

★卯の花★

IMGP5037.jpg

おはようございます~

先日 納車の帰りに国道で車同士の交通事故を見かけました・・・
追突事故だったんですが 

俗に言う〝おかまほっちゃった〟ってヤツね(^m^

でね そんな時のわたし達鈑金屋夫婦の会話と言うと

あっ!事故だっっっ!!!

うわぁ~結構ひどいねぇ~~

あの車 全損??

わたしの問いかけに 主人がこう答えます・・・

いや まだ新しいから車両保険で直せるんじゃないか??

ふ~~ん・・・

だったら あの事故の被害者も加害者も

うちの取引先の顧客だったらいいねぇ~~(^m^

と~~っても不謹慎なんですが

どうしても車同士の交通事故を見かけると

そんな事を思ってしまうんです^^

さて!

卯の花って普通は何を入れるものなんでしょう???@@

IMGP5068.jpg

枝豆が入っているのを見た主人が

何で枝豆入れたの???@@

・・・特に意味ないわ・・・

緑色が欲しかったんだけど

他に何もなかったから・・・

卯の花って 何を入れるのが普通なんだろう???@@


それと

今日の写真は わたくしチキンの撮影です~

ピンボケなんて気にしな~~~~~い♪(^m^


★卯の花★(4人分)
おから 100g
豚小間切れ 50g(さらに細かく)
人参 1/3本(千切り)
椎茸 2枚(スライス)
こんにゃく 1/4枚(千切り)
枝豆 2~30粒
だし汁 200cc
醤油 大さじ1.5杯
酒・みりん 各大さじ1杯
砂糖 小さじ1杯
サラダ油 少々




『作り方』

フライパンにサラダ油を入れて豚肉を炒める。

色が変わってきたら人参、椎茸、こんにゃくも加えさらに炒める。

しんなりとしてきたらおからを加え軽く混ぜる。

そこにだし汁と調味料を全て加える。

お好みの柔らかさになるまで煮て、最後に枝豆を加えて出来上がり。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

事故を見たら自然と自分の仕事を考えてしまうのは仕方ないよ!
でも顧客でも『昨日事故っているところ見ましたよ!』と笑顔で話しちゃダメですよ!(爆)
一昨日の雪でスリップ事故も多く意外と入庫してくる車が多くなるんじゃないの?

卯の花の定番はコンニャクですね!
これが入ってないと食感が寂しいです。
卯の花は彩が良くなので緑を加えるのは良いアイデアですね!
枝豆なら味も邪魔しないし美味しさもアップするでしょ?
チキン家の卯の花食べたいぞ!
こっちじゃお惣菜だけど必ずネギが入っていて・・・・(泣)

No title

私は見たことが一度もないんだけど(事故後なら何度もあるけど・・)
そういう時でも チキンさんと同じことを考えて言ってる(笑)

卯の花って難しいんだよね
水加減がねv-11

私大好きだよ~~
うちはニンジン・シイタケ・こんにゃく は一緒で なんか青っぽい葉っぱものが入るよね
何だろう・・ほうれん草じゃないよね
お肉も入れるらしいけど 海老とかも美味しいよね♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

