

★イカの塩辛焼き飯★

IMGP2327.jpg

おはようございまーす♪

なかなか風邪が抜け切らない チキンでございまーす~~
今日は主人側の親戚で 結婚式があります♪

今朝 主人のお姉さんが車でお迎えに来てくれました♪

そうです!お酒を飲む主人の代わりに 運転手をお願いしましたのっ!(^m^

お気の毒ですね~

お姉さんは電車で行って自分も飲む気マンマンだったのに!

俺 車ないからさー の主人の一声に 

仕方ないね~じゃあ 車はわたしが出すよ!だって♪

確かに主人専用の車はないけど

わたしの車は あるのにね~~

まんまと騙されちゃった お姉さん♪(^m^

新婦側が親戚なので お嫁さんの写真をお願いしておきました♪

すらっと背の高い娘なので きっとドレス姿も映えるんだろうな~~^^

さて いつも冷蔵庫の中に少しだけ残りがちな イカの塩辛!

パスタもいいけど 焼き飯もねっ!ってな感じで 時々作ります♪

IMGP2324.jpg

今日の写真は 何を血迷ったか 撮影はわたくしチキンでございますっ!(^m^

お見苦しい点は 我慢してやってくださーい♪

ピリッと効いた唐辛子が なんとも美味しい一品です~

七味唐辛子なんかでも 合うでしょうね~^^

★イカの塩辛焼き飯★(2人分)
ご飯 2人分(温かいもの)
イカの塩辛 大さじ2~3杯
バター 大さじ1杯
にんにく 1かけ(すりおろす)
酒 大さじ1杯
醤油 大さじ1杯
唐辛子 少々
万能ねぎ 少々
ゴマ 少々



『作り方』

フライパンにバターを入れて溶かし、塩辛とにんにくと酒を加えて炒める。

塩辛に火が通ったら輪切りにした唐辛子を入れ、そこにご飯を加えてさらに炒める。

醤油を回しいれ、香ばしい香りが立って来たら万能ねぎも加える。

お皿に盛り付けゴマをふりかけて完成。


IMGP2228.jpg

今朝の様子です~

テレビが設置してあるところなんですが

ちょうどこの下が〝かめ太くん〟のゲージになっていて

ヒーターで温度管理をしているので 温かいんです♪

ジンまるくんとリキちゃんが 寄り添っておねんね~~^^



でも ちょっと目を離したら・・・

IMGP2330.jpg

チビちゃんに代わっていました~~@@

いったい いつの間に???@@


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

風邪が早く治るといいな!
旦那さんも心配するけど一番心配しちゃうのは動物達ですよ!

結婚式の主役はなんと言っても花嫁さんですからね!
俺も今から17年前にやりましたが・・・完全にレイカが主役でした。
男もドレス着れば人気が出るかな?

おっイカの塩辛の登場ですね!
もう驚きませんよ!(笑)
でも炒飯には合いそうですよ!
納豆炒飯もあるくらいですからね!
チキンさんは七味派ですか?
俺は一味です。
七味に入っている鳥の餌みたいなのが苦手です。

猫ちゃん気持ち良さそうですね!
寒くなった今はポカポカしている所を探して寝るのが猫ちゃんの幸せです!
かめ太君は冬眠しないのかい?
我が家のリクちゃんは庭で飼っているので震えているよ!
全然動かなくなります。
ヒーター管理は熱帯魚だけです!

チキンさんの撮影した写真も良い感じですよ!
炒飯に焦点があっていて素敵!
俺は毎回携帯だから・・・全然です。

POLOさん♪

こんにちは~
ホントだよね~久々だわ!風邪なんかひいちゃったの・・・><
主人?うん、心配してる・・・自分に移ること・・・
ディラーの担当さんなんてさー
え~~奥さん大変だねぇ~~
社長も気をつけてよ!移ったら大変だよ!!
うちから車が入ってる時は余計気をつけてよ~~~
だって・・・(--

いったい何を心配してるんだかっ!(^m^

POLOさんとこは17年なのね~
うちも16年目だから似たようなものだわ~

そうそう!登場回数の多い塩辛だよん~♪(^m^
七味に入っている鳥の餌??なんだろう???@@

かめ太は冬眠させないよ~
90cmくらいの大きさのゲージの中で暮らしてる♪^^
冬眠って難しいって聞いた事があるけどどんな感じ??@@

ホント?わたしの写真でもOK??
なんて言ってると調子に乗っちゃうよ~~♪(^m^

No title

こんにちは^^
何も無い時、私も良く 冷蔵庫の残り物でチャーハンを作ります。
塩辛だと 塩分があるので 美味しく出来上がりそうですね~。
と、ふと アンチョビが残ってるのを思い出し、
アンチョビでチャーハンも良いかも~?と思いました。
結婚式と言えば
花嫁さんのドレスと お料理が楽しみですが
最近無いなぁ。。
美味しいワインが飲めるのも 嬉しいですよね~。
(普段 高級ワインは滅多に飲めないので。笑)
風邪、おだいじにね~★

No title

チキンちゃん~~塩辛いれないで焼きめし作ってよ~~><
パラパラの焼きめし食べたいよ(^^)
結婚式か~~最近呼ばれてないな~って旦那さんに言ったら
友達って誰も残ってないだろうって言われたわ(^^ゞ
はいはい私がラストでしたってね@@

撮影ってぜんぜんいつもと違和感ないよ!
前もチキンちゃんが撮った時があったでしょう?その時もいつもの
感じで綺麗に撮れてたしね^^

この席 一番長くいるのは誰かしら?
やっぱりあゆちゃんが来たら皆よけてくれるのかな(^^)
それにしても気持ちよさそうに寝てるよねღღღ

No title

チキンさんこんばんは~^^
チキンさんと同じく私も風邪気味^^;
お互いに早くよくなるといいですね~
とろろご飯、うちも昨日食べたの~
風邪ひくと食べたくなるのかなぁ(笑)
イカの塩辛入りチャーハンの味が気になりますぅ~
またゆっくりお邪魔しますね^^
ぽち

No title

ぽちっとするとこなかったです^^;

No title

(●・ω・)ノ★こんばんわー

最近調子が悪くてお邪魔できなくていました
久しぶりにお邪魔したのですが
読み逃げ・ポチ逃げさせてくださいね^^
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今日の応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

