スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★きのことチキンのお粥★

IMGP4653.jpg

おはようございます~

わたしの実家の父と母の ちょっと不思議な会話・・・
父が母に向かって こんな事を言い出しました・・・

〝もう長い事お前の顔を見ながら毎日食事をしてきた!〟

〝飽き飽きしたから今度から2階で1人で食べるぞっ!!〟

母がこう言いました・・・

〝あらそっ! どうぞご勝手に!!〟

父がそれに対して・・・

〝最近焼肉って食べてないな~〟

〝久しぶりに食べたくなってきた!〟

母がこんな事を・・・

〝だったら食べに行く??〟

父がこう答えました・・・

〝いや 焼肉は家で食べたい!〟

母がこう答えました・・・

〝じゃぁ今夜焼肉にしようか?〟

父・・・

〝おお~~いいねぇ~~〟

〝今から買い物に行ってちょっといい肉買って来ようっ!〟

わたしの実家 昨夜は夫婦仲良く焼肉三昧・・・

母の 父に対するあしらい方が上手なのか・・・

ただ単に 父がわけの分からない人なのか・・・

娘のわたしでも 理解できません・・・(^m^

IMGP4638.jpg

このお粥は炊飯器にお任せで出来るので

午前中とっても忙しい日のランチでよく作ります!

ボリューミーだけどとってもヘルシーღღღ

お米を玄米に変えると腹持ちもいいので

玄米で作る事の方が多いかな~^^

お肉もホロホロと骨から外れます~

ダイエットには最適のレシピでーす♪




★きのことチキンのお粥★(2人分)
鶏手羽元 6本
白舞茸 1パック
ブナピー 1パック
お米 0.5合
鶏がらスープ 適量

〈トッピング〉
万能ねぎ 少々
ラー油 少々




『作り方』

研いだお米を炊飯器に入れてお粥の目盛りまで鶏がらスープを加える。

その上に手羽元を並べ、小房に分けた舞茸とブナピーをのせてお粥を炊く。

炊き上がったら器に盛り、万能ねぎとラー油をかけて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

楽しいご両親ですね。
夫婦喧嘩もない温かい空間を感じましたよ!
やっぱり奥さんが旦那さんを上手くコントロール出来る家庭は幸せですね。
まぁ完全に操っているのは困りますがチキンさん家の夫婦は最高~☆
俺も同じセリフをレイカに言ってみよ!(爆)

お粥も工夫すれば美味しいよ。
単純にお米をクタクタに煮るだけじゃ淡白過ぎるもん。
手羽先からダシが出てスープが美味しいんだろうな~(*^o^*)
ブナピーも好き~
最近流行っているキノコだよね!
POLO家では普通にバター炒めするだけです。(-_-#)

No title

面白い!!
なんか夫婦って それぞれの間でしか通じないものって絶対あるんだわv-238

うちは洗濯する時に 洗うから脱いでよ~って言うと え~~~!!って言うから
じゃあ次に一緒に洗うよ って言うと え~~~~!!って

結局洗濯するんです(笑)

だから何の抵抗なんだろう・・・って 毎回思うけどv-27

わぁ~豪華なお粥だぁv-10
こんな美味しいお粥でダイエットも出来たら一石二鳥だよね!!

No title

面白いね^^
会話は過激で喧嘩のようだけど。。。
口調は全然普通だね(o^-^o)ウフフ
うちなら完全に大喧嘩だわ(゚m゚*)プッ
仲良しなんだね~

炊飯器でおかゆって作った事なかったわ!
今。。。うちのにもおかゆって炊けるか見てきたわ@@
あはは。。。機能ありました^^
手羽元だといい出し出るね
今度挑戦してみよう 

No title

こんちは~
夫婦っておもしろいですね~!
お母様の勝ちーって、感じかな!!

このお粥おいしそう~♪
主人は昼食はオジヤなので今度まねっこしようかな♪

No title

会話自体は成立してないけど長年つれあって仲のよい
ご夫婦だからこそ成立してるんだと思います(^^)
だって普通いわれたら。。。一瞬ひくし、答えに迷うし^^
きっとお母様がうわてだと(笑)

炊飯器のおかゆっていつもそのまま炊くだけだったけど
こうやって中にいれて炊くことも出来るんだ★
だってチキンからでてくるダシでにるんだもん 美味しいにきまってるわ♬♪
今ね主人待ち状態@@
お腹がすきまくってるから 体に優しいこのお粥が食べたい(*‥*)

おはようございます~♪

(o^-^o)  素敵な夫婦だわ♪
だって・・私だったら、好きにして!!って言っちゃうもん。
お母さんがとっても大人ですね♪
チキンさんのご両親、とっても温かいです。
顔見るの飽きたって・・普通何!!ってなりますよ~~

ブナピーって何だろう・・調べてみます(^^;)
忙しい時に簡単で良いですね♪
私は、早速メモです♪
お粥って病気じゃないとなかなか作りませんが、
でも、美味しいのよね~(#^_^#)
手羽先と一緒に美味しそうです♪

炊飯器に入れてスイッチオンなんですね♪
私も作ろうかしら~温ph

No title

お久しぶりです♪
コレすっごくヘルシーで美味しそう♪
鶏肉が大好物だし、深夜帰宅する主人のお夜食にもよさそうなので、
作ってみますね^^
最近 不摂生が祟って体調が思わしくないので、食事に気を配らないと^^;

楽しいご両親ですね*^^*
うちは旦那が私の顔なんて見てないから、関係なさそう、、、
でももし将来そんな事言われたら泣いちゃうかも:;
そうならないために、チキンさんのお母様見習って、強くなります!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。