

★忘れ去られた梅風味リゾット・・・★

IMGP3531.jpg

おはようございまーす

バンクーバーオリンピック!

連日盛り上がってますね~~♪^^
上村愛子さんは残念でしたが

残念な方がもう1人・・・

スノーボードの国母くん・・・

あの彼 すっごい叩かれちゃってるけど

そんなに目くじら立てる事でもないんじゃないかと・・・

たしかにね~

最初の謝罪会見の時の あの態度は無いと思います・・・

でもそもそも 飛行機を降りる時に

あの彼の服装がそんなに気になるものなら

周囲にいたどなたか常識のある大人が

一言助言するだけでも 起きずに済んだ問題だったかも知れないのに・・・

でね

もしもですよ~

国母くんが金メダルを取ったら

マスコミは手のひら反すのかしら・・・

もしももしも

最悪の成績だったら さらに叩かれちゃうのかしら・・・

そんな事を考えちゃうわたしは あまのじゃく??(^m^

今日のリゾット・・・

レシピがありません~

少し前に作った物なんですが 

レシピを残すの忘れちゃった♪^^

IMGP3543.jpg

から揚げもソースを作ってかけたんだけど

そのレシピも残ってない・・・@@

IMGP3528.jpg

このリゾット・・・

偶然でもない限り 二度と同じ物は作れません・・・

確か梅風味で おダシは干し鱈を使ったんだよな~

材料はあるから また作ってみよう♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

夏のオリンピックより地道だけど盛り上がってきましたね☆

POLO的には上村愛子に期待していましたが残念な結果でしたが順位を確実にアップさせているので次のオリンピックに期待したいです。

国母は服装はともかく謝罪会見が…
あれで辞退した方がカッコいいとも騒がれましたけどね!
スノボ系は毎回問題が発生するね!

梅リゾットは酸味があってサッパリかな?
上は梅干しかな?
梅の花かな?
疲れた時に食べたい一品です☆
から揚げもソースがかかるとご飯が何故か進みますよね!
醤油ベースだと和風で美味しいんだよな~☆

No title

国母君は 私 可も不可もなく・・・


テリー伊藤が 自分の子供の服装に何も言わないのに
なぜ国の代表にだけ文句を言うんだ!!

彼の何を知ってるんだ!!って言ってたけど~

人の目は 本当に色々あります

やっぱり一瞬でも印象というのは変わるし
それでも ここまでの地位になるには 才能も努力もあったと思うしね

でも これだけ放送されたら 嫌でも注目しちゃうよね~
それだけに 彼の人生が ここで人一倍大きな変化を迎えるのだと思います


やっぱりね
今の若い世代が みんな常識知らずに言わるのは絶対間違ってるし

時代を反映しながら 過去の記録を塗り替えるのが歴史だと思うので

ある意味ね
こんな風に逆境に立つ人は必要だと私は思うんですけど・・・・


あ・・・関係ない話を長々とv-12

No title

私もおんなじこと思ってたよ
国母くんメダルとったらどうなるかな~ってね
あの会見はひどかったけど
服装の乱れは大人が教えてあげるべきね~
それでも逆らったのなら知らないけど
私服は好きにしたらいいけど
一応。。。制服だもんね~
もうちょっと大人になって欲しいね~

リゾット今度作ろうと思いながら作ったことがありません
梅の酸味と干しだらのだしにとっても興味あります

何かネームがおかしいのだけれど
コメントできるのかな~?

No title

チキンさんやっぱりネームがおかしいよ
どうしたらいいのかな~
ちなみにあーちゃんです上のコメントもね

いえいえ~

私も同じことを考えてました!
あの記者会見の『反省してま~す』のあの表情 思わず
『どこが反省してんのよ~その態度!』って叫ぼうと思ったくらい(--メ)
服装は本人の自覚もだけど周りの大人はどうして注意しなかったのかしら?
見るからに長崎弁でいう ずんだれだったのよね~@@
また鼻ぴーしてたけどメダルがとれるかどうかで別の評価も
違ってくるでしょうね(≧▽≦;)


梅リゾットのピンクが春みたい♬♪
酸っぱい?でもカリカリ梅みたいだからいけるかな?
私 でっかい中身がトロ~ンとした梅干しは絶対に無理なの><
唐揚げのタレは私も知りたかった~@@
これ葱とごま油系のを一瞬想像したんだけど違う?
フライパンであつく熱してジュっといわせるやつ(^^)

あ!バレンタインはデパートまでの道のりが長くて買いにいけなかったの~
だってここ田舎だから時間がかかるの(^^ゞ
逆にいえば・・・手抜きかも(笑)

こんばんは~♪

見ましたよ~♪ テレビで何回も(笑)
上村愛子ちゃんは、かなりプレッシャーだったかもね~
すごく残念だったけど・・スノボー君ね(^^;)
態度悪かったですね・・確かに。
服装は、注意しなかった大人がいけないかも。
あんなに大きな事になっちゃうんですね・・
メダル取って欲しいな~♪

梅のリゾット? 美味しそう~~♪
食欲ない時にすっごく食べたいわ♪
唐揚げもやっぱり美味しそう♪
チキンさんの食卓って好きだわ(^_-)---☆

リゾット

同意見で~す!

こんちは~
本人もどうかと思うけどマスコミも悪い!!
各種目がんばってますね~♪
今日のフィギアも好成績!目が離せませんね~

梅風味リゾットさっぱりおいしそうですね~^^

No title

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
久しぶりにお邪魔します♪
そうね~彼がメダルを取ったら、手のひら返して皆すごいすごい!と言うのでしょうね・・・・・
彼も気持ちを切り替えて頑張ってくればいいのよね♪

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
すっごく春らしくて美味しそう♪
梅干は苦手だけど梅風味は好き♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

