

★海老あんかけ焼きそば★

IMGP2614.jpg

おはようございます♪

昨日はとってもいいお天気でした!

12月だというのに 日中は窓を開けていられましたから!
猫たちも 午前中は猫専用サンルームに出てひなたぼっこしてたし♪^^

異常気象だって分かっていても ポカポカ陽気は気持ちがいいです^^

なんてこと言うのは やっぱり不謹慎よね~


これは 残り野菜をやっつけよう!!ってな感じで作ったお料理です♪

焼きそばの麺を使うときは 焼き付けて焦げ目をつけるのが好きなんです!

食べていると 時々カリッとした食感にあたったりしてღღღ

IMGP2595.jpg

春巻きは冷凍食品を揚げただけ!(^m^

2本ずつ食べるつもりがお腹がいっぱいになっちゃって

無理やり主人に3本食べさせました!^^


今日は午後から病院です~

製薬会社が変わったせいで5倍に値上がった薬をもらって来ます・・・

毎月毎月、窓口で〝これでいいですか?〟って聞かれるんだけど

イヤだって言ったら 安かった薬出してくれるとでも言うの??

まったく・・・腹が立つったらありゃしない・・・(--


★海老あんかけ焼きそば★(2人分)
焼きそば用麺 2人分
鶏がらスープ 300cc
海老 6尾
きくらげ 6枚
にんじん 1/3本
キャベツ 2枚
ニラ 1/2束
ウズラの卵 6個(水煮)
サラダ油 大さじ1杯
塩・こしょう 少々
ごま油 少々
水溶き片栗粉 適量




『作り方』

焼きそば用の麺は油を引かないフライパンで焦げ目が付くように焼き付けほぐしておく。

フライパンにサラダ油を温め、にんじんとキャベツ、きくらげを炒める。

しんなりとしてきたら鶏がらスープを加えて沸かし、ニラと海老とウズラの卵も加える。

海老に火が入ったら塩・コショウで味を調え水溶き片栗粉でとろみをつける。

お皿に麺を盛り、とろみをつけたあんをのせる。

最後にごま油を回しかけて完成。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

昨日も今日も最高のお天気で我が家の猫達も屋根の上に登って陽向ぼっこしています。
そして一匹が自分で登ったのに降りれなくなって救助しました!(笑)

POLOもカリカリした食感の焼きそば好きです☆
残り物であんかけ最高だよね!
それでも欠かせないのはウズラ卵とキクラゲです。
この2つがないと完成度低いもんね。

薬高いよね~!(泣)
POLOの血圧の薬も高くて…
病院で『高いけどどうしますか?』って聞かれても飲まないと駄目と言われるから処方してもらっていますが…

No title

そうなんですよね~
我が家もマサ子ちゃんとひの菜ちゃんがランチに来た日
あまりにいいお天気で日差しがたっぷり
窓全開で。。。12月やのに気持ち悪いね~と
話したばかりです

焼きそば焼いて時々カリって言うの好きです
この間。。。主人がいなくて一人ご飯のとき
これ作りたかったけど
手間なので海鮮ソース焼きそばにしちゃいました
見たら食べたくなったわぁ

薬。。。5倍!それは腹が立ちます
薬で腹が立ったこと。。。
私が欲しいと言った薬じゃない薬を渡されて
まったく効かなかったの
結局欲しいと言った薬を又、もらったんだけど
前の薬の料金は返してくれない!
むかついたわぁ^^

こんにちは(^^)

暖かいですね♪ 12月なのにね。
昼間のぽかぽかな時間がとっても嬉しいです♪
異常気象は、やっぱり心配な事多いけど・・
やっぱり、この陽気は過ごしやすいですね(^^;)

チキンさんのあんかけ焼きそば♪
きれいですね~(*^.^*)
見た目はいつも本当~~~きれいです(^^)
春巻きって、2本くらいが調度良いかも♪
旦那様は、3本いけるでしょ(^_-)---☆

薬、5倍?高い!!!
それは、納得できないですね(≧▽≦;)

チキンさんこんばんは(^-^)
お久しぶりです~

海老と木耳とうずらが入ってて私の大好きなあんかけ♪
夜中なのにおなかが減ってきちゃいました(^_^;)
うちは八宝菜した次の日がだいたいあんかけ焼きそば(笑)
焦げ目つけると美味しそうですね~
今度やってみよっと(^-^)
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

