

★香り高きあんかけスパゲティ★

IMGP4760.jpg

おはようございます~

昨日 信じられない事が起こりました!!!
通常 事故車両が修理工場に入庫すると

保険会社の方から 事故の程度の査定をするために

アジャスターがやってきます~

そしてアジャスターが出した修理費用と

実際にかかる修理費用を話し合いでまとめてから修理が始まります~

昨日の午前中も アジャスターがやって来ました・・・

車の鍵を渡して 修理箇所を調べて・・・

ちょっとバタバタと忙しくしていたら

工場のシャッター越しにチラッと挨拶をして 帰って行きました・・・

仕事が終わり お客様の車を工場に入れようとした時

その車 鍵が閉まってるんです・・・@@

ん?なんで鍵が閉まってるの??

だって アジャスターから鍵返してもらってないよ・・・

あの時 シャッター越しに挨拶したから

鍵はつけっぱなしなんだと思ってた・・・

普通 うっかりでも持って帰るか??(--

朝一で保険屋に連絡しなくっちゃ!!

って 昨夜は夜遅くまで探したんだよ~~

だって わたしの思い違いで本当は鍵は受け取ったんじゃないか??

なんて思っちゃったら心配になって・・・

昨日は頭に来たけど とりあえず持って帰ってる事を信じよう~

だって 紛失なんて事になったら 大事だもん・・・

IMGP4738.jpg

レシピブログさんで開催されているモニターです♪

ハウス食品さんの香りソルトを使って あんかけスパゲティにしました♪

さすがに〝旨みブレンド〟と言うだけの事はある!!

味付けは香りソルトだけでOKでした^^

★香り高きあんかけスパゲティ★(2人分)
スパゲティ 160g
白舞茸 1パック(100g)
ブナピー 1株
カニむき身 100g
水 300cc
香りソルト(イタリアンハーブミックス) 小さじ2杯
砂糖 小さじ1杯
水溶き片栗粉 適量



『作り方』

スパゲティは表示通りに茹でておく。

鍋に小房に分けた白舞茸、ブナピー、水を加え火を付ける。

沸騰したらカニの身と香りソルト、砂糖を加える。

水溶き片栗粉でとろみをつけ茹で上がったスパゲティにかけて出来上がり。


ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▽☆□○△チューリップ特集▼★■●▲

オリジナル・アレンジフラワー販売♪ブライダルブーケもあるよ^^v

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

大変な思いをした1日でしたね!
お客様からお預かりしたんだから気になりますよね?
初めてきたアジャスターさんだったのかな?
気になって夜も寝れなかったんじゃ・・・・
今日は『昨日はスミマセン!持って帰ってしまいました。』と言われるよ!
でも持って帰ったのなら気づいた時点で一報欲しいね!

カニ身が家にあるのが凄いよ!
香りソルトだけでもカニを風味が効いて美味しく食べられるんだろうな~。
キノコの食感も楽しめそうだ!
使ったあとのカニ身の容器は猫ちゃん行きですね!(爆)

No title

大変だったね
私ぐらいになると(年齢デス)
自分のした事にまったく自信がないからね~
メモっとかないと不安で(゚m゚*)プッ
お疲れ様でした

あんかけパスタ美味しそうね~
香りソルトは優れものなのね
最近のミックスソルトはほんと便利だと思うわ
ハーブを使いこなせない私には嬉しいです

おはようさ~ん♪

色んな事があるんですね~!

パスタの餡かけ~ありそうであんまりしないよね~
ん~~んおいしそうやわぁ~♪
かにさん一杯で贅沢ぅ~~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

