♪^^

わたしは義理の父に毎年〝甚平〟を送っています~

甚平が妙にシックリと似合う義父なので毎年送っていたのですが

何年か前に 義理のお姉さんも毎年甚平だったと言う事実が発覚!!

お姉さんと話し合ったのですが

まぁいいんじゃない??(^m^

って事で 毎年2着の甚平を貰っている義父・・・

古い物をどんどん処分してるといいけど

もしも残っていたとしたら すっごい数だろうな・・・

tomatohana.jpg

一枚目は 見ての通り トマトです♪^^

これはトマトの花~

トマトは実がなって色がついて来た頃に雨に当たると

実が割れてしまうので 小さなハウスの中で育てています♪

kyuuri.jpg

チビチビきゅうりさん♪^^

大きくなるのが待ち遠しいね~

先日は梅干と梅シロップも漬けました!

ソラマメの収穫が終わったメインの畑には

今はとうもろこしが植えてあります~

やりたい事 やらなくてはいけない事・・・

まだまだたくさんあって 大忙しのチキン家です!^^

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

父の日のプレゼントはバッチリです。
亡き父にも仏壇に大好きだった梅酒を…
義父には自分の名前入り芋焼酎を(^_^)v
そして自分の子供達からは何も貰えないようなPOLOです。(泣)

青いトマトなんて今の子供達は知らないだろうね。
最初から赤いと思っているよ!
だってアジの開きもあのままの姿で生きていると思っているらしいからね。(汗)

ミニキューリちゃんの収穫楽しみじゃん!
味噌つけてもまるかじりもOKだし浅漬けも旨いし(*^o^*)

トウモロコシも作っているのかい?
朝一番で収穫したトウモロコシは糖分がいっぱいで甘いんだよな~☆

色々と忙しそうだけど身体には気をつけて下さいね(^◇^)┛

No title

今日は遅くまで起きてるでしょう(^^)?
明日も仕事なんだけど気持ち的に余裕があってね♬♪

トマトはもう実をつけてるの?
こっちはまだ成長期で縦にのびてる所よ~
バジルはかなりいい感じだし今年はいけるかもღღღ

ただね・・・ブルーベリーが鳥さんに食べられてるから日曜日に
網を買ってきて囲もうかなって思ってるの。
あ!ミョウガも順調に頭をだしてきたけど実が細くて小さい@@
もしかしてプランターが小さくって成長ができないのかも・・・(≧▽≦;)

野菜の成長って日に日に大きくなっていくし朝から観察するのが
面白いよね♬♪
私ね梅シロップみるのも楽しみで毎日振ってみてるの(^^ゞ
なんとなく味がしみてくれるかなぁ~なんて(笑)

必要から生まれる、野菜の美。

こんにちは★
義父にはおせんべいを贈ったのですが実父には何も贈らず。
そんな実父からお野菜が送られて来て、どきどきの父の日を迎えた私です。
ザッツ親不孝・・・。
トマトも胡瓜も。自然の作り出した造形美。
産毛がかわいいです~。この毛(?)の1本1本にも意味があるんだと思うと、
野菜の見方が変わってきます。
ベビー胡瓜のかわいらしさといったら。
小さいけれど、もう1人前の胡瓜ですね。

毎日とってもお忙しそう。
梅雨時の体調を崩しやすい季節ゆえ、
お体に気をつけて過ごされてくださいね。

No title

義父さんの甚平。。。ズラ~ッと並べて見てみたい気もします

お野菜たちの世話も大変ですが
植物が育っていく様子はまた楽しみですね
我が家なんて狭いベランダのハーブが育ってるのだけでも
毎日見るのが楽しみです

雨にぬれた葉っぱが光っていて、
前の日よりも背丈が伸びてて、生命の力感じます^^

こんにちは~

お父様、2着の甚平さんを毎日交互に着てらっしゃるんじゃないですか~^^

大きなトマトできてますね~♪
うちのは少し小さめです^^;
ハウスの中で育てたら安心!
うちは簡単にビニールを被せてます^^
いろんな種類の野菜、育つのが楽しみですね~^^v
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

