

★凍り豆腐のサックリから揚げカレー風味★

IMGP4794.jpg

おはようございます~

毎日毎日寒いですね~~
土曜日の夕方なんて 納車前の洗車をしていたら

洗うそばから凍っていくの・・・><

あの日はとっても風が強かったしね~

昨日はそれほどでもなかったから良かったけど♪

今日は納車予定がないから 寒い思いをしなくてすみそう^^


ところで お豆腐凍らせた事あります??@@

水分を凄く抜く事ができて

まったく違った食感に変わって美味しいんですよね~^^

IMGP4767.jpg

レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画!

わたしも参加させていただいております~

今回はカレーパウダーを使ってみました♪

ちょうど解凍しておいたお豆腐があったので

水切りをしてから揚げ風に~

ころもは全粒粉を使っているので香ばしいうえにザックザクです^^

どうでしょう~

見た目は鶏のから揚げ風でしょ♪

鶏肉よりもはるかにヘルシーだし

揚げ油の温度を高くすれば そんなに油を吸いません~

何と言っても 我が家は永遠のダイエッター夫婦ですから(^m^

★凍り豆腐のサックリから揚げカレー風味★(2人分)
木綿豆腐 1丁

〈味付け〉
牛乳 50cc
めんつゆ 30cc
カレーパウダー 大さじ1杯

〈ころも〉
全粒粉 適量




『作り方』

豆腐はパックのまま凍らせ、冷蔵庫で解凍しておく。

豆腐の水分をギュッとしぼり、ひと口大にちぎってビニール袋に入れる。

味付けの材料をあらかじめ混ぜ合わせ豆腐に吸わせる。

全粒粉のころもをまぶし、高めの温度の油でカラッと揚げて出来上がり。


ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

本気で寒い日が続いて我が家の暖房代が…(笑)
来月の請求書が今から怖いです。(泣)

豆腐を凍らせたことないです!
水分が多いから凍ったら切りにくいイメージがあるけど簡単に切れるのか?
しかも油で揚げるとハネそうで怖い…
でも美味しそうにカラッと揚がっていますね♪
普通にみたら鶏の唐揚げかと思います。
ヘルシーで美味しいならダイエッターには嬉しい1品だよね!

すご~い!

チキンさん♪ こんにちは(*^^)
お豆腐で作った事ないです~@@
凍らせて、冷蔵庫に入れて、ちぎって揚げるんですか??

もうね・・試してみたくなってます♪
感触が気になってるです・・私(^^)
揚げる時、バチバチいいませんか??
水気が怖いんですけど・・大丈夫かしら~

本当に寒い日が続いてます・・
納車の前に、洗うんですね(≧▽≦;)
それは寒い! 車洗う事を一番したくない今・・
本当にお疲れ様です~~~

No title

私もお豆腐凍らせて使ってます♪
最初ははなまるマーケットで煮物に良いですと
紹介されたのがきっかけで
賞味期限が切れそうになったら冷凍庫に入れてました

最近、凍らせて絞った豆腐を鍋に入れたら美味しかったの~
鍋のお汁をよく吸ってくれるから、、、
これから鍋には凍らせたお豆腐の方が美味しいかも^^

から揚げは思いつかなかったわ
揚げないから揚げ粉つけても美味しそうね
ヘルシーなのが良いわ

豆腐大好き~♪
カレー味ならダイエットも辛くなさそう♪
これ作りたいですぅ(^-^)
レシピあとでクリッピングさせてもらおーっと♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

