

★ヘルシー♪おからコロッケ★

IMGP4598.jpg

おはようございます♪

連休はいかがでしたか?

連休と言うより 春のお彼岸ですね~

お墓参り 済ませましたか?
我が家はいつもと変わらない毎日だったので

事故車両の納車 引取りとバタバタ動いておりました!


こんな時お墓が近くだと助かります~

少しだけ時間が出来た時にお参りができますから!

まぁ その後実家でゆっくり~

なんて事はムリなんですけどね・・・


先日 とってものどの渇くコロッケを作ってしまいました(^m^

それがこれ!^^

もう少しお肉の量を増やしたほうがいいかもです!

IMGP4584.jpg

中身はこんな感じ~

お味的には美味しかったので 

問題はおからとお肉の量のバランスかな??


IMGP4613.jpg

キャベツが入るから大丈夫だと思ったんだけど

おからが多すぎたみたい~(^m^

次回リベンジ決定です♪^^

★ヘルシー♪おからコロッケ★(2人分)
おから 100g
豚ひき肉 100g
キャベツ 2枚(みじん切り)
塩・コショウ 少々

〈衣〉
小麦粉・溶き卵・パン粉 適量




『作り方』

材料を全てボウルに入れてよく混ぜる。

種を10等分にして丸め、小麦粉・溶き卵・パン粉の順に衣を付ける。

オーブンやオーブントースターで中まで火が通り、衣がキツネ色になるまで焼いて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー♪

連休は嬉しいけど明けの気分は重いです。( ̄∀ ̄)
お墓参り行きましたよ~!
家から徒歩10分以内なので気軽に行けるけど今回は佐藤君と一緒にウサンポしたので時間が…(笑)
ウサギは散歩に不向きです。( ̄・・ ̄)

美味しそうなコロッケじゃないですか!
衣がサクサクって感じだね!(^O^)
確かに『おから』は口の中の水分を吸収しちゃいますからね!
POLOも前に作って失敗しました。
春キャベツは美味しいから色々な料理に活用出来ますね(^_^)v

こんにちは♪

チキンさんの実家やご主人の実家のお墓。
近いんですね。 近いと助かりますよ(^^)
私は、主人のは遠いし、自分の実家も、
ちょっと距離あるんです。
なるべく行くようにしてますよ(*^^)
実家でゆっくり・・ってあまり出来ないですよね(^^;;

おからのコロッケ♪ 形もとっても可愛く・・
キャベツも入っているんですね♪
とっても身体にも優しい~ 美味しそうなコロッケですよ(*^^)
手作りのコロッケのホクホク感。 大好きです♪
丸い形、可愛いですね♪

No title

ヘルシーおからコロッケぇv-10
私も もともとお肉が苦手という理由で よく合挽きに混ぜて使いますよん

でも以前 おからだけで作ったカレー味の具を餃子の皮で包んで揚げてみたら パサパサすぎると あまり評判が良くなかったv-12

お肉との割合って確かに大事みたい
私は全然気にしなかったけど(笑)

でも100円くらいで かなり大量に買えるのは主婦には嬉しいよねv-238

No title

世間は連休だったのね~
我が家は何も変わらない日常でした

おからでコロッケ。。。美味しそう♪
おからに飽きたらそれに衣つけただけだったら駄目かな^^
キャベツにお肉をプラスするのね
まん丸で可愛いわ~


こんばんにゃ♪(=^・^=)

チキンちゃんがリベンジなんて言うの珍しいわね@@
でもとっても美味しそうよ~~♪*^^*
上の写真、キレイなグリーンに見えるのは、キャベツが入ってるから?
揚げない揚げものは、すっごい良いアディアよね~♪(*^_^*)b
カロリー高いってわかっちゃいるけど。。。
やっぱり食べたいもん♪揚げもの♪(ーー;)(笑)

お墓参りね~!気になっちゃいるけど、なんせ遠くて~(><)
道路もまだ凍ってそうだしね!(><)
野を越え山越え。。。そして次の山の途中。。。
遠隔操作で、遠い空からお参りしてみた♪(笑)
きっ。。。気持ちの問題よ~~。。。^^;ねぇ?(笑)

こんばんは~

超ヘルシーでおいしそう~♪
おから多すぎました~?
想像つかないけどモサモサする感じでしょうか?
とってもおいしそうなんですけど・・^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

