

★今年こそは!!!★

IMGP3775.jpg

おはようございます♪

連休も終わっちゃいましたね~
でも今年の成人の日は 振袖姿の新成人を見かけなかったな~

毎年どこかしらで見かけるんだけど・・・

わたしは ちょうど20年前でした♪

結婚式の次に 女の子が主役になれる日・・・

なんと言っても 振袖姿は華やかですものね~^^

IMGP3767.jpg

今年の初カレーです!

ご飯は昨年収穫したサフランで サフランライスにしました~

IMGP3771.jpg

お肉は牛のすね肉を 圧力鍋で加圧してから煮込んであります♪

冷凍してあったオニオンペーストも加えて・・・


でもね 何かが足りないの・・・

何度作っても なかなか満足のできる味に仕上がりません・・・

そこで今日の記事タイトルになったわけなんですね~~

今年こそは!!!

満足できるカレーを作るぞー!!

IMGP3743.jpg

ジャムをもらっちゃって・・・

パンにぬって食べたりしないので

プレーンのヨーグルトに添えました♪

IMGP3795.jpg

大満足の仕上がりではないけど

これはこれで美味しかったですよ~(^m^


そうそう!

昨日 納車前の洗車をしていたら チラチラとみぞれが・・・

寒さはこれからが本番なのよね~~><

風邪なんか引かないように 気をつけよう!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

横浜は振り袖姿の女性が多かったですよ!
最近はレンタルもあるけど人生で一度だけの成人式だから親として奮発しちゃう気持ちもわかります。
因みにPOLOの成人式は仕事で参加出来ずに駅で切符きってました。
当時は自動改札なんて無かったからね!

カレー美味しそうに見えますが…
何かが足りないの?
それはパンチとかコクだよね?
料理上手のチキンさんだから色々と工夫しているのに何が足りないのだろうか?
冒険としてサザエの肝をこして入れてみますか?
味に深みが出るらしいよ!

今日の横浜は雨が既に降っていますが寒さはそれ程でもないので雪には変わらないんだろうな?
雪が降る前は猫達が家に集合するけど帰って来ない子もいるもん☆

No title

成人式だったんだよね~

成人式を○年前やりました・・より 二度目の成人式が近づいている・・v-12


我が家もこの前 カレーだったよ~
お正月休みが長い時は必ず一度は食べるけど 今年は忙しかったから この3連休に登場!!

チキンさんは いつも凄く凝ったお料理だから
きっと何が足りないの~?と みんな思う出来なんでしょ!!

満足がいくカレーが出来たら ぜひレシピを細かく教えてくださいv-8

こんにちは~♪

振袖姿の方・・見かけましたよ~♪
たくさん@@ みんな大人っぽいのよ~~~
幼さがないって言うか・・ママみたいな人もいたわ(^^;)
20年前ね。。 本当月日は早いわよね・・
チキンさんは、イメージ的に大人っぽい振袖着てたのかな・・って、
思っちゃってる私(^_-)---☆

カレー♪ 美味しそうですよん♪
満足いく味?? 辛くってニンニク風味かな・・
圧力鍋で作ってあるんですか@@
トロトロですね♪ めちゃくちゃ美味しそうです~♪
私も、チキンさんと同じように目標もとうかな~♪

No title

ハイ!
もう風引いちゃってます^^
鼻の奥もうすぐ喉ってとこらへんが
炎症おこしているそうで
薬飲んだら臭覚も味覚も戻ってくるそうです
良かったわぁ~

昨日までだったらカレーも匂わなかったのよ
私は自分のカレー。。。美味しいって思ってたけど
長~く煮込むけど結局市販のルー使ってるから
私のカレーではないですね
チキンさんの究極のカレー作ってくださいね♪

成人式も我が家は男の子だったから記憶にもないです(゚m゚*)プッ

や~~~~だ~~~~

チキンちゃん 私へのあんこの仕返し(≧▽≦;)
お昼にはこの何???トカゲ?ヤモリ?緑の何よ~~~
なかったよね><
きっとダンディさんの仕業だね^^

振り袖姿の女性はあんまり見なかったわ~
美容師さんに聞くと昔は朝の4時とか5時から着付けをやってたけど
今は少ないっていってた・・・
私も確か5時の予約で着付けしてもらた覚えがあるもん(^^)
正直2回目の成人式が終わったから記憶もおぼろげなんだけどさっ

チキンちゃんの満足しないカレーって言ってもきっと絶品なんだろうな~
私なんかいっつもカレールーだもん(*‥*)
最近ちょっと自分なりに隠し味みたいなものを入れたりするようになったけど
ベースはルーだからね(^^ゞ

さっきね ふじさんの所でコメみたけど消防署員?
今はやめたけど同じ会社の男の子がね消防署の採用には
腕立て懸垂ができないと合格にならないって言ってたの?だから
不合格だったってね。。。これって本当?
(昔から疑問に思ってて未だ解決してないの・・・私また騙された?)

No title

こんばんは~
今日は東京は寒かったようですね!
大阪も雨で冷たかったよ~

きれいな黄色のカレーライス十分おいしそうよ~♪
私もジャムはヨーグルトで食べま~す^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

