

★豚ヒレ肉のピカタ♪サラダ仕立て★

IMGP2920.jpg

おはようございます!

突然ですが 納豆ってお好き??@@
わたしは大好きなので 毎日の夕食で必ず食べています♪

あっ!主人も毎日食べています~

夕食で食べるといいんですよね?

納豆の成分が 血栓予防に効果があるんですよね??

寝ている間に血栓は出来やすいと聞いたので

それ以来 夕食で食べるようにしています~

あっ・・・

別に今日の記事とは まったく関係ない話なんですけどね・・・(^m^

ヒレ肉でピカタを作りました~

でも 野菜に埋もれて 全然見えないね^^

IMGP2912.jpg

スープ代わりに クリームシチューです♪

我が家のお料理記事は ほとんどがランチなのですが

理由はと言いますと 夕食は大して食べないから!なんです(^m^

ご飯はもう長い事 夕食で食べていません~

主人の仕事の都合で 夕食の時間がビックリするくらいずれるんです!

普通に食べてたら メタボ街道まっしぐら~~

なんて事に成りかねないからね・・・

IMGP2908.jpg

ローズマリーの花・・・

まだまだ咲く気マンマンです・・・

寒さに強いのかしら??

IMGP2944.jpg

★豚ヒレ肉のピカタ♪サラダ仕立て★(2人分)
豚ヒレ肉 200g(ブロック)
塩・コショウ 少々
小麦粉 少々
卵 1個
粉チーズ 大さじ1杯
オリーブ油 大さじ1杯

〈トッピング〉
ベビーリーフ 少々
ミニトマト 少々

〈バルサミコドレッシング〉
バルサミコ酢+倍量のオイル
塩・コショウ 少々

わたしはアボカドオイルを使いましたが
オイルは何でもOKです♪




『作り方』

ヒレ肉は1.5cmほどにスライスして肉たたきでたたき、寄せてもとの大きさにしておく。

塩・コショウを振ってしばらく置いたら小麦粉をまぶす。

卵に粉チーズを混ぜ、ヒレ肉をくぐらせオリーブ油を熱したフライパンで両面焼く。

ベビーリーフは冷水でシャキッとさせ、ミニトマトは4等分に切っておく。

お皿にヒレ肉を盛りつけ、ベビーリーフとミニトマトを飾る。

最後にバルサミコドレッシングを回しかけて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

納豆大好きです。
毎朝食べています。
ひきわりは邪道なので小粒をね!
夜に食べるといいのですか?
俺もそろそろ年齢的に心配だから夜納豆にしようかな?

ピカタが野菜に埋もれていますがサラダ仕立てならOKですよ!
お肉を食べたら野菜も食べないとね!

チキンさんの写真はランチが多いのですか?
これがランチだと晩御飯のハードルが高くなってしまいますね!(爆)
毎回一番豪華なのがランチか~
確かに夜少なめといいますからね!
普通の人は夜がメインだもんな~。
最近は食べてないけど晩飯には白飯と勝手に決めていました。
だからメタボなんですが・・・・(泣)

No title

納豆。。。最近食べてないなぁ
関西ですが、二人とも好きです♪
納豆は夜に食べる方がいいと聞いてから
アテによく食べてたのですが
うん!明日は納豆食べよう^^

我が家も夜はほとんどご飯は食べませんが
最近、主人は〆にワインとフランスパンをよく食べてます
私は危険なのでお付き合いしてませんが
主人は太らないのよね~悔しいわぁ^^

最近
バルサミコ酢使い始めました^^
アボカドオイル今度買ってみよう

No title

(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
すっかり来るのが久しぶりになちゃった~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
納豆大好き!
美味しいものね♪
そうそう!
私も夜食べる派!その話をどこかで聞いて以来夜!
( ・∇・)ウフフフフ

No title

こんにちは~♪
納豆大好きよ~♪ でもね・・寒くなってくると・・
なぜかそんなに買う事少なくなってしまうんです。
チキンさんは毎日食べてるの??
私も夜にしようかな~♪  そういう作用があるなら・・
なおさら~(^_-)---☆

ヒレ肉をピタカ風にするんですか?
お野菜ばかりをしてました。
サラダ感覚で良いな~(#^_^#)
シチューは冬には欠かせない一品ですよね~♪
スープとして頂いてるんですか??
温まり・・美味しそう~♪ 早速・・
シチューに決まりです!!

No title

納豆大好きv-10
でも最近 プーちゃんが飽きてきたみたいで・・キムチと一緒に混ぜて 揚げと焼くなら食べる感じかな
私は飽きないけどぉ~~


わぁ 夕食を食べないって一番良いのよね
私はお昼を抜いて夕食を食べます(笑)

でも我が家も最近は遅くて困っちゃうv-15


いつも豪華だけど こんな素敵なお食事でお酒が飲めないんだ~
それは悔しい私です(笑)

おつかれ~~♪

納豆大好きだよ~
昔はタマゴの黄身をいれてふわふわにねって食べるのが好きだったけど
今はあっさりと辛子を入れる方が好きかな(^^)
あ!以外にワサビも美味しいのよ~ダンディさんむきになるわね♬♪
夜の方がいいのね!? そのまま食べるのも好きだから毎日
食べるようにしようかしら^^

私ねピカタって鶏の胸肉でしか作ったことがないの!
ヒレ肉でも美味しそう~
ベビーリーフはチキン畑のかしら?
プランターの野菜達は不作だったわ@@ 夏から何を植えても
不作なの・・育たないのよね><
でもね旦那さんが大切に育ててる苺ちゃんだけは元気!
やっぱり愛情が足らなかったのかもね(^_-)-☆
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

