スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★お豆たっぷり豚つくね★

IMGP2400.jpg

おはようございまーす♪

このところの冷え込みで わたしの布団の中では

猫たちの渋滞が始まりました~(^m^
猫は温かいって言うけど 

別に布団を温めてくれるわけではありませーん!

温まった布団じゃないと 入ってこないの・・・(--

もちろんヤツラが寒くなってから入ってくるから

入ってきた瞬間は冷たいし・・・><

昨夜は4匹入ってきました・・・

でも 不思議と主人の方には入らないんです・・・

なんで?まさか遠慮???@@


さて!

こんなおつまみを作ってみました♪

大豆を使ってるからヘルシーでしょ!

おからじゃないところがポイントでーす♪

あっ!別におからでも良かったか・・・@@

食感でピーナツも加えました♪

IMGP2379.jpg

コツはですねー

串につけて焼くときに 串の持つ部分に ホイルか何かを巻く事!

たれを絡めると 持ち手がベタベタなんですもの!(^m^

卵黄と七味はぜひ!!

絡めて食べると 美味しいですよ~~♪


★お豆たっぷり豚つくね★(4人分)

豚挽き肉 250g
大豆水煮 250g
ピーナツ 50g
卵 1個
生姜 1かけ
片栗粉 大さじ1杯
塩・コショウ 少々
サラダ油 大さじ1杯強

〈たれ〉
醤油 50cc
みりん 50cc
酒 50cc
水 50cc
砂糖 大さじ4杯

卵黄 1個
七味唐辛子 少々



『作り方』

ボウルにひき肉を入れて塩・コショウをしてよく練り、そこに軽くつぶした大豆を加える。

卵はときほぐし、生姜はすりおろして片栗粉と共にボウルに加えてさらに練る。

ピーナツも軽く叩いて砕きボウルに加えて混ぜる。

それを12等分にして串につけ、サラダ油を入れたフライパンで両面を焼く。

焼き色が付いてきたら、たれの材料を加えて絡めながらてりを出す。

お皿に盛り付け卵黄とお好みで七味唐辛子をふりかけて出来上がり。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
お豆が入ってるんですね~。
ヘルシーだし、食感が嬉しい♪
たれもおいしそうです!
猫ちゃんたち、やっぱりしたたかですね(笑)
でも一緒に寝てたら 離れられなくなりそう~~~
いいなぁ。
最近 猫が飼いたくて仕方が無い私です。
でも家族は反対なの。><
一人暮らしになったら 飼いたいな(笑)(←なるのか?(笑))

>シナノスイートって、私も最近お店でも見るようになったのですが
「ふじ」と「つがる」を掛け合わせた品種だそうです。
酸味もあって甘くて、歯ごたえもあって おいしいですよ^^

チキンさんこんにちは☆

今日はこんな時間になってしまった…

そうそう猫は温かい布団じゃないと寄って来ないんだよね!(笑)
でも猫ちゃんが来るなんて幸せだよ~☆
これは一緒に住んでいない人には言っても理解出来ないだろうね!
我が家の猫達の最近の居場所は掘りコタツの中です。
苦しくないのかな?

この大豆つくねヘルシーじゃん!
食感もあり大豆でタンパク質も摂取出来てダイエッターには良いよ!
少しPOLO風にアレンジして真似っ子させて下さいね☆

No title

布団への渋滞がはじまってるのを想像すると笑っちゃう♬♪
私ね。。。初めから入っててくれて布団の中を温めてくれてるのを想像してたら
暖かくならないと入ってこないの?
ちゃんと知ってるんだぁ(^^)
あゆちゃんもダンディさんの所には入らないの?
きっと猫ちゃん達を夜中にけっ飛ばしたりするんじゃないの(笑)

このつくねは黄身がなんともいえないね^^
以前 軟骨で作ってた時だったかな?あの時も黄身がなんとも
いえない美味しさをだしてたもんねღღღ

大豆たっぷりだぁ(*^_^*)
イソフラボンて確か女性に嬉しい作用がいっぱいだったよね♪
黄身がトロンと食欲そそります♪

猫ちゃんがくっついてくると温かいものだと思ってたー
でも気持ち良さそう(*^_^*)
猫ちゃんの毛触り好き♪
いっぱい飼ってるんですね~!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。