

★失敗ポークステーキ★と病は気から・・・

IMGP2512.jpg

おはようございまーす♪

昨日は午後から実家に行って来ました~
母から 精密検査を受ける事になったと連絡をもらい

詳しい話を聞くためと 心細くしているんじゃないかって思って・・・

血圧が薬を飲んでも下がらない事と

手足にしびれがあるそうなんです・・・

主治医が紹介状を持たせてくれて

大きな病院でのMRI検査だそうです・・・


こう聞くと とっても重大な感じがしますよね???@@

わたしも最初は こりゃ大変だっ!!

って思ったんです・・・


でも よくよく話を聞くと どうも大変にしているのは

母自身の気持ちが問題みたい・・・

紹介状を持って MRI検査の予約に行った時

専門医から 簡単な問診と かるーい検査を受けたそうなんです・・・

そうしたら 緊急を要する事は全く見受けられないので

MRI検査は 今月末にしましょう~^^

って話だったんですって!

しかもね 下がらなかった血圧は下がって

手足のしびれはなくなったんだって・・・@@

専門医の〝緊急を要する事は全く見受けられない〟

って言葉で すっごく安心しちゃったんですって・・・

それと 主治医が出してくれた紹介状は

大きな病院で検査を受けたい!!!

とお願いして出してもらった物なんですって~

確かにまだ検査を受けていないので

はっきりとした事は分からないのかも知れませんが

〝何で薬を飲んでいるのに血圧が下がらないんだろう??〟

と毎日思っている事が 血圧が下がらなくなっちゃった原因かもしれないし

その事が心配になって手足のしびれと言う

症状が出たのかも知れないですよね?

病は気から・・・

これって大いにあることだと思います!

MRI検査の予約を取ったあと

安心したらお腹がすいちゃって

1人でランチしてきたの~~~^^

ですって・・・@@

さてと!

やっと普通の食事に戻ったわたし!!

骨付きの豚ロース肉が売っていたので

オーブンでポークステーキにしよう!!

と思って買ってきました♪^^

IMGP2525.jpg

でもね オーブンで!!

って思ったのがそもそもの間違い・・・

お肉が薄すぎて 硬くなっちゃった・・・><

なので画像はローズマリーに焦点を合わせてもらって~~(^m^

IMGP2548.jpg

こっちがメインって言っちゃえばいいか!

お刺身用のサーモンを叩いて 

生クリームと合わせた簡単ムース風~~

イクラが乗っかると 可愛いでしょ♪

IMGP2531.jpg

でも お肉は失敗だったけど 久しぶりのご飯だったので

わたしは大満足でした♪^^

主人からは 肉硬てーな~~~

とのお言葉を いただきましたが・・・(^m^



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

お母様心配ですね!
確かに病気は気からと言います。
気持ち次第で完治したケースもありますからね!
昨日はチキンさんが来てくれたので安心したのではないでしょうか?
でも一度は検査しましょうね!
検査結果も異常なしで元気なお母様に変身さ!

ポークステーキ旨そう!!
骨は動物達にあげるのかな?
我が家じゃ犬も猫も骨をかじるの大好きです。
おっ魚卵ですね!
チキンさんにはこれがメインだよ!
盛り付けも素敵だし最高な一品です。
お粥から卒業出来て良かったね!

No title

おはよ~
お母さんよかったね♪
本当に病は気からだよね~
うちの母も。。。お医者さんに行ったら治るタイプでした^^

我が家も今日ポークステーキの予定です
もちろんオーブンは使わないようにします(*^m^*) ウフフ
サーモンの簡単ムース風のレシピが知りたいよ~
こちら筋子が結構安くて、よくいくらの醤油漬けつくります
なのでこれ。。。作りたいです

まいど~

お母さん、大事なくてよかったね、、、
うちなんて、「病院」って言うだけで逃げ出すよ(^^;
ほんと、「病は気から」だよね~
何か熱っぽいなぁ~ って思ってて、熱計ってみたら38度超えてたら
今まで動けてたのに、その場でしんどくなるもんね(^^; あたしだけ?

私もその、イクラのやつ作ってみたい!
イクラがないので、私もスジコで(^^;

No title

お母様 ちょっと安心はしたけど結果がきちんとでるまでは
心配だね@@
病は気から!本当にそう思うわ^^
私 小さい頃って乗り物酔いがひどくって薬をのんでたり
予備の薬を持ってるっていうだけど大丈夫だったの~
でも持ってなかったらそりゃ~~大変だった・・・
姐さんと同じく熱もはからないの>< 体温計の数字みてきっと病気になりそう
だからね(^^)

サーモンとイクラお洒落だ~♬♪
透明のワイングラスにいれると雰囲気からしておっされで これから
クリスマスのパーティーとかに大活躍しそうღღღ
うちはしないけど(‐_‐)

No title

ヽ(^ω^☆))((★^ω^)ノこんばんは♪ 
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

読み逃げさせてくださ~い!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!完了です!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

