

★カレーはお好き?★

IMGP2696.jpg

おはようございます♪

今日は一の酉ですよ~
毎年浅草の鷲神社(おおとりじんじゃ)で熊手をいただいて来るのですが

今年は悪天候の為 二の酉に出向く事にしました♪

12日の午前0時から始まるので 本当はそれに合わせて

夜中に行こうと思っていたんですけどね~

酉の市は関東の風習でしたっけ?

関西は確か違いますよね?

さて!

カレーが大好きなわたし♪^^

結構頻繁に作っているのですが

なかなかレシピとして完成しません~~

IMGP2714.jpg

ココットには生クリームを加えた クリーミーなカレーを盛り付け♪

IMGP2690.jpg

ご飯とクスクスを半分ずつ・・・

小麦粉をきな粉くらいの色になるまで炒めてみました!

もう少しコクが欲しいから 次はあめ色玉ねぎを入れてみよう!

でも わたしが作るカレー

レシピとして紹介できる日って 来るのかしら??@@

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

酉の市好きです。
熊手は買いませんが出店での買い食いが!
これでダイエット中なんて反省ですね!(笑)
自営業の家は熊手で飾ってありますよ!
買うとシャンシャンと祈ってくれるんだよね!

チキンさんのカレーはポークかな?
POLOはビーフよりもチキンでチキンよりもポーク派です。
カレーには乾燥したクスクスみたいなのがスープを吸って美味しいね☆
我が家では深みを出すためにブラックコーヒーとビターチョコレートを入れます。
そして最近はスーパーで購入出来るオニオンペースト~
これで深みが出ます。

チキンさんのカレーは翌日にはカレーうどんに変身したのかな?

POLOさん♪

こんにちは~
酉の市は独特の雰囲気だよね♪
そうそう!出店ね~~ついつい買っちゃうのよ(^m^
ダイエット?次の日からがんばればいいのよ~^^

うん、うちにも飾ってあるよ!熊手は自営業には必需品だからね♪
商売繁盛~~熊手でかっ込まないと♪
そう~シャンシャンやってくれるね♪
あれってちょっと恥ずかしいの(^m^

これはたまたまポークだったの♪
コーヒーとチョコレートか~
やっぱり?オニオンペーストも外せないよね??

したした!!カレーうどんに変身したよ~~
どこのおうちでもそうなんだね!

No title

酉の市かぁ~
確か凄い寒い時期だったのは覚えてるけど 一度しか行ったことがないんですv-12

友達家族と行ったんだけど
子供は屋台行きたいし 男たちはマス酒が飲みたいし・・・

携帯繋がらないとか 戻ってこないとか散々だったから(笑)

カレーは調子が良いと毎週1回は食べてるかなぁ
お正月明けも絶対カレー!!

確かにカレーって決まったレシピがないなぁ
うちも使うお肉は色々だし・・

カレーのために計量した事なんてないかも(笑)

酉ノ市で母が財布をすられたのを思い出しました~
チキンさんも気をつけてくださいね~

カレーは美味しければいいのです(^-^)
チキンさんのカレー美味しそうです♪
でも本当に作る度に味が違ってしまったりして
これだ!っていうのにはなかなかならないですねι(〝∀゛*)>
難しいです…

チキンさんのカレーも食べたいなぁ~
同じようなものを作っていてもそれぞれの家庭で味が違うんですよね(^-^)

No title

こんばんわ^^ チキンさん
クリーミーなカレー、良いですね~。
ポークカレーかな?美味しそう♡
レシピ見てみたいです。
私も毎日のお料理の中で、何度も作ってる物もたくさんありますが
殆どの場合 目分量ですし、
(素材の量が少し変われば 調味料の加減も変わるし。。)
多分まったく同じにできた事って 無いと思います。
レシピ見ても同じには出来ないですけどね~^^;
なので、レシピ載せちゃうの、どうかしらーって思う事も多々ありまする^^

酉の市、関西でも似たようなのはあると思いますよ~。
関西では 笹に色々飾りがついてるのとか。。かな?
良くわかりませんが^^;;

No title

ヽ(^ω^☆))((★^ω^)ノこんばんは♪ 
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

カレーは不動の人気者だよね。
我が家は お決まりのバーモンドカレーだけどね^^

ねーさん、まいど!

そういえば去年も「酉の市」の話してたよね~
もう1年経つんだ@@
早すぎるわよ~~!!

ねーさん、はやくレシピ完成させてよ~~
もちろんスパイスのみで作ってそうね(^^
私は業務用のルゥよ♪ だって安いんだもん(^m^

おはよう~

日々研究してるチキンちゃんは偉い!
私なんて固形のルーで作ってるから考えることって果物は
何を入れてみよう~かしら?とか隠し味を考えることだけだもん><
インドカレー?よくナンとかインド人が作ってるようなカレーが
大好きな主人だからもう少し私も考えないといけないんだけどね@@

一の酉は去年雰囲気をアップしてくれたよね?
こっちではあんまり聞かないよ・・それとも私があまり馴染みがないのかも(≧▽≦;)
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

