

★ピンクのおさかなポタージュ★

IMGP4554.jpg

昨日飛込みで〝わたしを鈑金屋として雇ってくださいっ!〟

と中年男性がやって来ました~
主人が応対して 〝今までどこの鈑金屋にいたの?〟

と訪ねると 〝いえ・・・素人なので見習いとして・・・〟

との答え・・・@@

〝このご時世 見習いを食わしてやるほど余裕ないよ・・・〟

と断りました・・・

〝まだ職人ならな~きっちり働くからいいけど・・・〟

おまけにその男性 もう35歳なんですって・・・@@

もっと若くて職人としてやっていってる人がいるのに・・・

35歳から見習いって いくつになったら職人になれるのよ・・・

その男性 普段は日雇いで働いているそうです・・・

ただいまの時期 全く仕事がないそうで

途方に暮れて どうせやるならやりたい事をっ!

って思ったみたい・・・

やりたい事をって思っても 

鈑金屋なんて簡単に出来るほど甘い仕事じゃないのに・・・

結婚してご家族もいるそうなので

今さら鈑金屋なんかになるのは諦めて

すぐに出来る仕事を探すよう伝えました・・・

景気は回復しつつあるって言うけど

そんな実感ないのよね~

でもせっぱ詰まってそんな就職活動しなくても済むくらい

世の中が安定して暮らせるといいのに・・・


おさかなポタージュ♪^^

ピンク色が可愛くないですか??^^

これね~魚肉ソーセージで作ったの!(^m^

まさに〝飲む魚肉ソーセージ〟って感じ♪

ってどんな感じ??@@

怖い物見たさで覗いてみよう♪(^m^

Cpicon ★ピンクのおさかなポタージュ★ by 裏チキン

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

景気は回復傾向にあるというけど採用方面には全然感じないですね。
POLOの会社は今年は新入社員の採用はなし。
そして来年の採用も既に見送っています。
俺も孫会社への片道切符・・
社員のポジションもないのに新人を雇う余裕はないそうです。
板金の仕事は職人だから成長するまでに時間を要するから35歳からじゃ厳しいよは・・・
新しい仕事が早く見つかるといいのですが・・・

ほんのりピンク色のポタージュだ!
やっぱり味は魚肉系かな?
そのままだと独特な匂いが残るなから生クリームや牛乳の他に何か隠し味がありますね!

No title

そうだよね~
素人にこられてもね^^
家族もいるのに日雇いって~
選ばなければ仕事あるって思うんだけどなぁ

魚肉ソーセージでポタージュとは斬新!
私もモニターで久しぶりに魚肉ソーセージ食べました
懐かしい味だったわ^^

こんちは~

本当に大変な世の中ですね~!
その男性かわいそうやけど仕方ないですね~^^;

ギョェ~~すごい@@
簡単やし綺麗やしおいしそう!!
どこでこんな発想が出てくるの~?

No title

景気が回復してる実感ってないわね@@
うちの会社も年末に現場=配送・荷造り!力仕事を募集かけてたんだけど
年齢を記入したら今はいけないのね。
そしたら職安でその求人を見つけて受けにきた人が60前後の方ばかりだったの・・正直力仕事で若い男性を欲しいのもあったんだけど 現場の状態をみて
本人が無理だってその場で言われることが多かったの。
所長が面談してたけどほとんど解雇・リストラされた人ばかり・・・
聞いてて切なかったよ・・

でもさ~専門・技術職の所にいきなり飛び込んできてもね~~だって見習いさんからでしょ?
人件費って本当にかかるから雇う側としたら考えちゃうよね。
率先力があるわけでもないんだし><

このスープ ダンディさんからマッタ!はかからなかったんでしょ?
そしたら美味しいんだと思うわ♬♪
でも私はちょっと無理かも(^^ゞ ソーセージがこなごなになって
スープなんでしょ? ほら~~私って固定観念があるから@@
魚肉ソーセージはサラダにいれるものって決まってるし(笑)

No title

うちのプーちゃんも今年35歳なんだよね
これから見習いなんて言われたら 生活出来ないよぉ~~v-12

夢を持つのは良いけれど
引き際とか

やっぱり将来的なプラン・・・

現実として必要です


前に芸能人のお料理バトルみたいなので
魚肉ソーセージで色々作ってたぁ~~

本当に万能なんだねv-10
手頃だし レパートリーが増えたら 常備したくなりそう♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

