

★にんじん餃子★

IMGP5187.jpg

おはようございます~

昨日困った事が起こりました・・・
ワンちゃんを飼っている人にとっては毎年恒例なのですが

もうすぐ狂犬病のワクチン接種の時期なんです~

動物病院は別として 自治体では全国的に4~5月ごろらしいですね~

で 我が家のジンちゃんも毎年欠かさずに受けていたのですが

今は立ち上がることすら出来ないので

主治医に〝狂犬病予防注射猶予証明書〟の発行をお願いしに行ったんです~

そうしたらジンちゃんの主治医・・・

突然閉院していたんです・・・@@

確かに昨年の夏 先生は体調を崩されていたんですが

11月の終わりにフィラリアのお薬をもらった時は

そんな話し 全くなかったのに・・・@@

病院を閉鎖しなくてはならないくらいに悪化したって事・・・

どうしよう・・・

ジンちゃんの主治医 いなくなっちゃった・・・

いくらペットだからって そんなに簡単に主治医は変えられないんだけどな・・・

でも辞めちゃったんだから仕方がないけど・・・

どうしよう・・・

IMGP5157.jpg


お野菜たっぷりのヘルシー餃子です・・・

ジンちゃんの主治医どうしよう・・・

あーダメだ・・・

ほかの事が考えられない・・・


★にんじん餃子★(24個分)
にんじん 100g
キャベツ 100g
おから 50g
豚挽き肉 50g
塩 小さじ1/2杯
にんにく・生姜 1かけ(すりおろす)
醤油 大さじ1.5杯
酒 小さじ1杯
胡椒 たっぷり
サラダ油 大さじ1杯
餃子の1/4程が隠れる量の熱湯




『作り方』

にんじんとキャベツはフードプロセッサーでみじん切りにし、塩をふっておく。

野菜がしんなりとしたらしっかりと水気を絞り、おからとひき肉を加えよく混ぜる。

酒、醤油、すりおろしたにんにくと生姜をあらかじめ混ぜ、種に均等にかける。

さらに混ぜ合わせ、胡椒をたっぷりとふる。

ボウルの中で8等分にしてさらにその一つを3等分にしながら餃子の皮で包む。

キッチンペーパーで油をフライパンに塗り餃子を並べる。

中火にかけて熱湯を加えフタをして蒸し焼きにする。

水分がなくなってきたらフタを外し完全に水分を飛ばす。

一つ裏返してみて良い焼色が付いていれば出来上がり。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

それは大問題ですよ・・・
人間はある程度他の医者でも平気ですが動物の場合は今までの経緯を知っている人が一番ですからね。
しかし突然の閉鎖なんて事情があるにせよ薄情です。
今の時代は動物病院は景気が良いと聞きましたが不況は続いているのですね・・・
ジンちゃんが心配・・・・
他に良い病院はないのですか?
我が家の場合は何があるかわからないのでセカンドしてもう一か所の医者をキープしています。
これだけの大家族だから何かあると心配ですからね。
この動物病院の院長が良い人でたまにPOLOの診察までしてくれます。

人参餃子の色が鮮やかですね!

こんちは~

あら!大変!!
新たに主治医を見つけるのって、難しいですよね~
早くいい先生が見つかりますように~

野菜とおからの餃子、ヘルシーでおいしそうですね♪
作ってみようかな~^^

No title

あら~大変
我が家も先生が突然閉めちゃったら困るわ
安いし、親切だし、犬好きだし言う事ない先生なのよね~

歳が行ってくるとお医者様のお世話になる事も多くなるし
本当に。。。困ったね

餃子おからも入ってるのね
焼きあがりも赤みがあっていいね

No title

えっ・・・
信頼できる先生との出逢いは縁だし昔からジンちゃんのことを見てて
なんでもわかってくれてる先生を今からっていうのは難しいね。。。
それは困ったわ@@
良い先生と出逢えればいいんだけど。

餃子って白菜・ニラ・ニンニク。。。こういう材料がないと出来ないって
固定観念がある私!今まで1回しか作ったことないから応用も
きかないんだけど いろんなお野菜で出来るんだね~
おからが入るなんてこれもヘルシーだし♬♪
でもきっとこの美味しそうな餃子を食べてる時もチキンちゃんは
落ち着かなかったんだろうな。。。

No title

お知らせとか届かなかったんだぁ??

それは困っちゃったね
犬猫病院は 最近至る所で目にするけど それだけに病院選びは慎重になるよね!

事前に電話で問い合わせたり 評判を調べたり・・また良い病院を見つけなくちゃね
ジンちゃんのためにも・・

ニンジンの餃子 おからも入ってヘルシーだねv-10

No title

(゜ロ゜;)エェッ!?
ジンちゃんの先生・・・
せめて前もって連絡くれればいいのに・・・・
それは、困ったね~~~

私も餃子は野菜がほとんど♪
お肉たっぷりも美味しいけど野菜がたっぷりがいいよね~
ニャハハ (*^▽^*)
でも、人参は旦那様好きじゃないからな・・・・
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

