

★ジューシー♪チキンナゲット★

IMGP3708.jpg

おはようございます!

昨日は冷たい雨の一日の関東でした~
今日はうって変わって 温かくなるそう~

やっぱり 雨降りよりもお日様が顔を出してる方がいいよね?

チキンナゲット・・・

外側がサクッとしていて 中がしっとりって言うのが理想なんがけど

何度作ってみても 納得できる仕上がりになりません~

揚げたてはいいんだけどね~

時間が経つと 外側のカリッとした部分がなくなっちゃうの~

何かいい方法 ご存じないですか??@@



話は変わって・・・

シクラメン~~

わたし大好きなんです!

今年4年目の大切に育てている物・・・

夏を越すのが 大変なんですよ~

休眠させるとか させないとか 色々と方法があるんですが

何とかがんばって 4年目を向かえました~

株も大きくなって 植え替えをして・・・

なのに・・・

シクラメン

分かります??@@

葉っぱが 食いちぎられてるの・・・><

シクラメン1

ここにも・・・

シクラメン2

ほら!こんなとこにまで・・・

低気圧がやってくるから 玄関にしまったのに・・・

まさか 家の中に低気圧以上の障害があるなんて・・・@@

犯人はコイツ!!!唯一の男の子・・・ジンまるくん・・・

あっ!決定的瞬間は見てないですよっ!

いつもこんなことするのは ジンまるなの~

でもね なぜか主人と2人で

シクラメンの葉っぱには毒はないのかな??@@

ってそっちの方が気になったりして・・・^^

ジンまるくん 食べなれない葉っぱ食べて 

お腹 痛くならなかった??^^


★ジューシー♪チキンナゲット★(2人分)
鶏むね肉 1枚
木綿豆腐 1/4丁
卵黄 1個
小麦粉 大さじ1杯
塩・コショウ 少々
ナツメグ 少々

〈揚げ衣〉
小麦粉・片栗粉 各大さじ3杯




『作り方』

鶏むね肉は皮の部分を取り除きフードプロセッサーで粗くミンチにする。

ボウルに移し、塩・コショウを加えて練り豆腐も入れる。

手でよく混ぜながら豆腐をなじませ残りの材料も加える。

揚げ衣のうち半分をバットにふり広げてスプーンで肉だねを落としていく。

残りの半分をふりかけながらだ円に丸め裏返しながら整える。

カラッとキツネ色になるまで揚げて出来上がり。




テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

凄い雨&寒くて最悪な1日でしたよ!
今日は少し暖かくなるらしいが・・・猫と一緒にコタツの中で丸まりたいです!

チキンナゲットを作るってことが凄いですよ!
我が家では冷凍食品で買うが基本だし子供達も冷凍食品じゃないとチキンナゲットは存在しないと思っているはず!
パリッてする方法は粉の中に白ワインを入れると冷めても比較的パリッとしていると漫画で見たことがあります。

シクラメンが4年目ですか!
1年でも年を超すのが難しいと言われているのに立派ですよ!
あちゃー元気に青葉を実らせたのにジンマル君が・・・
でも猫ちゃんって葉っぱ食べるよね?
我が家の猫達も食べますよ!
ヤドカリ用に育てているガジュマルの木は猫に食べられて丸裸です。
意外とシクラメンは美味しいのかもよ?

No title

私も犯人はジンまるくんって思った^^
後でお腹痛くなったりしなければいいけど・・きっと
聞いても『僕・・違うにゃ~』って笑顔で答えそうだしね(^^)

チキンナゲットってあまり食べたことないかも?多分 マックとにあるやつでしょ?
いまレシピみたけど これってフープロでミンチにするんだ~!
豆腐をいれてふんわり感をだすのね!納得しちゃってチキンちゃんの
問いの答えにはなりませんけど(^^ゞ

今日ねお昼からお仕事なの(--メ) 次長とペアになってたんだけど午前中は清掃業者が
入るから室内で仕事できないし なみなみさんはお昼から来ていいよ~って
言われたのよ♬♪ だから夕飯も掃除も全て終えて今早い昼食中ღღღ
片づけたら仕事にゴーよ(≧▽≦;)

こっちもとってもいいお天気だから洗濯物も乾くし部屋も空けて
空気の入れ換えを一日やっとこっ~
そうそう うちの母もシクラメン好きで大切に育ててるけど翌年にさいた
ことないのよ@@

No title

チキンナゲットまで手作り?? すご~~~!!
市販品は買うけど 作った事ないよぉv-12

シクラメン難しいでしょう?
ありゃ・・・食べちゃったv-8

アレスも外で草食べて よく 排泄物に混じってびろ~~~んって・・・

あ・・こういう話は 素敵なお料理ブログにはダメですね(涙)

チキンナゲットにお豆腐が入ってるなんて美味しそう(*^_^*)
これまたゆっくりレシピ見せてね♪
今日は携帯からなのでまたきまーす

No title

チキンさん こんばんは~
揚げる前の粉の2度付けというか・・・
卵で膜をつけるというか・・・
粉はたいて~もう一度
卵をくぐらせて・・・2度目の粉つけて~
一度冷やしてから・・・揚げるとか・・・
どう?でしょう?
はるこも実験してみようかしら?
ナゲットの手作り~参考にさせてもらいますね^^


お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

