

★どっちが安いの??@@★

IMGP3996.jpg

おはようございます~

毎日毎日寒いですね~~><

まぁ 冬なんだから当たり前だけど・・・
そこで ずーっと気になっている事が一つ・・・

お風呂って 給湯でお湯を入れるのとお水から沸かすの・・・

どっちがガス代安いの??@@

子供の頃に 母がわたしに言っていた事は

夏場は早いうちに湯船にお湯を入れておくと

外気で温まるからお風呂が早く沸くよ~~

逆に冬場は入る寸前にお水を張らないと

お水が冷たくなっちゃうよ~

って事でした・・・@@

昔は自動給湯なんて物なかったですから

生活の知恵的な事だったんでしょうけど

自動給湯が当たり前の今 素朴な疑問なんです・・・

自動給湯と 水から沸かすの どっちが安いの??@@



まぁ そんな事はさておき・・・

冷蔵庫に少しだけ余っていた賞味期限ギリギリの じゃこのふりかけ・・・

ワカメなんかが入っている 生っぽいアレです!

ふりかけで食べるのもなんだなー

って思って こんな物を作りました!

IMGP3976.jpg

茹でたじゃがいもとマヨネーズと合わせて

変わりポテトサラダ!(^m^

じゃこふりかけの量が少しだったので じゃがいもは1個です♪

でもこれはこれで 箸休めにはいいかもでした^^

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

確かに昔はそのように言われていましたよね!
知恵としての理屈は当たっていると思います。
我が家のお風呂は落とし専用なので追い焚きは出来ても水からは沸かせないのですよ!
しかもプロパンだから都市ガスより高いし…
宝くじが当たったら太陽光発電にしたいよ!
でも猫達が上に乗ってエネルギーが補給出来ないかな?(笑)

変わりポテトサラダ良いですね~☆
ジャガイモ系はタラモが一番と思っていたが…これはそれ以上にPOLOの好みかも知れない!
でも猫達はサラダにするなら自分達にくれと言っているよ!(爆)

こんにちは~

POLOさんはあまり家事のお手伝いをしないから知らないのですが
我が家も水からお風呂わかせるんですよ~~~
確かにどちらがお得なんでしょうかね~~~
今度研究してみよう!

こんにちは~♪

私も知りたいです・・・ 知らないんですね・・私も。
どっちが安いのかしら・・ 気になりますよね~
お母さんの言う通りだと思うし・・
自動で入る今・・  本当に便利ですよね(^_-)---☆

チキンさんのアイデアっていつもすごいな~って
見てる私なんですよ(^^)
だって・・ じゃが芋にふりかけが入るなんて・・ おもしろい♪
わかめもふやけて・・美味しそうですね(*^^)
味もしっかりついてて・・味付けも少なくって良いかもね(^^)

どっちだろ??

考えたら水から沸かすことってないよね@@
だって温度セットしてたらそれがでるもんね(^^)
実家だと屋根に太陽熱温水器?って言ってたかな?これがついてたから
熱いお湯がそのままでてたもん!便利な世の中だよね~

ふりかけを使うなんてアイデアね♬♪
これでいけるならシソのふりかけとかでも合うかしら?
だっていっつもマヨでしか作らないから新しいわ~

No title

こんばんは~
さ~てどっちなんだろ??
我が家はオール電化で夜電気代が安いときに自動で沸かすから今の方が安いと思うけど・・
ガスはどうでしょうね~?

変わりポテトサラダ、これいい!!
チキンさんのアイデアにはいつも驚いちゃう^^

No title

うちは 沸かし湯も全然使うんだけど・・・
夏場ってシャワーが多くて 冬場は湯船に入る回数が多いから ガス代が凄い上がるのね
やっぱ沸かし湯って かなり高いのかも~なんて思います


ポテトサラダ・・大好きv-10
ポテトとマヨネーズの組み合わせが好きなんだろうケド ちゃんと野菜を切るのが面倒な時は カニカマだけ~とか 鮭フレーク振ったりとかする!
意外と色々合う組み合わせがあるんだよね~♪

こういうのお酒に合うだろうなv-238

チキンさんMerry Christmas!ヽ(´∀`*)ノ
楽しいクリスマスを♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

