

★定番!アボカドチーズのサクサククルトン焼き★

IMGP3924.jpg

おはようございます♪

我が家の番犬のジンちゃんも そろそろ冬支度~
夜は主人の仕事場の工場の中で眠るのですが

寒いとかわいそうなので ペット用のピーターを出しました!

床に敷いて使うタイプの物!

その上に古くなったタオルケットを2枚敷いています♪

工場の中に犬小屋も置いてあったんですが

そこまで寒くないらしく まったく入らないんです~

この せっかく出してあげたヒーターもまだ使いません~

犬が寒さに強いって言うのは 本当の事なのね・・・@@

それに引き換え 我が家の猫たちは・・・

ホットカーペットをつけると テーブルの下を陣取り

お前ら そんなに仲良しだったっけ??@@

って勢いで 寄り添って眠っています・・・



さて~

レシピブログさんとハウス食品さんコラボのモニター記事です!

わさびやからしなどの練り製品~

今は〝ねりスパイス〟って言うのね・・・@@

ちょっと定番中の定番ですが チーズとアボカドが美味しい焼き物です!

ポイントはクルトンと あらかじめトマトを焼いておく事!

IMGP3918.jpg

焼いたトマトは ビックリするくらい甘みが増して!

トロトロの食感の中の サクッとしたクルトンがまたこれ美味しい~^^


★定番!アボカドチーズのサクサククルトン焼き★(2人分)
アボカド 1個
ミニトマト 6個
クルトン お好みで
とろけるチーズ お好みで
オリーブ油 大さじ1杯

〈ソース〉
マヨネーズ 大さじ2杯
牛乳 大さじ1杯
ハウス料亭生にんにく 大さじ1杯弱

パセリ・ブラックペッパー 少々




『作り方』

ミニトマトは半分に切りオリーブ油を引いたフライパンで焼いておく。

耐熱容器に、焼いたミニトマト、ひと口大に切ったアボカド、クルトンをのせる。

ソースの材料を混ぜ合わせ、かけたらチーズをのせる。

オーブンやオーブントースターで焼いてチーズが溶けたら出来上がり。


飾りにパセリとブラックペッパーをふる。


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

最近は動物用のホットカーペットが流行っていますよね?
我が家にはヤドカリ用までありますよ!
猫達は人間用を使っていますが強い順に場所をキープしています。
一番弱い子は炊飯器の上です。
もしかしたら一番暖かいかも!(爆)

アボカドとチーズの組み合わせは単品で食べるより濃厚さが倍になりそうだね!
クルトンを上に乗せてカリカリにするではなく下の置くのがポイントかな?
トマトは焼くと酸味より甘さが際立つから美味しいよ!
でも・・・・ニンニクが入るの?(泣)

こんにちは~♪

寒いですね・・ ホント@@
ジンちゃんは犬だから?? さすがです♪
私が犬だったら、ありがたく使いますとも~~♪
小屋でこもってると思いますよ(^^;;

猫ちゃんは素直ですね~ と言うより、
ワンちゃんとは違う生き物なんでしょうねσ(^_^;)

アボガド大好きなので、メモしました~♪
トマトはフライパンで焼くんですか??
是非、作りたいと思います(*^.^*)

クルトンですね? 買ってきます~♪

No title

ジンちゃんも冬支度完了ですね
題名なんだっけ~
犬は喜び(*^0^)/ ♬♪猫はコタツで丸くなる
その通りだね~

猫ちゃんたち(゚m゚*)プッ 仲良しなんですよ~

アボカドのこんなお洒落な一品が定番なんて
今度の持ち寄りのときに我が家の定番って言って
出してみようかしら(*^m^*) ウフフ

クルトンが決め手ですね
マジ。。。作ります
ちゃんとチキンさんの定番って言ってね^^

No title

寒いですぅv-12

私は実家にいる頃も 犬とインコを飼ってたけど
雪国にも関わらず 防寒対策をした覚えがないの

でも凄く長生きしてた・・・

もう今じゃ アレスは夏は冷房 ピヨーズは冬は冷房でしょ?

うちのママが過保護すぎるって嘆いてる(笑)


お料理は全部私の好みの食材v-10
トマト・・実は うちの弟が苦手で 結構 男性で嫌いな人が多いんだよね?

でも うちトマト好きで良かった!!
これもワイン欲しいねv-238 

No title

こんばんは~
冬はワンコとニャンコの特徴がよ~く分かりますね~^^

あ~これおいしそう~♪
女性が好きそうね~
こういうの食べたいんやけどね~うちのにはね~^^;
一人ご飯の時にでも試そうかな^^v

No title

忘れてきた!
お昼にこのグラタンを見てトマトを買ってこなきゃ~て思ってたのに・・・
買い忘れたわ@@ 
焼いたトマトって甘みますし美味しいよね!ソースっぽくもなるし^^

朝食にクルトンの所をパンにおきかけて作ってみようかって
思ったの(^^) 美味しそうでしょ?(←私がつくったような言い方よね?)

ホットカーペットに仲良く寝てる猫ちゃん達 見てみたいღღღ
やっぱり飼うなら1匹じゃなくって数匹いる方が絶対に大家族みたいで
楽しいよね^^
こんなこと言ってたらマジでうちの旦那さん連れてきそうだから
あまり大きな声では言えないんだけどね(^^ゞ

宝クジが当たったら小さな1軒屋たてるの~~♬♪
そして猫ちゃんを飼って芝生つきのお庭で一緒に遊ぶんだって(主人の夢)
でもさ~~こういうのを想像して二人で話してる時って夢ではあるけど
とっても楽しいし幸せよね(*‥*)

これもとっても美味しそう♪
クルトンあったかな…食べたいなぁ

猫ちゃんが仲良く寝てる姿を想像するだけで可愛い(^-^)
うちのインコもそろそろヒーターつけてあげないとかな…
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

