

★不況のあおりか・・・★

エビゾリ

昨夜の出来事です・・・

食事も済んで後片付けも終わり

さてさてゆっくりお風呂にでも入りましょう~

と思ったのが夜の11時ごろ・・・
浴槽に浸かっていると まるで金属を叩く様な

カーンカーンと言う音が聞こえてきました・・・

道路を挟んだ目の前には大きなガス会社があり

24時間出動体制を取っている為必ず誰かがいる状態・・・

ガス屋さんで何かの作業をしているのかな?

とも思ったのですが時間が時間だし・・・

そーっと浴室の窓から外を覗くと遠くに見えたんです・・・

げっ!!!@@


急いでお風呂から出て主人に叫びました!!!

工場の前の自販機 今荒らされてるよっっっ!!!


すぐに主人がテレビの画面を監視カメラに切り替えました!

そこに写ったのは バールのような道具を使ってこじ開けようとしている男の姿・・・

警察に・・・

とも思ったのですが とりあえず2人で自販機に向かいました・・・

主人が一言・・・

お前 さっきから何やってるんだよ・・・

自販機荒らしはバールを後ろに隠し 無言でうつむいていました・・・

何を話しかけても全く答えずにうつむいたまま・・・

本当はこんな事してはいけないんでしょうが

わたしが一言・・・

このまま黙って帰ってもらえませんか?

その言葉を聞いた自販機荒らしは

どうもすみませんでした・・・

とだけ言って自転車で逃げていきました・・・




だって バール持ってるんだもん・・・

万が一殴りかかられたら大怪我しちゃう・・・

それに警察に連絡したとして

後で逆恨みされても困るしね・・・

預かりのお客様の車が 工場の中に入りきらない事もあるし・・・

嫌がらせでもされたら それこそ信用問題に発展しちゃうし・・・



自販機荒らしは以前もあったのですが

今回のように犯人に遭遇したのは初めて・・・@@


まぁ 自販機の設置場所を提供しているだけなので

うちとしての実害はないんですけどね~


50才前くらいの中年の男性でしたよ・・・

不況のあおりを受けた人なのか

はたまた 自販機荒らしの常習者なのか・・・

今となっては分かりませんが 全く物騒な世の中です・・・


一枚目の画像は おねんね中の〝リキちゃん♪〟^^

この子 実はこんな格好で眠ってまーす♪

エビゾリ1

いつでも危険を察知できるよう

決して熟睡はしないと言われている猫・・・

ほんとか??@@

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

不景気のせいなのか物騒な世の中になりました・・・
でも旦那さん勇気あるよ!
バール男に注意したんでしょ?
普通は自分の物を荒らされたわけじゃないからスルー人達が多い中で勇気ある行動です。
最近は電車の中での携帯とかも注意しない人が多いのは自分も使うからと注意すると逆キレされて怖いのが理由ですからね!
チキンさんも凄いです。
女性なら旦那さん任せで家に待機するケースが多いもん。

リキちゃ~ん!
疲れませんか?
でも猫って不思議な格好で寝るよね?
人間だったら筋を違えちゃいます。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

物騒な事件が多い中。。。
まさかチキンちゃんちまで。。。@@
でもそんな怖い状況で、瞬時に冷静な対応するチキンちゃん♪
あっぱれだわ!これぞ内助の功よね!(≧▽≦)b
お風呂から出てご主人に教えに行くところ。。。
坂本竜馬の奥さんのおりょうさんとかぶってたわよ♪^^
でもホント何事もなくて良かったよーーー!(T▽T)b
バールで殴られたら痛いどころの騒ぎじゃないもん!(><)

もしうちだったら。。。。。?と思ってみたんだけど。。。
きっと私は『くぉらっ!何しとんじゃー!!!(▼皿▼〆)』って犯人のとこ走って行って、
それを旦那ちゃんが慌てて止めるの図。。。が浮かんだ♪((≧∀≦*))(笑)

りきちゃ~~~ん♪
丸見えでっせぇーーーー!Σ(~D~ノ)ノ(笑)
りきちゃんのくねくねポーズ久々見た~♪(☆∀☆)ノ
とっても気持ち良さそうね♪*^^*

No title

えぇ~~~v-12

ホームレスが 必死でお金を探してたり 缶を集めてるのは見るけど
バール持ってるなんてビックリだよ~

確かに正当な行動とすれば警察に通報なんだけど
明らかに自宅だって分かってると怖いよねぇv-15

もしこの人が 悪い事をすれば誰かが見てるんだと 
二度と同じようなコトはして欲しくないよね

不況とは言えど 物事の良し悪しは判断できる大人なんだし
必死で頑張っている人もいるんだから
犯罪には走って欲しくないよね

No title

こわ~~~><
ダメだよ!いくらダンディさんが頼もしくて・強くて・怖くて・おっかなくて
わさびが人一倍好きで プリンをバケツ一杯食べることが出来る人でも
殴られたら大変なんだから(-"-)

それにしても。。今の泥棒ってコソコソじゃなくて堂々と盗むんだ!!
人間もおかしくなってる気がするわ・・・


リキちゃん。。。敵がきたら一番にやられるわよ@@
近くにいたら襲ってやるのに(笑)

こんちは~

嫌な世の中になりましたね~><
でも、ご主人よく注意されましたね~!
相手によっては見られた時点で反撃しないとも限りませんよ~
素直に帰って行った犯人で幸いでした~クワバラ!クワバラ!

リキちゃん、完全無防備~^^

No title

ほんと怖いね~
けど。。。そんなに騒音撒き散らしてたら
すぐにわかっちゃうやん
50歳にもなって。。。なんか情けない
注意する方も本当に怖いね

りきちゃん酔拳でも使いそう^^
大股はいいけど。。。その首は疲れませんか?(笑)

No title

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
リキちゃんの格好!(*`▽´*) ウヒョヒョ
警戒心ゼロ!って感じだね~

(゜ロ゜;)エェッ!?
物騒だ・・・怖いな・・・
でも、私でも黙って帰ってくださいって言っちゃうかも・・・
後々のこと考えたらね・・・
怪我がなくてよかったよ~~~~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

