

★照り焼きチキン丼★

IMGP2813.jpg

おはようございまーす♪

昨日の夕方 修理車両の引取り依頼がありました!
いつものように 積載車に乗って2人で向かうと

なんだか様子が変なんです・・・@@

あーでもない こーでもないって

ディーラーの担当さんと話をしている主人・・・

どうしたのかな~

と思いながら車の中で待っているわたしに

この車さー 車高が低すぎて積載車に乗せられないから

お前運転して帰って~

ですって・・・@@


まぁ 確かにそんな事が起きてもいいように 

いつも一緒に行くんですけど

今回の車は なんと新車!!!

しかもまだ 走行距離は200キロ弱・・・><

すっごく気を使ったよ~~~~

わたしの車より大きいから 余計に緊張して・・・@@

とっても疲れる 帰り道でした・・・


さて!

今回のお料理は お粥生活最後の日に

主人だけが食べたものです♪^^

小さいの 一切れだけ食べる??

と言う 悪魔のささやきにも負けずに我慢しました!!(^m^

IMGP2773.jpg

敷き詰めたサニーレタスは わたしが栽培したもの♪

いいもんね~

また作って 今度こそは食べるもんね~~~

IMGP2805.jpg

エキゾチックな ネコさんの箸置き~

IMGP2775.jpg

チキンステーキだと 皮をパリパリに出来るんだけど

照り焼きにしちゃうと パリパリじゃなくなっちゃう・・・

どなたか いい方法ご存じないですか??@@


★照り焼きチキン丼★(2人分)
ご飯 2人分
鶏もも肉 1枚(大き目のもの)
醤油 25cc
酒 25cc
みりん 25cc
砂糖 大さじ1杯

〈トッピング〉
サニーレタス 2枚(千切り)
長ネギ 少々(縦半分に切ってスライス)
万能ねぎ 少々
糸唐辛子 少々
きざみ海苔 少々
マヨネーズ 少々




『作り方』

フライパンに油を引かずに鶏もも肉を皮の方から中弱火で焼く。

途中油が出て来るのでキッチンペーパーで吸い取る。

キッチンペーパー2枚分くらいは軽く出てきます。

パリッと皮がきつね色に焼けたら裏返して弱火にして完全に火が通るようにじっくりと焼く。

醤油、酒、みりん、砂糖をあらかじめ混ぜ合わせてフライパンに加えて絡めながら煮込む。

器にご飯を盛り、サニーレタスを敷き詰めひと口大に切った鶏肉をのせる。

お好みで煮詰めたたれをかけ、マヨネーズを絞る。

万能ねぎ、きざみ海苔をふりかけ長ネギをのせたら糸唐辛子を飾って完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬瓜と鶏団子の中華風スープ

                                     材料*4人分                      ...

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

昨日はお休みかと思っていたがお仕事だったのですね。
お疲れ様です。
お客様の車それも新車は緊張するよね~☆
帰ってくることには体以上に精神的に疲れたでしょ?
病み上がりで大変でしたね!

チキンの照り最高ですよ!
POLOなら悪魔がささやく前に自分から食べてしまいます。(笑)
これを我慢するのは逆に体に悪いよ~☆

猫ちゃんの箸置きが神秘的ですね。
アジアの香りが漂ってきます。
まさか…旦那さんが彫った?

No title

1週間ブログお休みしてました^^
その間チキンさん体調悪かったのね~
もう大丈夫?
こんな美味しそうな照り焼き丼がおあずけなんてかわいそう。。。
照り焼きで皮がぱりぱりって難しそう

それにしてもチキンさんどんな車でも乗れるの
かっこいいわ^^

チキンさんも体調崩してるんですね
大丈夫ですか?

チキンさんのお粥美味しそう
私もこれ食べたかったなぁ…
照り焼きチキンも照りが美味しそう(^-^)

今日 お名前お借りしました
カレンダー掲載おめでとうございます(^-^)

No title

お昼からこの丼が頭にやきついてるの~~~@@
照り焼きにおまけにマヨでしょ?
下にお野菜はしいてるし 美味しいにきまってるでしょ(^^)

私もいっつも思うわ~
焼くだけならパリっといくときあるけどタレをまわしいれた時点で
このパリ感はなくなってしまうもんね><

チキンちゃん相変わらずかっちょいいねღღღ
私さ 絶対にダンディさんの助手にはなれないわ~~
だって直進しか出来ないし幅なんてわからないし とうれるかどかなんて
ぶつかってみないとわからないし。。。

No title

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ 
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪♪

いつもは外科なのですが、今日は内科の診察日で
日中時間が取れなかったので 今日も読み逃げさせてください。
いつもいつもで m(。・ε・。)mスイマソ-ン

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!

No title

(・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ
調子悪かったんだ~~~
大丈夫そうで安心した!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
これいいな~~~!!!
私は照り焼きでも照りが出なくて・・・
普通なの!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
でも、タレ系を全部入れて絡めてると照りが出るのかな?
今度やってみる~~~~~♪

No title

うちも時々同じようなことありますよ ^^
この間なんて、引き取りに行くと ”2台あります~” とのことで1台は私が乗って帰ることになりました
1台は左ハンドルのBMW、もう1台はクラウン!!もちろん私はクラウンを選び乗り込みました。。。が。。。。
乗り込んでみてビックリ!!ハンドルの横にシフトレバーがあるタイプのミッション車だったのですv-356 もちろん私こんなミッション車運転したことも見たこともありませんでした・・・ ^^ 仕方なくBMWに乗って慎重に帰りましたょ i-229
究極の選択でしたi-179

チキンさん体調良くなってきたみたいで良かったですね!!まだまだインフルエンザが流行っていますのでお互い気を付けましょう!!

こんにちは~♪

緊張しますよね~ 車(^^)
きっと、旦那様・・チキンさんの運転を知って、
安心してるんじゃないかしら~♪
車って、緊張感あって・・私好きだけど・・
やっぱり慣れてない車は・・嫌かな・・

照り焼き、美味しそうですね~
パリッとなりませんよね・・照り焼きですもの(^^;;
私は・・もうきれいなチキンさんの盛りつけに、
もう、大満足です♪

箸置きまで、お洒落ですね(^_-)---☆

No title

こんちは~
おいしそうな照り焼きですね~♪
サニーレタスでかさまし~?
お野菜もたくさん摂れていいよね~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

