

★Merry Christmas!★

IMGP4146.jpg

おはようございます!

今日はクリスマスですね~♪^^
でも クリスマスパーティーはひと足お先に楽しんじゃった!

って方が多いんでしょうね~

我が家は昨夜でしたの♪^^

昨年はとってもバタバタとしていて あっという間に過ぎたので

今年は予定を立ててお料理を作ったり

修理車両の納車を早めに済ませたりしながら 調整しました!

普段は猫たちがいるので あまり使うことのないキャンドルも

昨夜だけは出してみたりして!^^

IMGP4147.jpg

お皿も並べてそれっぽく・・・(^m^

IMGP4176.jpg

クリスマスカードを添えるだけで 

イヤでもクリスマス気分です!^^

IMGP4156.jpg

この幻想的な光は 氷の塔によじ登るたくさんのスノーマンの置物♪

何年か前に購入した時は 点滅が面白かったらしく

我が家の猫達が 寄ってたかって 猫パンチの嵐だったのですが

最近は見向きもしません~(^m^

IMGP4252.jpg

お料理はフルコースです~

まずは前菜で 野菜のゼリー寄せ♪

わさびマヨネーズソースを添えてみました^^

これは前もって作っておいた物!

パウンドケーキの型を使いました♪

あっ!まだ冷蔵庫に残りが入っています(^m^

IMGP4229.jpg

スープのパイ包み焼き~

ぷっくりとパイが膨らみました^^

中はですね~~~

IMGP4241.jpg

こんな感じ~

全部手作りだと大変なので これはキャンベルスープです♪

スープを入れた器にパイ生地をかぶせて 冷蔵庫でしっかりと冷やします!

冷えた状態から焼くと サクッと仕上がるんです^^

IMGP4259.jpg

魚料理として ホタテのポアレです~

ポアレなのでお刺身用を使って 中はレアにしました♪

ソテーなら ボイルホタテでも美味しいですね~^^

ソースはブロッコリーソースにバルサミコ酢をちょっと♪

このソースも前もって作っておいた物です!

いくつか前もって作っておくと 断然当日が楽チンです!(^m^

IMGP4291.jpg

魚料理が2品になってしまいました!

これは海老好きの主人のリクエスト!海老のアヒージョ♪

たっぷりのオリーブ油とアンチョビも入っています♪

有頭海老を使ったので オリーブ油がオレンジ色に染まるほど

海老ミソがたくさんでした!^^

バケットにしみ込ませていただきましたが

これが一番美味しかったかも♪

IMGP4303.jpg

肉料理は 定番ですがローストビーフです!

マッシュポテトと赤ワインを煮詰めて作ったソースを添えました~

後ろにチラッと見える赤い実は 我が家のクリスマスホーリーです♪

大きな木で もうわたしの背丈を越えました^^

IMGP4195.jpg

サラダはクスクスのシーフードサラダ~

カクテルグラスに盛り付けて~

IMGP4205.jpg

バルサミコ酢を少し加えるととっても美味しいよ~^^

でも 主人が一言・・・

これ まだたくさん残ってるの??@@

オレ もういらない・・・

それって どういうこっちゃ(--



昨日の午前中 わたしの実家の両親が 

差し入れでクリスマスケーキを届けてくれたので

それをデザートとしていただきました^^

写真は撮り忘れちゃったけど・・・

久しぶりにゆっくりと過ごした クリスマスイブ・・・

たまにはこんな時間もいいね^^ 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

メリークリスマス!!
楽しくて幸せなクリスマスを過ごせたようですね☆
1年に1度だから夫婦仲良く動物達に囲まれて幸せを満喫っていいのも最高ですよね?
しかし凄い料理の数々ですね!
高級レストランのコース料理と全くかわらないと言うか・・・それ以上ですよ!
こんな料理が並んだら感動しちゃいます!!
動物達にも分けてもらえたのかな?
肉食のPOLOとしてはローストビーフを食べたいよ~!!

おはよう

チキンさん(*^^*)
Merry Christmas~♪
素敵~~フルコースですね(*^_^*) 本当に♪
お家でゆっくり頂くお料理は、良いですよ(*^.^*)
野菜のゼリー寄せの美しさ♪
パイ包み♪ なんて素敵なんでしょ(*^^*)
サラダなんですか? 勉強になります♪
ローストビーフって薄く切るの難しいですよね~~
どれも、素晴らしいお料理で、やっぱりチキンさんだわ♪

旦那様・・ジンちゃん達がとっても羨ましいです(* ̄。 ̄*
美味しそう・・・

No title

メリークリスマス♪
いいイブだったみたいですね~
とっても素敵なディナーです。。。雰囲気も素敵
猫ちゃんたちもおとなしく見守ってくれたのね

ブロッコリーのソースとっても綺麗ね
来年はソース作りに力を入れてみようかな~
今年はパン作りと言ったけど。。。完全に挫折してます^^

海老にバケットをつけて食べてみたいです

クスクスのサラダ。。。ご主人の反応にクスクス
(゚m゚*)プッ 

あれっ???

クリスマスの招待状が届いてないんだけど(≧▽≦;)
お仕事しながら家のことしながら よくこんな手のこんんだものが
出来るのね~(^^)?
きっと手際もいいし普段からお料理が手慣れてるから要領よく
仕上げていけるのね♪
私?イヴの日は取引先のノルマがきてたモ○のチキンを持ってかえってきて
二人もいい年ごろだから1本しかはいらないわよ(--メ)
前日に残ってた おでんを主役としていただいたわ。。ナニカ?(^^)

チキンちゃんの所はシーフードがメインなのね♪
野菜のゼリーよせなんてお店でだされるのと変わりないくらいに
綺麗~~
あーちゃんのコメがおっかしいの~♬♪
ご主人の反応にクスクス(笑)
ダンディさ~~ん 好き嫌いはダメよ~~何でもたべなきゃ大きくならないわよ^^

ところで・・・ケーキは??
もう~~甘い物が大好きな私はケーキも見たかったのに><
お正月まで残ってたりして(≧▽≦;)ケーキ冷凍出来るからねღღღ

No title

こんばんは~
素敵なクリスマスを過ごされたようで~♪
おぉ~チキンさんレストランやね~
どれも本格的でおいしそう~!!
やっぱ、プロじゃないの~?!

今年はありがとさんでした~
来年もよろしく~
良いお年を~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

