

★簡単!豚たま丼★と可哀想なわたし・・・

IMGP2723.jpg

おはようございまーす♪

昨日は寒い一日でしたね~~><
ここ数日前から 何となく体調がおかしくて・・・

物を食べると すごく胃が痛くなってきちゃうんです~~><

先月からひいている風邪も まだ治らないし・・・

季節の変わり目って言うのと やっぱり年齢もあるんだろうな~

なので この豚たま丼は主人が食べたものです~

下にチラッと見える水菜は わたしが栽培したもの♪^^

でも ぷっくりとしたタマゴだけは どーしても割りたくって~~~

わたしが割っちゃいました!(^m^

IMGP2733.jpg

ほーら♪

とろ~~~りタマゴが たまらないでしょღღღ^^

IMGP2715.jpg

食べられないと 余計に美味しそうに感じる・・・

★簡単!豚たま丼★(2人分)
ご飯 2人分
豚小間切れ肉 200g
玉ねぎ 1/2個(スライス)
茹でた水菜 お好みで
ポーチドエッグ 2個
紅生姜 少々

〈調味料〉
酒 50cc
みりん 50cc
醤油 50cc
かつおだし 50cc
砂糖 大さじ1杯(無くてもいいです)



『作り方』

フライパンに調味料を沸かし玉ねぎを加える。

玉ねぎがしんなりとしてきたら豚肉を加え火を通す。

器にご飯を盛り、茹でた水菜を敷き詰めお肉をのせる。

お好み量の煮汁を回しかけポーチドエッグをのせ、紅生姜を添えて完成。


わたしはと言うと・・・

IMGP2743.jpg

このところ ずーっとお粥です・・・

赤いのは〝クコの実〟ですよ~

IMGP2742.jpg

自家製の梅干を添えて・・・

IMGP2738.jpg

これはこれで美味しかったけど

お粥ばっかりだと 力がでないね~

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

本当に寒い1日で薄着で外出してしまい途中で風邪ひくなと感じました!(笑)

チキンさんはまだ完治していないのですね…
本来なら仕事をお休みして猫達とゴロゴロしているのが一番なのですが旦那さんをサポートして主婦もして大変だと思いますが早く治って美味しい料理が食べれることを祈ります。

豚たま丼いいね~☆
そうそう卵を割る瞬間を楽しみたいよね。
気持ちわかる~!
また卵を白飯に絡ませる時も最高よ。

水菜も栽培しているのですか?
今の季節はお鍋ですから水菜は外せない野菜ですよ。

POLOはお粥が苦手です。
味が無いし…
病気の時はお粥と言いますが逆に栄養なくて回復が遅そうな気がするのは俺だけでしょうか?
でも胃には優しいですよ。

早く元気になって下さいね。

No title

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!! 
いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリ

調子が悪そうですね。
主婦に休みって現実ないし・・・ 
しっかり休養取れないから 長引いちゃうものね。

お粥は私はあまり好きじゃないので
野菜とかいっぱい入れた おじやにしちゃうのよね~~~
早く 美味しい物食べられるようになるとイイね^^

 

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
応援(*^^)σポチ完了です ♪♪ 

No title

ありゃりゃ・・・まだ風邪をひきずってるのね@@
しっかり休養がとれないから長引いちゃうのよね。。わかってはいるけど
主婦にお休みはないから・・・
ひどくなる前にちゃんとお薬もらうんだよ^^
他の病気も伴うと大変なんだからね!

昔ね お粥は食べれなかったの@@
病気の時に食べるものだったからお粥を見ると気持ち悪くなってたの・・・
それがさ~~今では生米から炊いて食べちゃうわ♪
おいちっくっておいちくって(笑)
チキンっちゃんのはタマゴも入ってる?黄色のが入ってるけど^^

豚たま丼が早く食べれるように元気になってね★*:・゜

No title

チキンさん病院行った??
私は ちょっとおかしいと思うとウガイをして この数年 風邪には無縁よv-10


たまには良いけど 毎日お粥っ?
辛いでしょ?


健康第一!!
人生はまだまだ長いんだから 食べる楽しみだってシアワセなんだから!!


このトロトロ卵を見てるだけで私なら元気になるかも~~~
早く元気なチキンさんになりますように・・ 
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

