

★とってもヘルシー♪グラタンコロッケ★

IMGP2201.jpg

おはようございます~

昨日は午後から 請求書を配りがてら営業してきました♪
一番遠くのディーラーさんは 

車で片道たっぷり1時間かかるんですが

そこの担当さんと主人は とっても昔からのお付き合い♪

主人は若い頃 トヨタのディーラーに勤めていた時期があって

彼は 主人が辞めた後に入社してきた人なんですって~

でね 

主人が辞めた後に どういう訳か主人の事を崇拝していた先輩や後輩達が 

昔○○ってのがいてよ~~

とにかく面白い男だったんだよ~~

って語り継いでいたらしく 

実際に会う前から向こうは知っていたんですって!(^m^

主人は何ヶ所かの鈑金屋さんで修行を積んだ後に 独立開業したのですが

銀行との取引を始めるにあたり 事業計画書に取引業者の名前を連ねる時

その今の担当さんも〝うちの営業所も協力します!!〟

って名乗り出てくれたんですって^^

そうなんですよね~

時の流れって とっても不思議♪

だって 主人が辞めた後に新人として入社した人が

主人が独立する時には 仕事を依頼する権利を持つまでに

出世していたって事ですもの!

今日請求書を渡しがてら お会いしてきましたよ~^^

会った時のわたしの第一声!!

ちょっとー 最近鈑金少なくない???@@

○○さーん!!!何とかしてよー!!!

でした!(^m^

彼の答えは 

そーなんだよねー うちも今暇でさー

参ったよ~~~><

俺なんか 若いヤツラと一緒に工場の大掃除してるよ~~

ですって・・・(^m^

まぁ そんな時もありますよね~^^


さて!

これは ちょっと前に作ったものです♪

だって 今はお粥ばっかりなんだもん・・・><

IMGP2193.jpg

油揚げを使うと 包みにくい物も簡単でーす♪^^

ちょっと前には★まろやかチーズのふんわりコロッケ★なんてのも作ったっけ!

でもやっぱり究極はこれかなー★さっぱり♪ヨーグルトコロッケ★これは難しかった~~(^m^

この時には油揚げの発想はなかったからね~

★とってもヘルシー♪グラタンコロッケ★(4人分)
油揚げ 4枚
プレーンヨーグルト 1パック
マカロニ 30g
ベーコン 30g(1cm)
玉ねぎ 1/4個(スライス)
塩・コショウ 少々
オリーブ油 小さじ1杯
〈揚げ衣〉
パン粉・卵・小麦粉 適量

〈ソース〉
ケチャップ 大さじ3杯
トマト水煮缶 大さじ3杯
塩・コショウ 少々
チリパウダー 少々(なくてもいいです)



『作り方』

マカロニは分量外の塩を加えたお湯でゆでておく。

油揚げは半分に切って裏返しておく。

フライパンにオリーブ油を入れてベーコンを炒め、玉ねぎも加えてさらいいためる。

玉ねぎがしんなりとしたら塩・コショウで味付けをする。

ヨーグルトは冷蔵庫で2~3日間ほど水気を切っておく。

炒めた玉ねぎのあら熱が取れたらヨーグルトと合わせる。

裏返した油揚げにヨーグルトを詰めて折りたたみながら軽く口を閉じ、フライの要領で衣をつける。

半分浸かるほどの多めの油で両面揚げ焼きする。

キツネ色になったらお好みでソースを添えて完成。


IMGP2673.jpg

それから〝アイスプラント〟でーす♪

〝バラフ〟とかって言う名称で 発売してるかな??

肉厚で 塩辛い味のするお野菜ですよ~

わたしは栽培しているんですが

収穫前に塩水をあげると さらに味が濃くなりますの~

これはあげ忘れたので お漬物にしました♪^^

漬け込むだけの 市販の物を使っていまーす(^m^




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

体調がまだ優れない中で営業&ドライブ?お疲れ様でした。

取引先に顔を出すって簡単だけど難しいことですよね!
最近は用事やお願い事がないと連絡しないしあっても電話やメールですからね!

ご主人は人望が厚い人なんですね☆
人望は買う物ではなく育てるにしても伴侶の協力が必要です。

グラタンコロッケナイスアイデアです。
揚げても崩れないしサクサクするしね。
グラタン系は成形するのが大変だもん。
これは洋風巾着揚げの部類になるのかな?
マカロニの原形が残るグラタンコロッケは珍しいです♪

この野菜先日スーパーで売っていました。
食べ方がわからないのでそのまま食べましたがほんのり塩味で美味しかったけどまたメジャーじゃないので売っているお店は少ないよね♪

ところでその後体調はどうですか?
無理しないで下さいよ!

チキンさんも体調が悪いんですね…大丈夫ですか?

コロッケに油揚げを使うアイデアすごいです(^-^)
これなら失敗して爆発することもないですねぇ~
思いつきもしませんでした

体調早くよくなるといいですね
お大事にしてくださいね☆

No title

おこんばんは~♪

衣がさっくさっくなのが写真からわかるよ~(^^)
柔らかい具もこの薄揚げつかうと怖いものなしよね!
見ただけだと薄揚げだってわかる人もきっといないくらいフライだね♪

ダンディさんって語り継がれてる人なんだぁ~
きっといろんなものがついて そのうち指1本で車を直してしまう
凄腕!とか呼ばれてるかも^^

そうそうこの間ね!うちの車の内側に釣り道具をひっかけるパイプが二本あるの!
いっつも竿がのってるんだけど この間 組み立て式の木の倉庫を
買って その中にベニヤ板があったからそのパイプにひっかけて走ってたの~
そしたら走ってる最中に左横にいたタクシーが急に指示器もあげずに割り込んで
きて こっちはクラクションならして急ブレーキかけたわ~
そしたらそのベニヤ板がルームミラーに直撃して落ちちゃったの@@

車屋さんに持っていったらすぐに修理してくれて無料でやってくれて
とってもありがたかったのね^^
その時 きっとダンディさんなら自分でちょちょいってやってしまうんだろう~な
って思ったわよ(o^^o)
技術を持ってる人って改めて素晴らしいって感じちゃったღღღ

No title

p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪♪

今日は病院に行ったりで日中時間がとれなくて・・・
読み逃げさせてくださいね^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

