

★酢だこちらし寿司★

IMGP3584.jpg

おはようございます~

昨日は風が強い一日でした!

でも日差しは強くて 車で走っていると窓を開けないと暑いくらいでしたよ!
昨日は久しぶりに 実家に行ってきました♪

病院に行った帰りに 母とお茶でもしようかと思って^^

で わたしを見て母の第一声が

やっぱりあんた達って親子ねっ!

・・・へっ??@@

母の言葉の意味を理解出来ないでいると

お父さんもそうだったもん~

玄関の飾りをクリスマスバージョンに変えたのに

まったく気が付かないなんて!!!

あはは~~

確かに気が付きませんでした!(^m^

そう言えば 前回来た時は秋っぽかったんだったっけ・・・@@

いつの間にそんなに時間がたったんだ???

こう言う ちょっとした事に気が付くのが

兄のところの 上の甥っ子!

まだ小学2年生なんですが 実家の和室の電気の傘を取り替えた時に

あ~

ばぁばのおうちの電気 新しく変わったね!^^

って言ってましたもん・・・@@

すごい観察力!!

将来何かに活かせるかしら??^^


さて!

酢だこが大好きなわたしは 酢飯に混ぜてちらしにしましたの!^^

IMGP3586.jpg

でね 食べた時の主人の感想~~

げっ!もろ酢だこだっ・・・

酢だこがない方がいいな~

ですって・・・@@

IMGP3564.jpg

わたし的には大いにアリアリだったんですが

これは好みで分かれるらしいですね~(^m^

酢だこがなぜだか妙に大好きな方!

勇気があったら お試しあれ~~♪

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

実家に帰られてお母さんも喜んででしょうね!
でも母親から突然と『やっぱりあんた達って親子ねっ』って言われてもPOLOも意味がわからないかも・・・
だって『えっ?親って貴女だよね?』状態です。
しかしPOLOは気がつくよ~
細かい部分はチェックするし物の位置が変わっていただけでピンときます。
なんせ極端なA型ですから!

まだ酢タコあったんんですね!
しかも酢飯に酢ダコで酢が倍じゃないですか?
でも彩は綺麗ですね!
上のゴマや柚子の皮が香りをサポートしてくれて意外と美味しいかも!

No title

おはよ~
チキンさんて男っぽいのね~
前から思ってたけど^^

我が家もそう言う細かいところに気づくのは主人です
美容院行った?とかその服買った?とか
気づいて欲しい奥様は多いとか言うけれど
毎回言われると。。。
イラッ とします(゚m゚*)プッ

散らし寿司に酢だこってすっぱさが倍増ってこと^^
男の人ってすっぱいの苦手な人多いよね~

すだこ

チキンちゃん、おはよう!

ダーリンの気持ちわかる~。私も少量なら食べるけど。
でも、見た目も鮮やかで綺麗だね。

たこはデトックスだし、酢は体温を上げてくれるから、本当はいっぱい食べるのがいいんだよね。

No title

私も洞察力はないかも~~~・・

相当時間が経ってから なんとな~く見回して あれ?と気づくかもしれないけどv-12

タコは昔は苦手だったけど 今は好きv-223
タコの食感と酢飯 合うかも~~!!

そもそも私は酢が好きだから・・・ご飯はあってもなくても好きかもしれない(笑)

No title

こんばんは~
子供の観察力はすごいですよね~
うちも僕チンが一番に気がつきます~^^

酢だこちらし、あっさりおいしそうよ~♪
酢だこ入れるのはありだと思うけど
私ももう少し小さく切るかも~

No title

あーちゃんのコメ笑った~(^^)
うちは全く気づかない@@ テーブルクロス・ランチョンマット変わっても
全然よ(--メ) 私も髪型なんか気にもしないってもんよ~
あ!ホクロが増えたね?って気づいたことはあったけど・・シミだよ(怒)

私 これは絶対に好きだと思う~
でもチキンちゃんって結構酸っぱいの好きだよね?
うちはかなり甘い派よ(笑) 私は大丈夫だけど旦那さんが無理なの・・
やっぱり男性は苦手なのかしら?
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

