

★七草粥★

IMGP4492.jpg

おはようございます♪

昨日は七草粥 召し上がりました??
我が家はお昼にいただいたのですが

本当は朝なのかな??

でも やっぱりお米から焚くと

お粥って美味しいですね~^^

IMGP4509.jpg

付け合わせで カブを丸ごとコンソメで煮てみました♪

手前に見えるのは生ハムです!

生ハムって すこ~し加熱した方が美味しいと思いません??@@

IMGP4524.jpg

薬味は梅干と柚子こしょう~

IMGP4494.jpg

これで今年も 元気いっぱいに過ごせるなら ありがたい^^

昨年は 主人が怪我をして大変だったので

そんな事がどうか おこりません様に~~



あれれ?

でも確か 昨年も七草粥は 食べたよな~~(--

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

七草粥は食べませんでした。
雑炊は大好きだけどお粥が苦手なPOLOです。(笑)
カブの丸ごと煮美味しそうですね!
中まで味が染みていてホクホクじゃないの?
生ハムは熟成された塩分の強いのが好きです。
薄くスライスじゃなくて大きな塊で食べたいです。(爆)
柚子胡椒は万能調味料だよね?
スープ系には欠かせないですよ!

旦那さんも怪我とは心配ですね!
体が資本の自営業だしチキンさんも大変でしょ?
今年は何も無いことを祈ります。

No title

ふふっ チキンさんは絶対食べてると思いましたv-221
もちろん我が家は冷蔵庫ストックを片付けるために 食べてません(笑)

超和風なイメージがあるけれど 流行のオシャレなお粥カフェに出てきそうなコーディネートv-10

大きな事故や怪我は本当に怖いですから・・・
特にお正月気分が抜けないとか 気が緩んでると危険よねぇ~

しかも私 前厄ですぅv-12

食べたよ~^^

去年 七草を疑って1ついれなかったこと・・・よく覚えてたね~(^^)
ことしはその疑われた花というか草は入ってなかったの!
全部しっかり入れていただきました~♬♪
梅干しもそえたえど柚子胡椒はきづかんかったぁ@@あったのに。。

ねぇねぇ!カブをまるごとコンソメに煮るの?
ツヤツヤになってて綺麗~もちろん箸でス~ってとうるんでしょう^^
生ハムって加熱することって今までになかったんだけど美味しくなるの?
今ね賞味期限今日までの生ハムがあって明日になったら生では無理かなって
(自分の気持ちの中でね)って思ってるんだけど・・・加熱すればいいかっ♪

そうそうケガ・病気なく健康でいられることが1番!
ところでチキンちゃん胃の調子どう?
なみなみ家はお正月ご馳走食べてないから胃もたれはなかったわよ(≧▽≦;)

七草粥食べましたぁ(^-^)
チキンさんのみたく可愛く作れれば良かった
葉っぱの器も可愛い~♪
蕪もめっちゃ味がしみてて美味しそうです(^-^)

No title

こんばんわ^^
なんてきれいでおしゃれなお粥ー♪
私も七草粥は食べなかったのですが
昨日お粥を食べましたよ~。
お粥大好きなのです。
蕪のコンソメ煮もおいしそうですね~。
蕪も大好き^^
こう言うご飯、大好きです~。胃に優しい♪
今年も(今年は?!)、怪我等無く健康に過ごせますように^^

生ハム

チキンさんも火を通すと美味しい派なのね~
生で使用して~、あまったの~を
生ハム・・・油でそのまま揚げちゃったりします!

パリパリの薄いせんべいのように^^なっちゃうんですけど・・・・
ブラックペッパーパラパラで~
ビールのおつまみに最高ですよ~
すぐ焦げるので・・・火加減と上げ時間に注意です。
お試しあれ~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

