

★トマトカップのシーフードサラダ★

IMGP5628.jpg

おはようございます~

昨日は寒かったですね~~
わたしは関東に住んでいるのですが

このところ何日か暖かい日が続いていたので油断していました~><

まるで冬に逆戻りしちゃったみたい・・・

もう3月なのにね~

さて♪

レシピブログさんで開催されているモニター企画!

締め切り寸前の滑り込みでーす♪

このモニター企画が始まったころはバタバタと忙しく

いくつも考えられなかった事に少し後悔・・・


黒胡麻シーザードレッシングは

とってもしっかりとしたお味なので

シンプルな材料でも上手に引き立ててくれます~

IMGP5600.jpg

湯むきしたトマトって 何であんなに美味しいんでしょう~

皮がないってだけなのにね~

口当たりがとってもなめらかで

トマトとシーフードを絡めながらいただくと最高でしたよღღღ 


★トマトカップのシーフードサラダ★(2人分)
湯むきしたトマト 2個
冷凍シーフードミックス 少々(塩茹で)
黒胡麻シーザードレッシング 大さじ2杯
パプリカ(黄) 少々(みじん切り)
グレープシードオイル 小さじ1杯
とびっこ 少々
パセリ 少々




『作り方』

湯むきしたトマトは中身をくり抜き粗くほぐし、半分に分ける。

半分に分けた片方にシーフードミックスを加えドレッシングで合える。

残りの半分にグレープシードオイルとパプリカを加え混ぜておく。

シーフードミックスをトマトカップに盛り付けパプリカソースを添える。

とびっことパセリを散らして出来上がり。



スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

今日は暖かいけど寒い日はまだ暖房かけないとツラいです。
この温度差にPOLOの年齢も追いつかずに風邪をこじらせて入院とは自分でビックリ!
でも病院で寝ているよりも家で猫達と一緒にいる方が気が休まります。

トマトは少し苦手・・・
あの緑のジュクジュクが・・・・・
でも最近のトマトはフルーツみたいで美味しいです。
それでも年寄りは昔のトマトの方が美味しかったというんだけどホントかね?
チキンさん畑で収穫出来るトマトは昔の味です?

No title

おはよう~♬♪
こっちも昨日は冬に逆戻り・・寒かったわ~><
考えたらまだ2月!寒くて当たり前なんだよね^^

トマトの皮むきはちょっと面倒だけど全然違う~
煮込みにつかうときもとったらソースじたいもなめらかに口の中に
残るものもないしね(^_-)-☆
このサラダ。。。チキンちゃんの好きなトビッコも入ってる~(*‥*)

それにしても今朝はいつも以上に眠い@@
あと一時間寝れたら全然ちがいそうなんだけど・・・昨日は10時に
寝てるから9時に寝たらいいのかしら(^^ゞ?
やっぱり早すぎ(笑)?

ちがった!

二月終わったよ(笑)
月末・月初って仕事に追われるんだけど月初って
前月の伝票じゃ~数字じゃ~って前月の数字をあわせていくのね・・・
2月の頭になってるわ><
はぁ・・・・チキンちゃん~一日のことを何も考えなくていい時間を
ちょっとでいいから欲しいよねღღღ

ねーさんまいど~♪

湯剥きすると美味しいんだぁ~~
私、めんどくさいからやったことないんだけど、そそられるわぁ~~

ねーねー、素朴な質問。
湯剥きしたトマトの皮ってどうするの?
食べる? 捨てる?

このドレッシング、いいよね!
庶民には使うのがもったいない(^^

No title

今日だけは凄く暖かいんだぁv-10
また明日から雨なんてテンション下がるぅv-279


いいな~このドレッシングのモニターにも当選なんて!!

野菜を器にするのが大好きだから 凄く惹かれるわ~んv-286


チキンさんの手にかかれば 何でもオシャレになって
本当女マリック(笑)
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

