

★贅沢和風オニオングラタンスープ★

IMGP5433.jpg

おはようございまーす!

昨日 修理車両の引取り依頼がありました♪
いつものように主人と2人 積載車で向かい

ディーラーさんに着くと 駐車していました~

妙に車高の低い 黒い車が・・・@@

アレなの???@@

乗っからないじゃん 積載車に・・・

そうです そんな時の為に わたしが一緒にいるんです・・・

そういえば この前もあったな~

車高が低くてわたしが乗って帰った 新車・・・

まぁ あの時は新車だったからすっごい緊張したけど

今回は大丈夫そうね~

走行距離が 10万キロ超えてるから♪^^

結構楽勝で会社に戻ると主人から一言・・・

今回もすっごい緊張しなかった???@@

ん?しないよ~~

だって10万キロ超えてるじゃん!あの車!!

へっ??

そんなわけないじゃん 新型なのに・・・

お前 なんか間違えて見たんじゃない??

あれ 新車だぞ!

知らぬが仏とは まさにこの事・・・

良かった・・・

10万キロ超えた 古い車だって思い込んでて・・・


さて!

レシピブログさんで開催されているモニター企画♪

ふぐの白だしを使って 作ってみました!

和風オニオングラタンスープですよっ!!

決しておにぎり茶漬けじゃないですよっっ!!(^m^

IMGP5419.jpg

このだし いいわぁღღღ

すっごく美味しいの♪

IMGP5427.jpg

うんうん 確かにぶちうまいっ!

って わたし山口県民じゃないけどね(^m^

IMGP5442.jpg

ほらほら!!

チーズがとろ~~~~としてて 美味しそうでしょ~~

もったいなくって ゆっくりと食べちゃった♪

この贅沢なおダシをまとったご飯が またまたたまらないのよღღღ

自分で作っていうのもなんだけど

すっごく美味しいから また作ろう!!^^


★贅沢和風オニオングラタンスープ★(2人分)
丸く握った小さ目のおにぎり 2個
水 400cc
ふぐの白だし 大さじ2杯
オニオンペースト 60g
とろけるチーズ 少々
パセリ 少々
サラダ油 小さじ1杯

コショウや七味唐辛子 少々




『作り方』

フライパンにサラダ油を入れておにぎりの両面をこんがりと焼く。

焼いたおにぎりの上にチーズをのせてオーブントースターでチーズを溶かす。

水にふぐの白だしを入れて温めオニオンペーストを加える。

器におにぎりを盛りスープを注いでパセリを散らして出来上がり。

お好みでコショウや七味唐辛子をふっても美味しいです。

「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

新車でも10万キロ走行した車でもお客様の車を運転するのは緊張しますよ!
チキンさんは運転出来るから凄いぞ!
POLOは20年以上も運転していません。
勿論、免許書換えは費用計上出来るんでしょ?
しかし10万キロは何を見間違えたのかな?(爆)

これが例のフグのダシですか?
顆粒タイプなのかと思っていましたが液体なのですね!
これで作る料理は美味しいだろうね!
でもコストパフォーマンスが・・・・高そう・・・・
上のチーズも良い具合に溶けて・・・・
玉ねぎはどうなの?
オニオンが苦手なPOLOでも平気?

No title

おはよう~
なんでも運転出来るチキンちゃんは凄い!
だってね~営業車 軽・普通車4台・軽トラ・大型トラック・いろんな車が
会社にはあるんだけど・・・ダイハツの軽 エッセしか乗れません@@
これが他の人が使ってると私 銀行まわりが出来ません(--メ)
なんせ会社→銀行までしか乗れない免許なので(笑)
だから正直尊敬しちゃうわღღღ でもねおかしいのが私が他の車を運転出来ないのが一番悪いんだけど なぜか乗っていった営業マンが所長から怒られるの(笑) 優先順位は私が一番みたいよ~私 怖いし(^^) ププ!

このお出汁ってお料理上手なチキンちゃんが言うんだから本当に美味しいんだろうね♬♪ 
まずかったら ケッ!って言って一回使ったらつかわないんだろうし~
それにしても絡んだ写真がなんともいえない美味しそうだわ♪
あれ・・・気づいたら12時じゃん@@
頭おもくて体も鉛がはいってんじゃないかと思うくらい重くて・・体重ふえたかしら・・
午後の仕事に移るわね~(*⌒∇⌒*)

こんばんは~

チキンさんさすがに運転お上手なんですね~!

でたぁ~ふぐの白だし!!
わぁ~めちゃおいしそっ!
ますます気になってきたぞぉ~ふぐの白だし~♪

No title

ニャハハ (*^▽^*)
本当に!
知らぬが仏!だわ♪
(゜▼゜*)ウヒヒヒ

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
なんか寒いときに食べたいかも~~~~
うまそう~~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

