

★れんこん餅★

IMGP4007.jpg

おはようございます!

最近葉物野菜 とっても高くないですか??
レタスなんて 300円近いの・・・><

わたしの菜園のレタスはもう食べつくしてしまったので

仕方なく買おうと思ったら 値段を見てビックリ!!!@@

レタスは我が家のカメ太くんの大好物だから

本当は買ってあげたいんだけど

仕方なく青梗菜で我慢してもらう事にしました~

だって 77円なんだもん(^m^


昨夜はれんこん餅を作りました♪

でもれんこんって不思議・・・

調理方法でなんであんなに食感が変わるんだろう~

シャキシャキだったり れんこん餅のようにモチモチだったり・・・

IMGP4009.jpg

簡単だけど ヘルシーで美味しい~^^

ごちそうさまでした♪

★れんこん餅★(2人分)
れんこん 250g(すりおろす)
長ネギ 10cm(みじん切り)
白ゴマ 大さじ1杯
片栗粉 大さじ4杯
塩・コショウ 少々

サラダ油 大さじ1杯


『作り方』

材料を全て混ぜ合わせ8等分にする。

丸めながら形を作り、サラダ油をしいたフライパンでこんがりと焼いて出来上がり。

お好みのたれを絡めながらどうぞ!

わたしは酢醤油にごま油をたらしました~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

えっカメ太君は起きているのかい?
我が家のリクちゃんは寝てばっかりで冬の間はご飯食べないよ!
カメって葉物が好きだよね~☆
我が家ではスーパーで捨ててあるキャベツの外側の葉を与えています。
たまにあげるミニトマトが大好物みたいです。

蓮根餅ですか?
大根餅は聞きますが同じ感じなのかな?
普通のお餅よりヘルシーで身体に優しいですよね!
見た目も焼き目が美味しそうだ!

No title

おはよ~
そんなにレタス高いの?
158円くらいだったよ~
でも野菜って一日で値段跳ね上がるもんね
昨日買っておけばよかったって事あります

かめ太くん。。。青梗菜も美味しいよね~

蓮根もちは大好きです
本当に蓮根は優れものだと思います

No title

そうそう毎年この時期は高騰するんだよね・・
いつもの倍くらいになって困るよv-12

レンコン大好き!!
素揚げにするのが一番好きだけど~~・・・
今年は一度もお餅を食べないお正月だったのよね
だから お餅の残りもないんだけど お餅アレンジのお料理を見ると あえて買いたくなっちゃうぅv-237

お疲れさま~

もっちもっち系ね(^_-)-☆
レンコン餅やら大根餅やらいろいろあるでしょう?
とっても気にはなってるけど作り方もいろいろあるみたいでよくわからなかったの!よかったわレシピでてるし♬♪
根菜て本当に美味しいよね!地味な色だけど(関係ないか)私大好き♬♪

葉っぱ類?レタス?こっちは198円くらいだけど300円は高級レタス?
それなら絶対に買えないわ@@
私の所は実家の野菜の消費が大変なくらい葉類はあるの!
白菜やほうれん草・小松菜もカメ太は食べるのかしら?

思いだした!こっちね!キノコ類が高いの><
シメジなんて以前話したと思うけどホクトのやつで2パック100以下で買えてた
時があったのに今は1パック198円よ(▼▼メ)
キノコ数種類買うだけどお肉やお魚がたくさん買える値段になっちゃうわ~
↑なんかセコイ??(^^ゞ

おはようさ~ん!

ホント、葉物高いよね~
でも、こっちはレタスはまだそんなに高くないですよ~
家のサニーレタスや小松菜、寒さで凍ってますぅ!

モチモチのレンコン餅簡単でおいしいね♪
酢醤油とごま油、ん~たまらんわぁ~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

