

★すし太郎で冷やし麺★

IMGP3160.jpg

おはようございます~

GWも終わって 今日からお仕事の方が多いかな?^^
我が家は毎度の事 お休みはなかったのですが

それにしてもこの連休中は お天気がよくって暑かったですね~

昨日なんて 今年初めてエアコンが登場しましたっ!

ジリジリと暑い夏ももうすぐ・・・

おっと!その前にジメジメの梅雨があるんだったっけ!(^m^

IMGP3148.jpg

いただき物のすし太郎の登場です♪

ご飯と混ぜるんじゃ芸がないって事で麺と合わせました~♪

あっ!別にご飯でもよかったんだけどね・・・(^m^

お醤油とごま油を追加すれば冷やし中華に早変わり~

さてと・・・

連休明け お仕事の依頼はあるかしら~~^^

ニュースじゃ結構事故が起きているようだったけど

うちの顧客はどうかしら~~~(^m^

★すし太郎で冷やし麺★(2人分)
永谷園すし太郎 2人用1袋
中華麺 2人分
鶏むね肉(ボイルした物) 1/4枚(裂いておく)
きゅうり(千切り) 1本
錦糸卵 1個分
醤油・ごま油 各大さじ1杯




『作り方』

永谷園のすし太郎に醤油とごま油を加えて冷蔵庫で冷やしておく。

中華麺は表示通りに茹で、冷水で冷やしてからすし太郎に混ぜておく。

お皿に中華麺を盛りつけ、残ったすし太郎をかけてきゅうり・錦糸卵・鶏肉を飾る。

最後に付属の海苔をふって出来上がり。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

GW明けは休みボケで何にもやる気が出ません。
まぁ2日会社に行けばお休みになるんだけど・・・・
今年は50年ぶりのオール晴天なんて凄いよ。
これだけ晴れたら車でお出かけした人もいるだろうからチキンさんの家は忙しくなるんじゃないのかい?

すし太郎で冷やし中華とは考えましたね。
ご飯より暑い時はサッパリして良いんじゃないの?
ゴマ油がポイントかな?
写真の後ろにボヤけている巻き寿司も気になります。

さぁ今日も頑張ろう。

No title

お疲れ様~!
今回もチキンちゃんの顧客にならにですんだわ(^ヘ^)v
毎回少しづつ距離をのばしてるんだけど今回は仕事終わって夜に290キロ
翌朝200キロくらいを走ったの♪相変わらず高速だけの女なんだけどね@@

すし太郎で冷やし中華って絶対に考えきれない~
でも具までまじってるし、お酢味だから絶対にあうわ♪
私 後ろの巻きずしも気になってるの(*‥*)

そうそう~今日ねチキンちゃんのトロトロマカロニサラダを作ったの!
マカロニじゃなくてサラスパなんだけど、調味料の所に こしょうを
たっぷりって書いてたでしょ?
あれは正解だと思った^^

私ねいっつも味がボケるところがあったの~
マヨ沢山いれたらカロリー高いし少なくするとポソポソして味が薄いしさ・・・
ちゃんと塩と胡椒ってしっかりするればいいのよね~(^ヘ^)

No title

こちらはそれほどではなかったですが
各地で30度超えたと報道が。。。
エアコンも必要ですね

へ~すし太郎もこんな風に使えるのね
@@目からうろこです

No title

GWもお休みなしだったの~~v-12
お疲れ様でしたv-91

わぁ~冷やし中華風に大変身 これは凄いv-10
本当に 突然暑くなったし もう冷やし中華も食べたくなっちゃうね~~

私は冷やし中華にはマヨネーズ(プラスからし・・)は必須なんだけど チキンさんはどう?

プーちゃんに言ったら 最初え~~~~って言ったのに
一度食べたらハマってましたv-221

こんばんは~

なるへそ~こういう使い方もあるんですね~
暑くなると冷やし中華食べたくなりますね♪
見てると、益々食べたくなっちゃうわぁ~^^

No title

ご無沙汰しております、
楽天ブログのOH!みつみつです。
パスタのことでお世話になったのがきっかけで、
こちらにお邪魔するようになった者です。

チキンさんの竹の子ご飯がおいしくって、
全く同じというわけではないけれど、リピしています。
今年も、作りました。
明日のブログにUPする予定なのですが、
「元レシピ」としてチキンさんのレシピを紹介させていただけたらありがたいです。
リンク、お願いできないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

す、すし太郎が麺に?
永谷園さんもビックリ!玉木宏にCMですすって欲しいです。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

