

★ジジちゃんは♪★

jiji1.jpg

おはようございます~~~

わたしってば 歯が痛いんです・・・><
数日前から顔が腫れてしまって・・・

恐らく歯から来ているんだろうと思い

歯科医院に行ってみると案の定・・・

でも 虫歯じゃなくってもっと奥なんですって・・・

治療が出来る状態ではないので

抜歯することになりました・・・><

下の奥から2番目の歯・・・

以前 親知らずを抜いた事があるので

とりあえず抜くのはOKなんですが

その後がね~~

インプラントじゃ保険が適用されないし・・・

かと言って ブリッジじゃとなりの歯も削る事になっちゃうし・・・

でも この年で部分入れ歯なんて考えたくもないし・・・><

う~~~~~

困った・・・><

さて!

我が家の最長老の〝ジジちゃん〟は今月がお誕生日なんですの~^^

と言っても もともとノラちゃんだったので

はっきりとした日は 分からないんですけどね~

今年で14歳になったジジちゃん♪

jiji.jpg

若かった頃のように しなやかな動きは出来なくなりました・・・

毛のツヤも 以前のようにキラキラしていません・・・

ケンカで ほかの子達を追い払う時の迫力もなくなりました・・・

眠っている時間がとっても増えました・・・

それでも わたしを呼ぶときの独特の甘い鳴き声は 若い頃のまま・・・

どうかどうか いつまでも元気で・・・

シマシマ

ジジねーちゃんがケンカで追い払う時の迫力って・・・

わたし十分未だに恐ろしいんだけど・・・

どう思う?ジンまるにーちゃん・・・@@


そうそう・・・

何も変わってないのを分かってないのは飼い主だけなんだよ・・・

ジジねーちゃんの迫力ときたら・・・

ひえ~~~~恐ろしい~~~~><

jiji2.jpg

ん?

なんか言ったか?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

歯痛は本人しか痛みを感じないけどマジ痛です・・・(泣)
しかも腫れているんてかなり痛いはず!
これじゃ食事も満足に出来ないし仕事にも集中出来ないでしょ?
抜歯は・・・
もう生えて来ないから悩みますよね?
確かに入れ歯とかは考えたくないし・・・
そういうPOLOも奥歯が2本ありません。(笑)

ジジちゃんの毛並み綺麗ですね!
お風呂に入れているの?
猫って性格が年齢を重ねるたびに大人しくなったり変わりますよね?
そして人間のように老猫になると甘えるんだよ!
我が家の15歳猫も今は大人しいです。
昔はスケ猫で喧嘩の毎日でしたが今は隠居でひっそりと1日中寝ています。
ジジちゃ~ん!
目標は20歳だ!

こんにちは~♪(*´▽`*)ノ

頭痛とか腰痛とか。。。痛いのって切ないけど、
歯の痛みは別格に切ないわよね!(><)
前にね親知らずを抜くことになって。。。
私ったら歯の根っこがね、特別太いみたいで。。。
私の行ってた歯医者さんで根をあげて、
よその歯医者さんに急きょまわされて、緊急手術になったことがあるの(><)
わたしったら歯まで太ってるのよ!?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)
でも笑い事じゃなくって、ホントお大事にしてね^^;
ちなみにうちの旦那ちゃん。。。歯が弱くってね、
総入れ歯は逃れたけど、部分入れ歯よ♪若いのにさ( ̄m ̄*)

ジジちゃん♪お誕生日おめでと~~♪(*´▽`*)ノ
14歳とは思えない、アンチエイジングネコさんね♪^^
ほんときれいだね~♪(^_-)
うちも13歳超えだから、一日一日ね、
自分のペースで長生きしてもらいたいなって思ってるの♪(*^▽^*)
しっぽが9本に分かれるまでね♪(笑)

No title

くっつきあってる二人がいい表情してるわ~~♬♪
今 旦那さんが見てやっぱり飼うなら二匹欲しいっていってるわ・・・
私は飼わないって言ってんのに(≧▽≦;)

歯大丈夫?
歯って我慢したり自分で治せるものじゃないからね・・
あの痛さだけは涙がでてくるもん(涙)
私も親知らずが4本全部あるの@@ 歯医者にいっても抜けっていわれないから
そのまましてんだけど口の中が狭いみたいで親知らずいれても数が足らない
らしい・・・
それにね歯と歯の間からでてこないであろうと言われてた歯がタケノコの
ようにのびててきてんのよ~~~
先生もどうすることも出来ずに痛くなるまで待ちましょうだって(--メ)
それもおかしな話しでしょ?

ね?りえりん。。。歯まで太ってるって(笑)
違うよ~~美味しい牛乳のんでるから骨密度がいいだけだよ(^^)
あれ?りえりんって牛乳のめたっけ??
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

