

★ヘルシーきのこの香り炒め★

IMGP5099.jpg

おはようございます!

昨日スーパーでこんな事がありました・・・
最近 無料のお水の給水機が置いてありますよね?

昨日は近所のスーパーの売り出し日だったので

お店も給水機も とっても混んでいたんです・・・

給水機にはわたしを入れて 7人の人が並んでいました・・・

ちょうどその時に順番が回ってきたご家族・・・

3歳くらいの男の子が どうしても自分で入れたいと・・・

当たり前ですが モタモタしながらボトルをセットして・・・

それを笑いながら見ている若い夫婦・・・

そこまでは許せたんです・・・

だってやってみたい気持ち 理解できますから・・・

若いご夫婦にとっても そんなわが子が可愛いのも理解できますし・・・

お水がいっぱいになって重たくなったボトルを

自分で出したがる3歳児・・・

出せないんです 重たいですから・・・

そこに 次の順番のおばさまが

〝ちょっと僕にはムリかな??^^〟

〝ほら!ママに出してもらおうね~〟

との言葉にギャーギャー泣き叫ぶ3歳児・・・(-_-#)

次の順番のおばさまが 若いお母さんに

〝こんなに後ろには並んでるから・・・〟

との言葉に

〝あっ!すみません・・・〟

でね 話しはここからがおかしいんです・・・

どうもその3歳児のお祖母ちゃんらしき方が来て

〝こんなに小さな子が自分でやろうとしてるのよっ!!〟

〝なんで見守るって言う気持ちになれないの???〟

って次の順番のおばさまに文句を言ったんです・・・@@

次の順番のおばさま 絶句していました・・・@@

って言うか 順番待ちしていた全員が絶句・・・@@

若いお父さんが 

〝いいよ おふくろっ!〟

〝空いている時じゃないと 他の人に迷惑だから・・・〟

若いご夫婦は 意外に常識人・・・

この3歳児が おばあちゃんから教育を受けないことを願います・・・(--

さて!

レシピブログさんのモニター企画♪

とっても単純ですが 炒め油としてドレッシングを使いました~

ゆず胡椒風味が加熱する事で消えちゃうかな?

とも思ったのですが イヤイヤ全然!

しっかりと残っていました♪

ポイントって程でもないですけど

しっかりと焼色が付くまで炒めた方が 美味しいと思います♪

★ヘルシーきのこの香り炒め★(2~3人分)
舞茸 1パック
エリンギ 1パック
椎茸 4枚
香味ゆず胡椒ドレッシング 大さじ2杯
ゴマ 少々
糸唐辛子 少々
リーフレタス 少々




『作り方』

舞茸はひと口大、エリンギは縦に裂き、椎茸は4等分に切っておく。

よく温めたフライパンにドレッシングを入れる。

ドレッシングがふつふつと沸いてきたら強火にしてきのこを一気に入れる。

よくかき混ぜながらしっかりと焼き色が付くまで炒める。

お皿にレタスを敷き、きのこを盛りつけゴマを振って糸唐辛子を飾る。

スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ!

よく見かける光景ですね。
確かに好奇心いっぱいの子供は興味あるし親としても色々な経験を積み重ねてあげたい気持ちも理解出来ますが他の人がいる場面では遠慮してほしいかな?
お婆ちゃんも可愛い孫だから熱くなったけど…
今回の場合はご両親の方が常識人ですよ!
POLOが昔駅員だった頃も子供が切符を駅員さんに渡したいと朝のラッシュ時に…周りも迷惑していました。

キノコはヘルシーだよね~☆
POLOはエリンギ・エノキ・ナメコしか食べれないけど試してみたい一品です☆
柚子胡椒が弱ければ柚子胡椒のみを足せば香りいっぱいになるね!

No title

若い夫婦がおかしい事を言い出すと思いきや。。。
意外な展開だわ~(゚m゚*)プッ
お祖母ちゃんは私世代?
私はいくら孫は可愛くても
世間の迷惑を先に考えますよ^^

モニターでもらったドレとか余ってます
炒め物に使えばいいのね~
ふつふつ沸いてから材料投入ね♪

手羽元のお粥作りました
と~っても美味しかったです
ありがとう

No title

孫が可愛くて・・なのかもしれないけど TPOってものを考えなくちゃね
常識のある両親の元で成長すれば 常識のある大人になれるわ きっと!!

ユズ胡椒大好きv-10
ユズ自体は特に好きじゃないんだけど ナゼだろ~~~~

これはドレッシングだけど 普通にユズ胡椒で味付けしても出来るね
あ・・それじゃモニターの意味が(笑)

ただいま~

きっとね、私が後ろに並んでるおばさんで相手のおばあさんから言われてたら
間違いなく文句言い返して喧嘩になってたわ><
お孫さんが可愛いのはわかるけど迷惑っていうものを考えないとね!
常識で 思いだしたけど うちの実家の目の前って保育所なの。
子供がおしっこをしたいって言ってるみたいなんだけどうちの玄関の門!
表札の下でさせてる親もいるのよ~
それが一人や二人じゃないのよ!数歩戻れば保育園のトイレがあるのにさっ@@張り紙に子供のおしっこ禁止ってかいてやろうかとも思ったわ><

話しがそれちゃったし 明日休みだしおしゃべりがしたくなってしまったわ(*‥*)

香味ゆず胡椒ドレッシング!これ当選したかったな・・
宝クジも当たらなかったし最近何も当たらない私@@
キノコって何でも大好きよღღღ
やっぱり食べ応えのある舞茸ははずせないわね(^_-)-☆

こんばんは~

なんかおかしな考えの人いますね~!
若い夫婦が常識的な人でよかったです~
3歳くらいが一番利かないし何でもやりたがるんですよ~
でもちゃんと躾をするにはこの頃が肝心ですね~

きのこ炒め、ドレッシングで炒めるんですね~@@
発見やわぁ~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

