

★干し野菜で香り豊かなビタミンふりかけ★

ohana1.jpg

おはようございます~

5月30日の日曜日の出来事です♪
お取引先の2ヶ所のディーラーさんから

それぞれ急ぎのお仕事の依頼がありました!

日曜日の夕方にお預かりした車を修理して 

土曜日に納めるんですって・・・@@

しかも2台とも・・・

鈑金箇所は確かに小さいんですが 一週間もないなんて・・・@@

でもね 日曜日営業している鈑金屋はうちだけ・・・

ディーラーさんは月曜日が定休日なので

うちと連絡がつかなかったら間に合わないお仕事です!

そんな中 うちとは絶対に連絡がついて

必ず急ぎの仕事の依頼は引き受けるって

ディーラーの担当さんが思っていてくれるって事は

すっごく幸せなことだな~~って思いました♪^^

その代わり 予定外の仕事が増えた主人は バッタバタですけどっ♪(^m^

玄関先にあるピンクのお花が満開だったので

写真を撮りました~

hohana.jpg

このお花2年目なんですが

去年はピンク以外にもいろんな色の花が咲いたんです~

今年はピンク一色になっちゃった・・・@@

remon.jpg

黄昏レモンのつぼみです~

本当はもっと早く咲くんですが 今年は寒かったのかな?

ohana2.jpg

こっちはクリスマスホーリー♪

この実が クリスマスの頃には赤く色づきますღღღ

hurikake.jpg

それから先日作ったふりかけです~

ホカホカご飯のお供にいかが?^^



★干し野菜で香り豊かなビタミンふりかけ★

大根の皮 1本分
にんじんの皮 1本分
昆布茶 大さじ1.5杯
桜海老 大さじ1杯
青のり 大さじ1杯
粉チーズ 大さじ1.5杯




『作り方』

大根の皮とにんじんの皮は日光に当ててカラカラになるまで干します。

干した皮をミルに入れて5秒ほどかくはんし、桜海老を加えてさらに5秒かくはんします。

そこに残りの材料を全て加えて2秒かくはんして出来上がり。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

急ぎの仕事の受注は計画外だから大変ですよね?
でも依頼されるのは信頼されている証拠です。
それは仕事も丁寧って証でもありますね。
急ぎの仕事でも請負料は同じなのかな?

綺麗な花ですね。
コスモスやダリアに似ている花だけど・・・・
花は好きだけど花音痴のPOLOです。(笑)
レモンもミツバチが受粉して収穫が楽しみですね。
これで美味しい料理を作るんんですね。

ふりかけもベースが野菜の皮とはリーズナブルで身体にも優しいじゃないですか!
昆布茶が入っているのでお湯をかけたりパスタにも合いそうだ!

No title

チキンさんのところは日曜日も営業なのですね

花盛りできれいです
ひとつの枝でいろいろな色の花が咲くなんて不思議^^
黄昏レモンって?レモンがなるの?

野菜の皮を使ってのレシピですね
我が家は野菜の皮はアールのご飯です^^
日光で乾燥させると栄養価もUPで一石二鳥の
健康ふりかけですね

No title

ご主人は大変だけど 信用・信頼があるって凄く嬉しいよねv-10

今年は本当に寒いと思う・・・
いつも鳥の部屋は とっくにエアコンを切っている時期なのに
まだ夜は入れないと不安だもん!

植物にも影響が出てるんだね~

チーズも入ってる”ふりかけ”美味しそう~v-238
白いご飯だけじゃなく色々使えそうだね!

No title

チキンちゃんのお家がでるのって私 大好きなの~♬♪
だって手作りのものが 可愛いんだもん(^^)
このお魚さんもダンディさんの手作りでしょ?
黄昏レモンって普通のレモンがなるの?
それに鉢で育ててるのかしら?この間ね~うちも野菜の苗を買いに
いったらレモンの木があって大きな鉢で育ててみようかどうしよ~かって
迷ったのよね。 出来るのかしら?

お仕事が入ってくるってとっても嬉しいことよ!
日曜日に営業してるってだけじゃなくって やっぱり人づたいに
仕上がりが綺麗だったり チキン夫婦の人柄のよさだったり、また
お願いしたいって気持ちになるんだよ(^^)
だっていい人の所には自然と人って集まってくるもんだよღღღ
近くだったら絶対に私もチキンちゃんにお願いする~ そしてチキンちゃんが
作ったランチをご馳走になる~~(*⌒∇⌒*)←ちょっと違う(笑)?

うちの会社の上司=部長は人を人と思ってないの。
情とかもなくって自分中心・自分がよければ人のことはどうでもいいらしい~
配送や梱包を主にやってくれる業者さんがいるんだけど、その人達は
1Fの作業場で一日中仕事をするのね!
暑いときも寒い時もふきさらしの中で汗いっぱいかいてするの~
そしたらその人たちには情なんてかけんでいいって言うのよ(--メ)
最低・最悪だわ@@

あ!きざみにんにく??そんなの流行ってないわよ@@
逆に流行ってんのって聞きたいくらい(^^ゞ
以前 皿うどんの麺のサラダのこともチキンちゃんに聞いたでしょ?
あの後 少しづつ袋に入ったのを見かけたけど周りに聞いても知らん
かったよ(笑)
それに長崎のもので気になるものがあったら物産展もいいけど 私に
言って~~(^^)
こっちから送るわ~!その中に私も一緒に箱詰めされてチキン邸に届くと
思うので泊まる部屋を用意して待っててね(^_-)-☆

こんばんは~

当てにして下さるお客様ありがたいことですね~♪
でも、ご主人は大変~!

お花きれい!!
チキンさんちは、ちょっと粋なお花があるんですね~

わぁ~ビタミンふりかけこれいい!!
私も作ろうかな^^

No title

かわいいお花♪
なんて名前かしら?
うちも花壇あるけど、もう何年もお花植えていません^^;
雑草とるのに必死でそこまで手が回らず。。。
秋には再開できるかなぁ、、、

ふりかけ、いいですね!
皮捨てずにやってみようかな☆

No title

偉いわ~~~!
急ぎを貰って幸せって♪
私なら・・・
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
すっごい嫌だ~~ってなっちゃうし・・・・

まー!
綺麗なお花だこと♪
(≧∇≦)/ ハハハ
満開になるって凄い嬉しいよね~~~~!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

