

★スタッフドピーマン★

IMGP0469.jpg

おはようございまーす♪

今頃台風ですって・・・@@

もう10月も後半なのにね~

でも 大した事がなくってよかったです♪
10月も後半って事は 残すところ今年もあと2ヶ月・・・

あれれ?@@ 

今年って なにか思い出に残るような出来事ってあったっけ??

どうしよう・・・何も記憶に無いわ・・・@@

毎日バタバタ忙しいのも考えものね~~

昨日と今日の違いすら 分からん・・・


さてと!

スタッフドピーマンでーす♪^^

はぁい 早い話がピーマンの肉詰めでーす♪(^m^

ワンプレートの盛り付けなので 

レシピタイトルも 洋風を意識してオサレに決めてみましたっ!

IMGP0457.jpg

キューネのフライドオニオン!

フライドオニオンは 欠かさず冷蔵庫に入っています♪

サラダやご飯にふりかけると アクセントになってとっても美味しいの~^^

IMGP0434.jpg

ワンプレートは洗い物も少ないからいいんだけど

このプレートは うちの食洗機に入りません・・・

ん?だったら意味ないじゃん???(^m^

★スタッフドピーマン★(2人分)
〈肉だね〉
豚ひき肉 100g
玉ねぎ 1/4個(粗みじん切り)
パン粉 大さじ3杯
牛乳 大さじ3杯
卵 1/2個
塩・コショウ 少々
オールスパイス 少々
ナツメグ 少々

ピーマン 3個(半分に切る)
小麦粉 少々
サラダ油 大さじ1杯

〈煮汁〉
ブイヨン 200cc
ソース 大さじ2杯
ケチャップ 大さじ1杯



『作り方』

パン粉は牛乳に浸し、ひき肉は塩をふって粘りが出るまでこねる。

肉だねの材料を全て混ぜ合わせ、半分に切って小麦粉をふったピーマンに詰める。

フライパンにサラダ油を熱し、肉の面からピーマンを焼く。

肉の面に焼き色が付いたら裏返し、あらかじめ混ぜておいた煮汁を加える。

時々返しながら15分ほど煮込む。

煮汁にとろみが付いて半分くらいの量に減ったら器に盛りつける。

お好みで生クリームをかけても美味しいです!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー♪

夜は風が強かったけど台風が通過して今日は天気がいいです。
まさに台風一過ですね!
子供の時は台風一家だと思い家族で襲ってくると思っていました!(爆)

俺も最近は記憶力が悪いです。
真面目に一昨日の記憶がない時が多く晩御飯は思い出せません。
もしかして痴呆症かと心配しちゃいます。

スタッフピーマン美味しそうだね!
普通のハンバーグより俺は肉詰めが好きです。
でも我が家ではケチャップオンリーでこんなに手のこんだソースは使いませんよ!
フライドオニオンがあるのですか・・・しかもご飯に?
もしかして俺の禁断の食材をふりかけにしちゃっているのかい?

ワンプレートは便利だよね!
でも洗う必要ないよ!
動物達がペロペロしてくれるでしょ?
まぁ見た目だけ綺麗になるだけだから結局は洗わないとダメですが・・・(笑)

POLOさん♪

こんにちは~
ホントだね~今日は朝からお天気だったね♪^^

あっ!わたしも!!!台風一家だと思ってた!!(^m^

でしょ?一日が早すぎるんだよね~
あっという間すぎて何だかわかんないよね~
未だにマイペースなのは 動物達だけだわ・・・@@

このピーマンの肉詰めは昔ピーマンが嫌いだった頃に考えたの!

何だか分かんないくらい煮込んじゃわないと
食べられなかったのよ~ピーマンって~

今じゃ味覚が変わって生のまま丸かじりが出来るかも!!
料理の鉄人の鹿賀 丈史さん並みにね!(^m^
って、アレはパプリカだったっけ??@@

フライドオニオンは私も好きなんだけど主人が好きみたいで^^
わたしのかけ方じゃ気に入らなくっていつも追加してるよ~

ホントホント!!ペロペロした後に洗ってくれたら最高なんだけどね~(^m^

No title

私もキューネのフライドオニオン常備してるv-8
え? 冷蔵庫入れるの?
うちは入れてなかった・・涙

ピーマンの肉詰めは プーちゃんの大好物なのv-238
でも我が家は 実家で揚げるのが当たり前だったから 焼いても中に日が通るのか気になっちゃうかも・・・

この前は 面倒でオーブンで仕上げてしまったよ(笑)

No title

こんばんは~
ソースがなんともおいしそうですね~♪
ワンプレート~オサレ~オサレ!(笑)
フライドオニオン~これよさげ~
探してみよっと^^

No title

う~~ん♬♪ やっぱり家でみる方が更に美味しそうに感じるわ(^^)
会社のだとチキンちゃんだけじゃなく他の方のも色が若干違うの。。。

スタッフドピーマン?おっされ~なネーミングだったから何かと思ったわ~
ピーマンの肉詰めね^^
私も煮込みにする方が好きღღღ ピーマンまで柔らかくなる方が味もしみて
美味しいよね♬♪

私も最近記憶が怪しいの@@
よく会社でも今何しようとしてたっけ??って考える時があるのよ><
買い物にいって目的のものを買わずに帰ってきるとかさっ・・・
同じ世代なんだからお互い気をつけようね(^_-)-☆

No title

(●^o^●)ォ(●^□^●)ハwwwww
いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

名前は重要ですよね。
耳からはいる情報でも 印象が違うもの・・・
お料理も名前だけじゃなく ワンプレーとでオサレして
とっても美味しそうに仕上がってるw(^¬^)じゅるる~

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

