

★節分★

IMGP4997.jpg

おはようございます♪

昨日は節分でしたね!食べましたか?恵方巻き~
我が家はお昼にいただきました!

2人なので作ると高くつくから買ってきました~

だってこの太巻き ハーフサイズだけど1本150円なの・・・

まぁ 確かに中身はちょっとしょぼかったけど・・・(^m^

IMGP4972.jpg

その年の恵方を向いて食べる事をすっかり忘れ

いつも通り向かい合わせで食べちゃった^^

このほかにお味噌汁と 舞茸の天ぷらもつけて~

IMGP4994.jpg

年の数の豆なんて食べれません・・・

20粒くらいなら可愛げもあるけどね~

40粒じゃねぇ~

そうそう!

今 主人が仕事の合間に温室を作っています!

ウッドデッキのとなりに巨大な温室が建つ予定!!^^

今は建設途中なのでちょっと訳が分からないと思いますが

せっかくなので画像を載せちゃおう!

温室

木造ですよ~

もちろん全面ガラスが入ります♪

温室1

ブルーの部分はスライドするドアです♪

ここは鉄骨で出来ています~

って これじゃなんだか分からないですよね?

もう少し完成したら イメージできるようになるかな?

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

POLOも太巻き食べましたよ!
いつもの方向を向いてね!(笑)
でめ煮椎茸が苦手なんですよ…
まぁ縁起物だから食べましたが…
豆撒きもしましたが鬼役がいなかったのでレイカに投げてみました。(笑)

おっ~旦那さんは大工仕事も得意でしたよね?
これは素人の仕事じゃありませんよ!
完成が待ち遠しいですね!
完成後は動物園になるのかな?
でもウッドデッキを作れる広さがある庭って…凄いぞ!

ウッドデッキ素敵ですね~(*^_^*)
チキンさんなら ここでいっぱい植物育てるのかなぁ♪
楽しみです♪

恵方巻きやらなかったの…
1本丸かじり出来ない気がしてι(〝∀゛*)>
小さいサイズのでも作ってやれば良かったかなぁ~

豆は私も40粒越えてるから食べきれなさそうです(笑)
40過ぎるとあまり量食べられないよね?(笑)

こんばんは~

巻き寿司150円とはお安いですね~♪
最近の巻き寿司は結構高いです><
我が家は今年は手巻き寿司でした~
巻き寿司より手巻き寿司が食べた~いって主人が・・^^;

わぁ~すごい!温室ですか~?
本格的!!出来上がるのが楽しみですね~^^

No title

もしかして。。。ღღღ
私の別荘にとりかってくれたのかしら(*‥*)
ね???ダンディさんって大工さん??でもある??
だって普通の人が家って建てることは出来ないでしょう~
ちゃんとドアもつけてるし(^^)
うちの主人の手作りの台みたでしょう(爆)?
普通の人はあれくらいしか出来ないわよ~

恵方巻きは食べれなかったわ(≧▽≦;)
会社の上司に不幸があって昨日と今日は葬儀の受付やってました@@

豆の40粒って確かに可愛くはないわね><
昔 小さい時ってさ『なんでこんだけしか食べれないの~』って言ってたのが
食べれないくらいの年になっちゃったもんね(^^ゞ

No title

節分は平日だったからなぁ~
帰りも遅いので 何もせず 普通のごはんでしたぁ~~~v-239

お寿司は苦手なものが多いけど 太巻きは好きなんだよねぇ~
チキンさんが買った太巻き 中身は何かなぁ 玉子とキュウリは分かるんだけど・・・


わぁ 凄い!!
広いお庭なんだねぇv-12
ご主人何でも出来て凄いなぁ~~

完成したら また見せて下さぁいv-238

No title

私はコンビニで購入しました*^^*
ファミマの海鮮恵方巻きが以前食べてとてもおいしかったので☆
今年の方角向いて、家族で無言で食べましたが、願い事するのを忘れてました。。。
豆まきは子供たちにおまかせ♪
片づけが大変でしたが、、、^^;

こんにちは(^^)

恵方巻き・・食べなかったですσ(^_^;
買った方が断然に安いですよね~♪
美味しく頂ければ良いと思いますよ~(^_-)---☆

豆・・そうなのよね(≧▽≦;) 私もね・・39粒・・って・・
チキンさん♪ 変わりませんね(^^;)
ちょっとずつ食べてるから意味ないのかなσ(^_^;

写真に驚いてる私!!
旦那様素晴らしいわよ~!! これね♪
コツコツ作っていられるなんて(≧▽≦;)
出来上がりが楽しみです♪
広く感じますね♪ 良いな~~ 良いな(#^_^#)

No title

きゃぁ~すごい!

温室というより・・・

部屋

木製サンルーム

じゃないですか?・・・3坪ぐらいありそう?

ここで~是非 CAFE 彩 を!

はじめて~みては?
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

