

★新食感!サクッとカリッとネバネバ丼★

IMGP5650.jpg

おはようございます~

昨日はホワイトデーでしたよね~♪
みなさん お返しいただきましたか?

わたしは13日の日に いただきました♪

この方とは わたしが18歳の頃からのお付き合いなので

もう20年以上になります~

知り合った頃は30代だったのに 早いものでもうすぐ還暦・・・@@

まぁ わたしも40歳ですから当たり前ですけどね♪(^m^

夜 主人と2人でいただいたケーキを食べながら気がつきました・・・

そういえば我が旦那さま・・・

わたしにお返しは無いの???@@


レシピブログさんで開催されているレシピコンテスト!

わたしも参加しまーす!

今回は納豆でネバネバ丼というお題です♪

納豆は毎日食べていますよ~

血液さらさら効果を狙って夜にいただいています~

我が家は夕食でご飯は食べないので

いつも何かの薬味と一緒に 海苔で包むんですが

今回のお題は丼という事なのでお昼に作ってみました♪

IMGP5693.jpg

我が家では 揚げ玉も こんな感じの彩りのいいお漬物も

さらに納豆も常備しているのですぐに作れました!(^m^

金のつぶあらっ便利のとってもステキなところは

定番のからしが入っていない事!

わたしも主人も納豆にからしは入れないので

入っていない方がいいんです(^m^

主人は絶対に大量のわさび!!!

わたしは柚子こしょうや梅肉や色々なんですけどね~

揚げ玉とお漬物の食感・・・

これ 美味しいですよ♪^^

★新食感!サクッとカリッとネバネバ丼★(2人分)
金のつぶあらっ便利!ほね元気 2パック
ご飯 2人分
揚げ玉 30g
濃縮タイプのめんつゆ 大さじ1杯
卵黄 2個
きざみねぎ 少々
きざみ海苔 少々
青しその実の漬物 少々
七味唐辛子 少々




『作り方』

納豆はパックの中でとき、たれと合わせておく。

揚げ玉にめんつゆを加えて混ぜる。

器にご飯を盛り付けきざみ海苔、揚げ玉の順にのせる。

真ん中に納豆と卵黄、まわりにねぎと漬物を盛り付け七味唐辛子を振って出来上がり。


漬物は何でもOKだと思います!


ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんはおよ♪

POLOが男性なので何人か日頃からお世話になっている人に渡しましたよ。
でも続けて渡しているのは奥さんだけかな?
でも逆に奥さんからの贈り物は毎年じゃなくて途切れます。(爆)
まぁ日頃から世話してもらっているからOKかな?

最近はネバネバ丼流行っているよね?
そして色々ばバリエーションがあります。
この天かすを入れるのは良いですね!
食感にアクセントが出来て食事が楽しそうです。
POLOのお勧めは黒胡椒です。

こんにちは~♪

ホワイトデーでしたね~♪
主人から?? 何もないですよ(^^;;
チキンさんと同じですね・・ 
何かのおりにしっかり・・買わせて頂きますわ(o^-^o)

すっごくきれいなネバネバ丼ですね♪
納豆って組み合わせ次第できれいな丼になるんですよね~
昨日・・ えぼしって言う茅ヶ崎で有名なしらすのお店に、
行ったんですけど・・丼にしらすと納豆・・大根おろし・・葱。
これだけで、贅沢な丼でしたよ♪
チキンさんのを見させてもらったら、
私も家で作ってみようかな~って気持ちにさらになりました♪

柚子コショウ良いかも~~♪

No title

ホワイトデイ。。。自分で欲しいもの買って
お金を請求しました(笑)

納豆にたくあんは私も大好き
ねばねばの中にカリッとが美味しいね~
揚げ玉は入れたことなかったわ
今度入れてみます
海苔にのせていただきますね

No title

お返しは黙ってるとスルーされると思うから・・
私は自分でリクエストするよ(笑)

でも全然3倍になってないな~v-12

今朝は納豆食べたよ~~♪
私はカラシは絶対使います
大根おろしとか刻みネギが子供の頃の定番だったけど
最近は納豆のタレに色々な味が入ってるものが売ってるから
納豆に色々なものが合うんだな~って関心!!

この丼~ご飯でも お蕎麦でも うどんでも美味しそうv-238

こんちは~

この納豆私もお気に入りです~♪
納豆、主人は食べないので私だけ・・関西人ですから~^^;
簡単でおいしそうですね~^^

No title

納豆大好き~~~ღღღ
地球が最後の日に最後の食事に何食べるって聞かれたら
間違いなく納豆御飯よ(^ヘ^)v
でも・・新米と漬物も捨てがたい~~
ダンディさんのわさびでは食べたことあるけどチキンちゃんの柚子こしょうや梅肉?これはない!
以外に納豆ってなんでもあうのかもね^^

ホワイトデーって誰からももらってないよ・・・
うちの父親ってね私が中学校の時から毎年贈ってるんだけど
一度たりともお返しはきたことないの@@
これも凄いと思わない??
ダンディさんって何日も前からいろんな案をねって驚くようなものを
贈ってくれそうなのになかったのね(笑)?




お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

