

★かつおが美味しい季節です^^★

IMGP6124.jpg

おはようございます!

毎日毎日忙しいです!!

さすがの主人も ちょっとバテ気味・・・
ところで かつおが美味しい季節ですよね~♪

でも かつおのあの独特の香りが苦手な主人・・・

なので 我が家でかつおを食べる時は

煮切ったお酒にわさびと昆布茶を溶かし 漬け込んでおくんです♪

そうすると気にならなくなるんですって~

わたしは全然平気なんだけどね~

IMGP6123.jpg

きゅうりと生のもずくで作った和え物~

IMGP6133.jpg

白舞茸と湯葉をあわせてめかぶをかけてみました♪

IMGP6116.jpg

かつおの下は丘ひじきです!

しゃきしゃきの食感が大好きなの♪^^

最近は 朝食を早めに済ませて

朝の7時頃に 番犬のジンちゃんをお風呂に入れてから

我が家の一日が始まります~

もう歩く事はおろか 立つ事すら出来なくなってしまったジンちゃん・・・

でもでも 可愛らしさは小さい頃のまま・・・

常に清潔に保ってあげたいからね♪

どうやら我が家も 老犬介護生活に突入のようでっす!

でも あらためて生活環境に感謝!

我が家は自営業なので 常に主人が一緒です!

もちろんジンちゃんの介護も夫婦2人で行なっています~

1人だったらくじけちゃいそうな事も

2人だったら乗り越えられるね~♪

悪いのは足だけ!食欲もお腹の調子も絶好調!!!

まだ13歳をチョッと過ぎたばかりだもん~

これから続く ジンちゃんのなが~~~い隠居生活を

2人でサポートしてあげましょう♪^^


そうそう・・・

お風呂に入れてもらいながら

気に入らないとガルルってうなるのは どーかと思うよっ!

ジンちゃん!!!(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんこんにちは♪

実はPOLOもカツオが苦手です。
どうしても血の味を感じてしまうのです。
でもチキンさんのように工夫すれば美味しく食べれそうだね。
でもタタキは無理かな?
だって茗荷とニンニクは必須でしょ?
白舞茸ですか?
どうしても黒ってイメージがあります。
普通の舞茸は揚げれば食べれますが似ると黒味が増すので少し苦手・・・
でも白は食べたいけど普通に売っているの?
丘ひじきは激ウマです。あのシャキシャキが最高でボール1杯分食べれそう!!(爆)
ジンちゃんは毎日お風呂に入るの?
我が家のサンパチは2ヶ月1回だし・・・
ビーグルやスピッツは水が大の苦手で生まれてから1回も入浴したことがありません。
ジンちゃんはチキン家の大切な家族の一員だからサポートも大変だけどジンちゃんも絶対に感謝しているよ!

No title

お疲れ様~~~!

私もねカツオのタタキ・・・匂いがダメなの@@
でもね。。。ちょっと自慢していい?ちょっとだけならいいよね(*‥*)
釣りたてのハガツオならそのままお刺身で食べれるの~~♪
匂いもなんもなくってタタキじゃなくてお刺身で薬味なしで最高にいけるんよ!
これって本当に贅沢な事だと思うからちょっとだけ自慢しちゃいました(笑)

チキンちゃんの和え物=小鉢っていつも美味しそうだね(^^)
白舞茸って食べたことないけど普通のと同じ感じ?
シメジの白いのがブナピーでしょ?あんな感じかしら?

ジンちゃんはチキンちゃん家の家族で本当に幸せだわღღღ
立つことが出来なくなってお散歩いけないのはジンちゃんも
悲しいだろうけど その時は抱っこして連れていってあげれるし
何よりも一緒にジンちゃんが笑って隣にいてくれることが幸せだもんね(^^)

ジンちゃんの顔って本当に幼いんだもん(笑)
くるくるお目目で童顔(??っていうのかしら)でね(^_-)-☆

ダンディさんこれから梅雨・暑さと過酷になりそうだけど体調には
気をつけて下さい!
ご希望があれば大きなバケツとプリンの素を贈りますからチキンちゃんに
作ってもらって下さいませ(*‥*)

No title

チキンさん お疲れ様ですv-8

カツオ・・ブロガーさんのところでも見せて頂いてます
私が苦手なので 我が家では年に1度出るか出ないか・・なのですが(笑)

とってもヘルシーな食卓ぅ~
日本酒が美味しそう・・・って ついお酒のことを考えちゃう(笑)

大切なペットが年老いて自由が利かなくなる姿って とても辛いよね
実家の犬も トイレ時間のコントロールが出来なくなって
最期はほとんど歩けなくなっちゃったし・・

ジンちゃん とっても幸せだよぉv-238
素敵なご夫婦に育ててもらってるよね!

No title

鰹、ご主人好みのわさびが入るのね
副菜も夏らしくさっぱりで美味しそうです

じんちゃんは歩けなくても
チキンさんやご主人や猫ちゃんや
目に入る変化が沢山あって幸せだね
うちなんか家にいると私しか目に入らないから
退屈だと思うわ

気に入らないとガルルって(笑)
そんなじんちゃんも可愛いわ^^

No title

かつおはあんまり食べたことがないの~
丘ひじき?も初めて!
いいな~うまそうだな~~
そっか~ジンちゃんの介護か!
私も20歳で天国に行ったナナちゃんを介護してたな~
少しでも辛いな~とかあったら、言ってね♪
楽になるから♪

こんにちは~

おっ!かつおですね~
づけね!おいしそう~!!
私もかつお大好きです♪
でも、大阪ではほとんどたたきしか売ってません^^;

ジンちゃん、大変だけどがんばって~
文句はいっちょこ前なんだぁ~
元気で何より~♪

おひさしぶり~~♪(*´▽`*)ノ

ジンちゃんのご機嫌はいかがかしら?(*^▽^*)
歩くのが困難になっても、チキンちゃんとご主人の
愛情たっぷ~りサポートがあれば、ジンちゃんもどれだけ心強いことか
!o(*^▽^*)o
幸せだね~♪ジンちゃん♪(ノ´▽`)ノがんばれ~♪(ノ´▽`)ノ
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

