

★海老とアボカドのサラダ★

IMGP6076.jpg

おはようございます~

このところの変なお天気は 今日は大丈夫そうかな?
わたしの菜園では 今はソラマメが満開なのですが

お天気が安定しないと今年も不作になってしまう・・・

わたしは趣味だからいいけど 農家の方は大打撃よね~

IMGP6082.jpg

最近とってもお手ごろな海老が出回っていますね~^^

何年か前にはネット上でしかお目にかかりませんでしたが

最近は店頭に定番で置いてある〝バナメイ海老〟ღღღ

海老好きの我が家にとっては 大変助かる食材です(^^

エビチリ エビマヨ 色々作りますが

今一番はまっているのはこれ!

アボカドとあわせるとこんなに美味しいのはなぜ???(^m^

IMGP6069.jpg

下ごしらえさえしっかりとすれば

安い海老でもぷりっぷりですよ~^^

★海老とアボカドのサラダ★(2~3人分)
むき海老 250g
アボカド 1個
片栗粉 大さじ1杯
ブロッコリー 少々

〈ソース〉
マヨネーズ 大さじ3杯
お酢 大さじ1杯
牛乳 大さじ1杯
コンデンスミルク 大さじ1杯
塩・コショウ 少々

〈海老下味〉
塩・コショウ 少々
酒 大さじ1杯




『作り方』

海老は背わたを取り分量外の塩と片栗粉をまぶし揉み込みながら汚れを落とす。

きれいに洗い流してしっかりと水気を切り下味用の調味料を加える。

片栗粉をまぶし沸騰したお湯で1分間ほどゆでそのまま冷ます。

アボカドをスプーンなどで軽くつぶし、ソースの材料と合わせる。

しっかりと水気を切った海老を加えて混ぜ合わせる。

器に盛り付けブロッコリーを飾って出来上がり。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

今日は天気良いけど安定しませんね・・・
体調管理が難しくて・・・・
しかも野菜の高騰には驚きです。
チキン畑も大変だろうね!
ソラマメの収穫楽しみじゃん。
茹でたてを冷たいビールを飲みながら食べる最高です。
ソラマメって苗から種かな?
POLOも育ててみようかな?
でもブロッコリーみたいに巨大化になるか!(爆)
バナメイ海老って初耳です。
出回らないのであれば貴重なんだろうな。
アボカドの緑のエビの赤で彩も綺麗でトロリ感が白ワインを欲しがります。

No title

ほんと。。。お野菜高いよね~
家庭菜園があるのがうらやましいです

海老好きのチキンさんのお墨付きの海老料理
明日、友達来るのに何作るか決まってなくて
早速、真似させてもらうわ
私もアボカド買ってこよう

こんちは~

野菜の高騰で農家の方は大変でしょうね~
我が家はえんどう豆がボチボチ収穫できそうです♪

アボガドとえびのサラダまったりおいしそう~!
ソースのコンデンスミルクは甘いやつかしら~?
久々にまねっこして見ますか~!アリガトッ!

No title

ホント 海老とアボカドって相性良いよねv-10
私もアボカドだったら海老を組み合わせるっ!
海老は色々使うけど(笑)

なんだか今年は 春らしくない日が多くて
野菜の高騰も毎年のコトながら 今年は特にダメージが大きそうv-12

もうすぐGW チキンさんは予定があるのかな??

では次回はGW明けに遊びに来るので またよろしくねv-291
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

