

★ぷっくりあさりと菜の花のパスタ★

IMGP5850.jpg

おはようございます~♪

春ですね~あさりが美味しい季節ですღღღ
先日主人から 菜の花が入ったボンゴレが食べたい!

とのリクエストがあり 早速作りました♪

スーパーでは〝これでもかっ!〟ってくらい

旬の食材コーナーにあさりが置いてあるので

ついつい買っちゃいますよね~^^

IMGP5862.jpg

菜の花は ぬるめのお湯にしばらくつけてから使います!

シャキッとしてくるので量が増えた感じがするの(^m^

時々苦味があるものを食べるのは とっても体にいいこと♪

苦味の影響で内臓が活性化されて体内の毒出しになるそうです~

IMGP5837.jpg

レシピは以前作ったボンゴレ・ビアンコがベースになっています!

ただ今回はオリーブ油の代わりにグレープシードオイル

白ワインの代わりに頂き物の焼酎を使いました!

白ワインがなかったから代用したけど

別に何も問題ないですよ~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

今日は料理記事だね!
もかして肉球の写真がなかったのかな?

菜の花って子供の時は『何故食べる?』って感じだったけど大人になって美味しさがわかりました。
緑が鮮やかで白のパスタに映えますね。
アサリも旬だし最高の春パスタじゃん!
POLOはアサリの貝殻に付く貝柱をチューチューと吸いながら食べるのが好きです。

No title

菜の花の緑がとっても綺麗!
浅利ちゃんも主張してますね~
旬の食材で春爛漫です

我が家は最近焼酎飲まなくなって
余っているのをお料理に使えばいいのね
焼酎もありなのね

No title

おぉ~ちょうどこの前 プーちゃんが菜の花って 何して食べるの?と聞いたので 色々挙げてみたんだけど ボンゴレって良いかも~v-218

ツルツルのパスタに 鮮やかなグリーンがとってもアクセントになって美味しそうv-10

苦味のある野菜・・大人になると自然と克服して むしろこの苦味が良く思えてくるから不思議~~

No title

うまそう~~~!!
パスタ食べたい!
いいな~
あさり・・・って!
食べた事ないかも!!
(゜o゜;) ドキドキ...

No title

菜の花の苦みって体内の毒だしになるの?
それなら一緒に脂肪もだしてくれないかしら(^^)?
五月の連休って潮干狩りが出来るのよね~
去年は腰悪くしたからいけなかったけど今年は絶対にいきたいわ♬♪
ボンゴレ私が好きだけど主人が・・・

でもね~2年前に採ってきたアサリが美味しそうに見えたらしくって
私にボンゴレを作ってて言ってきたの!
絶対に無理だからっていって聞かせても もしかして体質変わってるかも
しれないし食べれるような気がするから作ってってあまりにもひつこいから
作ったのよ~

そしたら一口目。。。。上手い~いけるよ♬♪っていいながら
二口・三口。。。そのままトイレにダッシュ!!したわ(--メ)
だから無理だっちゅ~の@@ あれから食べたいっていわなくなったし
挑戦もしなくなったよ~(笑)
アレルギーなんだから挑戦して強くなるわけじゃないってね(^_-)-☆

こんばんは~

春のパスタおいしそうですね~♪
菜の花の緑がとってもきれい!
へぇ~焼酎臭くないですか~?
アルコール飛ばすから大丈夫なのかな!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

