

「お魚」★酢だこのカルパッチョ風サラダ★

IMGP3642.jpg

おはようございます~

わたしの生活のペースが狂っていて

なかなか元に戻れません~~><

モニターもしているのに 記事に出来なくって・・・

そこで やっと考えたのがこちら!^^

酢だこってお好き??@@

わたしは子供のころから なぜか大好きで♪

味付けだこじゃダメなの!酢だこがいいの!!(^m^

お正月になるとわたしの実家では 

わたし専用に酢だこが用意されていました!^^

酢だこを見るとお正月気分になるのって わたしだけ??@@

IMGP3648.jpg

レシピブログさんで開催されているコンテスト!

今回はクリアアサヒに合うレシピって言う事なんですが

爽やかな飲みごこちのビールなので 酢だこの酸味ともピッタリ!^^

カルパッチョ風と言うタイトルにしたのは 

ソースに酸味を加えなくてもOKだから!

塩とコショウで味付けをしたオリーブ油だけでとっても美味しいのღღღ

これははまります!!

新しい酢だこの食べ方 はっけ~~ん!!って感じ♪(^m^

3つの部門に分かれていて 今回はお魚部門用に作ってみました!

で、今思ったんだけど タコって魚か??@@

「お魚」★酢だこのカルパッチョ風サラダ★(2人分)
酢だこ 足1本分(スライス)
ベビーリーフ 少々
万能ねぎ 少々
とびっこ 少々

〈ソース〉
オリーブ油 大さじ1杯
塩 ひとつまみ
コショウ 少々




『作り方』

酢だこはスライスしてお皿に盛りつける。

真ん中にベビーリーフを飾り、とびっこと万能ねぎを散らす。

あらかじめ混ぜたソースを回しかけて完成。


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ♪

生活のリズムが狂うと元に戻すまでが大変ですよね!
くれぐれも無理をしないでゆっくりと戻してください。

タコ・イカ系はPOLOも大好きです。
酢タコは正月以外には食べませんね!
でも正月=数の子・酢タコってイメージですからね!
しかし酢タコをカルパッチョにするって発想に驚きです。
カルパッチョって酸味系が多少あるので酢との相性がどうなるのか・・・
でも酢タコとオリーブ油って合いそうですね!
やっぱりとびこが入っていますね!
さすがは魚卵マニアだけのことはありますな!

しかし酢タコってどうして足の部分だけで頭が無いのかな?(爆)

No title

生活のリズムってありますね
私は絶対に午前中にお掃除するだったのですが
最近は子供もいないし。。。
主人が帰ってくるまでにしたら良いか~みたいな
これではいけないと思いながら
だらだら生活のリズムが戻りません^^

酢だこって関西ではメジャーじゃないです
TVで大晦日の買い物で酢だこって言ってるのを見て
何?って思ったものです
それと鮭も関東のほうでは御節に入れます?
こちらは鰤が主流です
チキンさんの好きな酢だこいただいて見たいです

大久しぶりですぅ

チキンさんごぶさたです。あまりご無沙汰過ぎて 忘れられてしまったかと心配でしたが 足跡見てぇ・・・・・おぼえててくれてありがとうです~
私は今 料理というよりは  漬物のリサイクル?に精を出しています。夏に漬け込んだ 丸ナスの粕漬けを 味噌漬けにリサイクル中です。

美味しく出来たらご報告しますが  失敗の時はv-37見逃してくださいね 爆
たこv-15 胃の悪い私は 大好きです♪

No title

お待ち~~~って待ってないか(^^ゞ

うちの家ってタコだけじゃなくって酢の物みたいな感じにして
野菜も一緒にいれてたような気がします♬♪
大好きなんだけど結婚してからは旦那さんNGなのでタコが食卓に
でることはありません><

この酢だこのカルパッチョ風サラダって綺麗な色だね~
ビールにもあうかもしれないし お洒落にワインとかもいけそうよ♬♪
って飲めないからよくわかなんけど合ういそうな気がするわღღღ

チキンちゃんって昔からのんべいだったの?

No title

こんばんわ^^ チキンさん
なんて美しい~~♪
カルバッチョ風、おいしそう~。
オリーブオイルを使ってるところがいいなー。
>猫ちゃんの渋滞、ぬくぬくふぬふぬで羨まし~~~、でも
さすがに寝苦しそう??(笑)
冬中そんな状態なのかしら。。
猫って塊になって寝るのが好きなんですね~^^

No title

こんばんは~
タコって我が家ではあんまり使いません~
これ、簡単でおいしそうね~♪
パーティなんかにもいいなぁ~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

