

★紅白のつまでおかか醤油スパゲティ★

IMGP1617.jpg

おはようございまーす♪

新車を購入していただいたお客様から

ボンネットに最初から付いている 小さなゴミが

どうしても気になるので 取って下さい!!
と言う連絡があったんです・・・

と ディーラーの担当さんから依頼がありました♪

主人曰く 新車の塗装は修理とはまた違った物なので

そんなに大きくないゴミなら 取り除いて塗装しなおしなんて

やらない方が無難な場合も あるんだけどな~

なんて言いながら 車を引き取りに行きました~

ボンネットのゴミが付いている部分をジーっと見ていた主人・・・

カリカリカリって爪で引っかいて・・・

そのゴミ取れちゃいました!(^m^


なんか 改めて感じたんですが

お客様も ディーラーさんも 結局自分で修理が出来ないから

そのゴミの部分を いじったりしなかったんだろうけど

まさか 塗装の中じゃなくて 外側にくっ付いていただけなんてねー

ちょっと笑えて やっぱり職人さんって凄いっ!

と思える 出来事でした♪^^


さて♪

今日のスパゲティは わたしの中で久々のヒットです!(^m^

これ 美味しかったですよ~~

IMGP1598.jpg

つまの太さに合わせて 使ったパスタは カッペリーニです!

主人の つまのパスタが食べたいっ!

の一言から 生まれたレシピ~

でも なぜにつまのパスタが食べたくなったのか・・・@@


★紅白のつまでおかか醤油スパゲティ★(2人分)
カッペリーニ 150g
大根 1/4本
にんじん 1/2本
かつお節 大さじ4杯
醤油 大さじ2杯
にんにく 1かけ(すりおろす)
サラダ油 大さじ1杯
バター 大さじ1杯
塩・コショウ 少々
きざみ海苔・青のり 少々



『作り方』

大根は半分に切り、さらにそれをたて半分に切ってスライサーなどで薄めにスライスする。

それをクルクルと丸めてから細い千切りにして刺身のつまのように切る。

にんじんもスライサーで薄くスライスしてこちらは重ねて細い千切りにする。

フライパンにサラダ油を熱し、大根とにんじんを加えて炒める。

そこにすりおろしたにんにくを加え、混ぜながら塩・コショウで味を調える。

カッペリーニは分量外の塩を入れたお湯で表示より30秒短く茹でる。

冷水には取らずにつまを炒めているフライパンに加え手早く混ぜる。

あらかじめ混ぜておいたかつお節と醤油を箸でほぐしながら加えなじませる。

火を止めたらバターを加えて軽く混ぜ、お皿に盛り付け青のりときざみ海苔を飾って完成。


そして~

今日は撮影用のカメラのご紹介です♪

以前から 様々な方からお褒めに預かる わたしのブログの画像~

いつもこのカメラで 主人が撮影してくれています!

カメラ1

デジタル一眼の〝ペンタくん〟 K20D(^m^

50mmのf1.4と 同じく50mmのシグマのf2.8マクロレンズで使い分けています・・・

って 意味分かります??@@

わたしはよく分かりません・・・@@

全体図は50mmのf1.4で撮影して

どアップは マクロレンズを使ってるんです~

カメラ

主人は 素人でもプロのような撮影が可能~~ 

なんて言っていますが それは無理ってもんです・・・@@

わたしが撮影すると 90%はボツになりますもの・・・><

なんだろう~

結局 バカチョンじゃないんです!

やっぱり設定が必要なの~~

わたしも 普通のデジカメなら 撮影できるんですけどね!

一眼レフだと 9割は使い物になりません~~~

でもね!普通のデジカメでも マクロ機能を使えば

そこそこキレイに撮影できますよね~~

だって このカメラの画像は 普通のデジカメで撮影していますからっ!

このレンズの他に マクロ機能のついた300mmズームレンズも持ってます♪

あっ!犬猫専用ね~^^

うちはオークションに色んな商品を出品しているので

その時に落札されたお金で 購入でーす(^m^

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

車は高額だし新車だと少しの汚れでも気になりますよ。
自分で吹いてボンネットが傷つくのも怖いからね!
でも簡単に取れて良かったですね!
このような依頼ばっかりだったら仕事は楽になるのかな?

カッペリーニを冷製ではなくて温かく食べたのですか?
大根と人参のシャキシャキがパスタにアクセントを与えて最高の食感が味わえたのでしょうね!

凄いカメラじゃないですか?
本格的ですね~☆
チキンさんのブログ写真は毎回綺麗なのでどんなカメラを使っているのか気になっていました。
俺は携帯撮影ばっかりなので遠近感もない…(笑)
チキンさんが撮影した写真も十分綺麗ですよ♪

No title

おはようございます。さすが!そうですよね、新車は特にですけど、どっちにしても塗装せずにすめば、クルマのことを考えると良いですもんね。我々の商売は塗らないと、お金にはなりませんが......でもやっぱりクルマのことを考えてあげてからのことです。
いつも、奥様が作られる料理はもちろんですが、写真のきれいさにも感心しております。マクロレンズですか、これは買う価値ありそうですね。でもそれよりもまずは構図なんかのセンスが必要でしょうけど、私の場合(笑)。参考になりましたです。がんばってみます。

No title

コンチャア(*^▽^*)ノ 
いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

いつもきれいな画像だなぁ~って思ってたんですよ
やっぱり 一眼を使っての撮影だったのですね
私は腕がないから 一眼でもコンデジでも同じ出来( ̄  ̄;)ハッハッハ
だから時間をかけないコンデジ使用です。

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
応援(*^^)σポチ ♪♪

No title

v-10プロにはプロの目があるね~~
私も実は PCは下手に触れないの

こんなこと~と思って勝手にやったら とんでもない事になるから そこは我が家のプロに何でも聞かないと 悲惨なことになるかもしれないからね
一度痛い目に遭ってるしv-12

ツマって 私はサラダがお味噌汁か使った事がなかったよ~

このパスタ美味しそうだね
冬大根の美味し~時期には 絶対やりたい


カッぺリー二の変わりに我が家はサラスパ常備してるしねv-238

No title

ねぇねぇ。。。この時間にコメするって私にしては珍しいでしょ?
さっきちょっと寝てて今起きたの><
今日はかなりくたばったわ~~明日はちょい早く出勤しないと^^
頑張って稼ぐから~~(笑)

ねぇ~傷なおしてちゃんとお代はいただいたの(≧▽≦;)?
素人としては専門のプロに頼むのが一番と思ってしまうからね~
私もその仲間よ(^_-)-☆
壊れた時は自分で直すことなんて考えないわ~修理屋さんよぶし
新しいものを運んできてくれる時は設置までちゃんと頼むし^^
電球がきれたら誰か呼ぶし~
灯油がきれても誰かを呼んでくるし(^_-)-☆
でもゴキブリがでてきたら一人で戦う強い女よ~~♬♪

チキンちゃんって本当にパスタ上手というか新しいメニューを
発見するよね♬♪
醤油&にんにく!赤い塊って梅って思ったらかつおぶし??
私 しっかりと味をつけきれなくって麺がぱさついて本当に下手なの・・・
旦那さんはパスタ大好きなのに上手にならないの・・やっぱり失敗しながら
挑戦しなきゃだめだわね@@

ダンディさんの写真はいっつも綺麗!
ほんわかした時もあればキリリとした写真もあるし器用な人ってなにを
やっても上手なんだね~
ってチキンちゃん・・・へたっぴ~~なの(笑)?
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

