

★チキンさんのマカロニサラダ★

IMGP5310.jpg

おはようございます~

もう3月も半ばなんですね~
自営業の我が家にとっては とってもありがたい事に

今年に入ってからは特に 順調にお仕事の依頼を頂いております~

景気は回復しつつある・・・

などと言ったニュースが あっ!それってホントかも!!

なんて思っちゃうくらい・・・(^m^

わたしは34歳まで会社にお勤めして 事務職のお仕事をしていました~

その仕事を辞めて 主人の100%サポートに回って丁度6年目・・・

なぜか勤め人だった頃よりも 専業主婦の今の方が恐ろしく忙しい・・・@@

お勤めしていると拘束される時間が長いけど

自営業の場合は突発的な事が多い・・・

って事なのかな~~

毎日同じように時間が流れるわけではないからね~

だから逆に大変なのかも・・・

そんな中でわたしが作るマカロニサラダはいつも大量です!(^m^

使いまわしも出来て便利だし

量が多くても少なくても 作る手間って同じだからね♪

IMGP5337.jpg

このとろとろソースは分量を変えれば

ポテトサラダにもゴボウサラダにも応用できます!


★チキンさんのマカロニサラダ★(8~10人分)
マカロニ 150g
にんじん 80g(いちょう切り)
玉ねぎ 1/2個(薄くスライスしてそのまま10分放置)
きゅうり 1本(スライスして塩もみ)
魚肉ソーセージ 1本(縦半分に切りスライス)
グレープシードオイル 大さじ1杯

〈とろとろソース〉
マヨネーズ 70g
牛乳 大さじ3杯
お酢 大さじ1杯
コンデンスミルク 大さじ1杯
塩 少々

コショウ たっぷり



『作り方』

マカロニは塩を入れたお湯で表示より30秒長くゆでる。

マカロニが茹で上がる3分前ににんじんも加えて一緒にゆでる。

茹で上がったらしっかりと水気を切ってオイルをまぶしておく。

マカロニが完全に冷めたら玉ねぎ、きゅうり、魚肉ソーセージとあわせて混ぜておく。

ソースの材料を全て混ぜ合わせ、マカロニに加えよく混ぜる。

器に盛り付けいただく前にたっぷりとコショウをふりかけて出来上がり。


ジンちゃん1

最近の我が家の番犬ジンちゃんは

以前から悪くしていた足の状態が悪化して

今では全く歩けなくなってしまいました~

まぁ 仕方がないよね~

ヘルニアを患った老犬なんだし・・・

なので少しでもわたしのそばにいられるように

猫用のサンルームをジンちゃんに開放しました♪

ジンちゃん2

足以外はどこも悪くないので

ひなたぼっこをしながらの隠居生活です!(^m^

ただ 一つだけ大きな問題が・・・

サンルームを取り上げられた猫たちが

よってたかって 窓越しにジンちゃんをからかうの・・・@@

その度に老犬のジンちゃんは

エキサイトして ガルルルル・・・・・

これっていい刺激になってるのかな??^^

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

以前はOLさんだったのですね!
縦社会から自営業という横繋がりの仕事に最初は戸惑ったんじゃないですか?
勿論、POLOは自営業の経験はないけど本当に自営業の人は大変だと思います。
仕事も裏(経理等)のこともしないとダメだもんね!尊敬です。

マカロニサラダ大好きです。
我が家でも大量に作りますが1回で食べちゃいますよ!
シンプルにマカロニ・ハム・キューリ・卵だけのサラダですが白飯の上に乗せてサラダ丼が評判です。(笑)

ジンちゃんはポカポカ陽気で気持ち良さそうですね!
でも人間もそうだけど歳には勝てませんね・・・
我が家のミーちゃんも15歳の老猫でうが最近は元気がなくて・・・
先日動物病院に連れて行ったところ年齢のわりには元気と言われましたが若い時を知っているだけに心配です。

No title

マカロニサラダソースがたっぷりで美味しそう
それくらい絡めた方がいいね♪

じんちゃんよかったね
チキンさんのそばに来られて
猫ちゃんたちもゆっずってあげてね~
猫ちゃんたちのちょっかいは
じんちゃんの刺激になって絶対いいわぁ
いつまでも元気でいてね

No title

お仕事が入ってくるってこのご時世いいことだわ(^^)
うちは去年も経費削減でかなり落としてて更に今年も落せって・・
でも上の人の考えることはわからん@@
経費たっくさん使って新機械やらPC全営業所バージョンアップじゃなんじゃって
そんなことにお金つかうさっ(--メ)

お仕事が入ってくるってことはチキンちゃん夫婦の人柄やダンディさんの
腕に皆がくるんだよ(^^)
特に人間身を大切にしてる二人だから人が集まるんだよねღღღ
うちの会社。。。感情いれて仕事をすることをあまりよく思わないのよ。。。
きっと長くはないわね(怒)

とろとろソースレシピは待ってましたって言たい!
だってね私がマヨであえるとこんなにならんし マヨいれるとカロリー高いでしょ?
どうやって皆作るんだろうって思ってたわ~
こういう分量で作るのね~納得(^^)

ジンちゃん大好きなお散歩いけなくなったんだ・・・
なんかジョンみてるみたいで私がダッコして一緒に歩きたい・・・
ジンちゃんの笑ってる顔かわゆいもん。。。見たいよ(*‥*)

おはよ~♪(^◇^)ノ

ジンちゃんおひさしぶり~~♪(^_-)
そっかぁ。。。ジンちゃん、歩行が困難なのね。。。(TT)
でも素敵なサンルームにお引っ越ししたのね♪
とっても気持ち良さそうよね♪^^
うんうん、他のネコちゃん達と一緒にいると、確かに刺激になると思う!
うちの実家のおばあちゃんネコもね、若いネコちゃん達にからかわれながら、
18歳越え!^^
わたしも売店で、高校生からかって長生きする予定よ♪((≧▽≦))(笑)


ほんとそうだわ~♪↑なみなみちゃんの言うとおり!

お仕事の依頼が増えたのは、チキンちゃんとご主人のお人柄よ~!(^_-)


とろとろソース!コンデンスミルクも入るのね!?@@
ちょっと甘いマカロニサラダや、ぽてサラが好きなの^^
いつもは隠し味にお砂糖だけど、ちょっとこのレシピ、頂だわ♪(^◇^)b
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

