

★トマトチーズうどん★

IMGP2878.jpg

おはようございまーす♪

今日は普段買い物しているスーパーが 改装でお休みです!!
もう一軒 道路を挟んで 大きなスーパーがあるんですが

今日は 鬼のように混雑しているんだろうな~~

ところで 最近 トマトラーメンって流行っていますよね?

それをイメージして作りました^^

ん??かなり違う??@@

IMGP2873.jpg

でもほら!

何となくそれっぽく見えません??@@

トマトベースのうどんでーす♪

毎日何を作ればいいか 分からなくなりますよね~~

IMGP2886.jpg

手まりはイタリアンっぽく♪

IMGP2869.jpg

こんな感じにすると 食事って楽しくなるかしら??@@

IMGP2854.jpg

今日も忙しいよ~~

がんばろうねっ!^^




★トマトチーズうどん★(2人分)
うどん 2人分
とろけるスライスチーズ 2枚
インゲン 3本(塩茹で)
生クリーム 少々

〈スープ〉
コンソメスープ 600cc(濃い目)
トマト水煮缶 1/2缶(200g)
ケチャップ 大さじ2杯
粉チーズ 大さじ2杯
牛乳 100cc
ガーリックパウダー 小さじ2杯
砂糖 小さじ1杯
醤油 少々
塩 少々
コショウ たっぷり
水溶き片栗粉 適量




『作り方』

コンソメスープにトマトの水煮缶を加えて火をつける。

粉チーズと砂糖、ガーリックパウダーを加えて塩・コショウで味を調える。

牛乳を加えたらすばやく水溶き片栗粉でとろみをつける。

最後にケチャップと醤油を回しいれてスープは出来上がり。

温めて器に盛りつけたうどんの上から熱々のスープを注ぐ。

そこにとろけるチーズをのせてインゲンを飾り、生クリームをかけてチーズが溶けてきたら完成。





 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ!

鬼のように混むスーパーは何か魅力があるのかな?
でも食材ならある程度はチキンさんの畑で収穫出来るんじゃないの?

トマトラーメンって流行っているのかい?
知らなかった・・・
でもカップラーメンのチリトマ好きです。
これを買うと中にコクを出したいからチーズを入れたくなりますよね?
だからこのうどん有りです。
トマト風味の手まり寿司も可愛いね!
食事は楽しくが一番です。
ダイエット中も楽しく食べたいよ~!
さぁ今日も頑張ろう!

No title

トマトベースが人気だよね~~♪
私は鍋もラーメンもまだ食べたことがないけど 炭水化物って 和食とイタリアンに合うものが多いから絶対美味しいわv-10


スーパーはやっぱり近くにないと困るよねv-12
でも我が家は 自転車でも行けるけど車で行ける距離の方が ショッピングモールみたいになってて 何箇所か散らばってるから・・

一番近いスーパーって よっぽど車を出す予定がないと行かないのです
品揃えも悪いから 卵だけならコンビニでいいかな~とか(笑)

華やかな食卓だよね~いつも♪
料理は見た目も大事だって言うものね~

こういう手まりは 女性には大人気でしょうv-238

No title

手まりがいいね~
赤・黄色・緑の三色がちゃんとあるし何より丸っていうのが可愛いわ(^^)
その横のトング!猫ちゃんの手のやつでしょ?
うっすらぼかしになってるから本当の猫ちゃんが手を広げて狙ってるように
みえるよ♬♪

トマト系 確かに流行ってる!鍋とかもなかったかしら?
トマトスープパスタの麺がうどんになった感じの味?
チーズと絡んでこれも美味しそう~!酸味が苦手な人用にはちゃんと
生クリームでまろやかにね(^_-)-☆

うちの家からスーパーが見えるんだけど 日曜の朝に玉子が98円になったり
特売をやるの!
商品によっては開店30分には2階の駐車場まで満車なの><
それでも欲しい商品の時は並びにいくわよ~

No title

こんばんわ~^^
トマトとチーズの組み合わせって大好きです。
うどんもいいなぁ~。
イタリアンなおうどんって言う感じでしょうか。
トマトって、ほんと和洋中大活躍の食材ですね。

>猫ちゃん、ますます飼いたくなりました~~~。
まだまだ実現しそうもないですが、どんな猫が良いかなぁって
想像して楽しんでます(笑)

No title

(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ  
いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリ

トマトラーメン流行ってるんですか?!
知らなかったw~( ̄  ̄;)ハッハッハ

手毬 超可愛いね^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

