

★ホワイトカレー?★

IMGP3195.jpg

おはようございます♪

今朝 ちょっとビックリする出来事がありました!^^
わたしが使っている電気ポットは ちょっと変わった形なんです♪

キッチンに置いてあるんですが こんな形ღღღ

ねっ!可愛いでしょ♪^^

でね 今朝おきた時に このポットの平らの部分で

チンチラのジュリちゃんが暖を取っていました・・・(^m^

以前は保温にしてあった炊飯器で 

ついでに自分が温まっていた チビちゃんを発見した事も・・・@@

猫が暖かい場所を知っているって 本当の事のようです~^^

もちろん 危ないので引きずり下ろしましたけど!!(^m^

さて!

最近いろんな意味で弱っている主人の為に

わたしの大好きなカレーを作りました!(^m^

はぁい♪わたしの大好きな!!ですよ~~♪

北海道のホワイトカレーをイメージして作ってみたのですが

全然白くないね~~~@@

ベースはいつもの赤い缶に入ったカレー粉です~

それに ターメリックとレッドペッパーを除いたスパイスを色々と加えて

なるべく色が出ないように作ってみました♪

でも 本場はもっと白いのかな??@@

何せ 食べた事がないので分かりませーん(^m^

IMGP3209.jpg

ホワイトカレーが目立つように 

ご飯はターメリックライスです♪

IMGP3207.jpg

マッシュポテトもいっしょにいただきました~

これには 今年大豊作のディルと言うハーブも入っています♪

爽やかな香りのポテトになりました♪

IMGP3183.jpg

試行錯誤しながら いつも目分量で作っているカレー

そろそろレシピとして 完成させたいな~~♪


それと 昨日は肉球の日でした♪

気遣ってコメントをくれた POLOさん!

いつもありがとう~~^^

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ!

我が家では猫達がポットや炊飯ジャーの上にいるのは定番ですよ!(爆)
昨日は炊飯ジャーを保温から炊飯にしちゃって2度炊きになってしまいました!(泣)
本当に猫は頭良いよね!
温かい場所を自分で探すもん!
いつかは知らない間に電子レンジの中かな?

我が家も昨日はカレーでしたよ!
でもノーマルなカレーですが・・・・
旦那さんもカレー食べて元気でたでしょ?

昨日は肉球だったもんね!
我ら肉球愛好家には特別な日だからね!

こんにちは~♪

チキンさん♪
お洒落なポットですね@@ 初めてみました~♪
猫ちゃん達は、暖かい所に行くんですね~(*^.^*)
やっぱり~~~♪
私も、このポットが欲しいな~~♪

ホワイトカレー?? 味は変わらないのですか??
ご飯が黄色でカレーが白って、きれいですね(#^_^#)
私もホワイト・・作ってみようかな・・
うん?? でも作り方を勉強せねば・・
きっと素を使ってしまうかも・・(o^-^o)

今日も寒いから、ポットのそばにいるかな(*^_^*)

No title

お洒落なポットです
これなら猫ちゃんがくつろぐのがわかるわぁ^^

ホワイトカレー市販のルーで一度だけ作りました
そう言えば最近ルー見かけないかも。。。
意識してないだけかな^^

なるほどターメリックとレッドペッパーをのぞけば
白に近づきますね
チキンさんは研究熱心だわぁ
私は最近ご飯作るの邪魔くさくなってきたわ
あかんあかん。。。です

No title

ホワイトカレーは食べたことがないの
一時期凄く流行ったときにルーを買うか迷ったんだけど・・・

イメージはシチューっぽいじゃない? 色が・・・
だから最初はギャップがあるだろうけど 食べてみたいv-8


ご主人をいつも気遣っているチキンさんって素敵だな~~
私もチキンさんを目指すよv-57

No title

猫ちゃんの行動に癒されるね~♪だってそうやってる姿をみたら
絶対に危ないことをしてるけど怒りきれないよね^^
だっていい子も可愛いけど悪い子ほど更に可愛いっていうじゃない~
昨日の帰りに中くらいの猫ちゃんを道路で見つけたの!シルバーで毛が
長くてまだ大人ではないくらいの猫ちゃん!
それで瞳がなんとも言えなくって私つかまえようと心みたわ!
追っかけても追っかけても一定の距離から縮まらないの@@
様子をうかがうから飼い猫なのかしらね?諦めて帰ったわ^^

ホワイトカレーの手前に写ってるホタテを一口で口にいれたい(--メ)
だって貝は絶対に入れれないもん@@
私も食べたことはないけどチキンちゃんの海鮮た~~ぷりで美味しそうよ♬♪

それよりダンディさん大丈夫?
チキンちゃんも無理するとヘルニアの再発もあるから注意して!
寒いと体がきしんでるからさっ(これ私か(*‥*))

No title

こんばんは~
ネコちゃんたちはやっぱり暖かいのがお好きなようですね~♪

チキンさんのホワイトカレーとってもおいしそうーー!!
いつも自分流で作られて感心しちゃいます~
なんのなんの!とっても本格的なカレーです^^食べた~い!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

