

★坦々スパゲティ★

IMGP2084.jpg

おはようございます!

昨夜は主人の仕事が長引いて・・・
久々に 午前0時を過ぎてしまいました・・・><

新車の修理で気を使う上に 修理箇所が屋根の上・・・@@

大きな車だから見えにくいんですって~~

それと とっても時間のかかる色だったらしく

塗装を始める前から 今日は遅くまでかかるよ!

って言われてて・・・

なのでお昼はスタミナが付くかな~

と思って 坦々です!

しかもわたしの好きな パスタღღღ

ん?わたしの好きな???(^m^

IMGP2041.jpg

添え物のお野菜は 豆苗でーす♪

シャキッとしていて 美味しいんですよね!^^

IMGP2068.jpg

中華麺で 正統派の坦々麺も もちろん作りまーす♪

坦々ご飯ってのも なかなか美味しいんですよ~~^^

でもパスタもOKでした♪

IMGP2052.jpg

結局 昨夜は主人の仕事が終わって 

ご飯を食べてお風呂に入って眠りに付いたのが午前2時過ぎ・・・@@

とっても寝不足のチキンでございます・・・@@

でも 主人はいつもと変わらず もう仕事を始めています・・・

寝不足だーなんて言ってたら 罰が当たるわね^^

さてと!

今日も一日 がんばって行きましょう~~


★坦々スパゲティ★(2人分)
スパゲティ 180g
豚ひき肉 150g
長ネギ 10cm(緑の部分粗みじん切り)
しょうが 1かけ(みじん切り)
にんにく 1かけ(みじん切り)
ごま油 大さじ1杯
豆板醤 小さじ2杯
塩・コショウ 少々
醤油 小さじ1杯

〈スープ〉
鶏がらスープ 300cc
甜麺醤 小さじ2杯
芝麻醤 大さじ3杯
ラー油 小さじ1杯

〈トッピング〉
塩ゆでした豆苗 少々
糸唐辛子 少々
長ネギ 10cm(縦半分に切ってスライス)
(長ネギ用調味料)
ごま油・醤油・塩・コショウ 少々




『作り方』

フライパンにごま油、にんにく、しょうが、豆板醤を入れて中火で炒める。

香りが立って来たらひき肉を加えてさらに炒める。

ひき肉の色が変わって来たら長ネギを加え、塩、コショウを振り醤油を回し入れる。

スパゲティは表示通りにゆで、ゆで上がったら分量外の大さじ1杯程のごま油をかけておく。

器にスパゲティを盛り付け炒めたひき肉を乗せ、豆苗を添える。

長ネギと糸唐辛子を飾って温めたスープを注ぎ完成。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

遅くまでお仕事お疲れ様でした。
仕事だけで午前様とは大変ですね…
帰りが遅くて動物達も心配したんじゃないのかな?

坦々パスタ良いね~☆
スープ付きの坦々も美味しいがパスタでも肉味噌が合うからね!
坦々の肉味噌は白飯にも合うから便利です。
パスタは消化も良くエネルギーになるなら忙しい時に食べるには最高のメニューだよ!

今日もお仕事頑張って~☆

ねーさん、おはよ~!

豆苗ってなに??
初耳~~~~~!

私も昨日も今日も3時間しか寝てなくてグダグダ、、、
早起きしなくていいかと思うと、よけいにグダグダ、、、(^m^
新車の修理かぁ・・・私も新車で車上荒らしに遭ってピリピリしたもんな・・・
神経使うよね。 頑張れ~!

坦々って、私まだ一度もやったことないっ!
これはスタミナついてよさそうね♪
私も作ってみよっと(^-^

No title

寝不足のチキンさんおはよ~
私の歳になると寝不足の解消には一日かかります(゚m゚*)プッ

大好きなウフフ パスタの坦々麺美味しそう♪
ピリッと辛さが食欲を刺激ですね
豆苗の緑もとっても綺麗です

No title

奥様の鑑だわv-10

私も 専業だけど・・・早起きな方だし
仕事柄 遅くなる事が多いから 待つのも主婦の役目・・と思い

専業だからこそか・・かなり時間のズレは来ちゃうけど(笑)


いざとなると
結局自分の言い分を言い通しちゃうところがあるんだよねv-12


そのせいか 数日災難に襲われたけどさ(笑)


うちは どんなに忙しくても
この2年くらい お弁当を要らないって言うのよ

だから二人とも 朝・晩だけの食事だけど 
早い帰宅のときは安心だけど
毎日 10時間以上も朝食から空いちゃうと さすがに心配・・・


時代は変わってますけど・・・
私は やっぱり 女性が男性の仕事を支えるくらいのスタイルが好き♪


そのせいか
だんだん昔と扱いが違うな~~~って思うけど(笑)


やっぱり 心強い支えって大事だよねv-10

No title

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*) 
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

夜遅くまでチキンさんも旦那様もご苦労様でした。
旦那様の仕事が終わるまで きちんと待っていらっしゃるなんて 妻の鑑ですね。
私は眠くなると… お先に失礼ですよん^^
ってか・・・最近は旦那のほうが早く寝ていますが( ̄  ̄;)ハッハッハ
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

